SSブログ

春色 角食。 [パン教室]

角食を習いました。

型もの、発酵の見極めが難しく失敗ばかりだったので、教えて頂けるのは楽しみでした。

3.9-1.jpg

桜のお花ののった角食。春色な角食です。

 

 

中身は。。。

3.9-3.jpg

あんこがくるくる。

これがまーおいしい。先生のあんこは絶品です。

 

 

お料理はアンティパスト。

3.9-2.jpg

菜の花の白和え(オリーブオイルで)、車麩のピザ、いろいろ米(マイ)のライスコロッケ。

かわいくておいしい。車麩のピザはさくさくふんわりかる~くて、クセになりそう。

 

 

ごろりんと、大福。

3.9-4.jpg

包み方が上手じゃないので、ごつごつ、石のような大福。

でも。

切ると。

ぱかっと。

3.9-5.jpg

いちご大福でした~。

 

 

ラッピングにはお嫁にきていた夏みかんさんの消しゴムハンコも押して。

3.9-6.jpg3.9-7.jpg う うすい。。。

押すのも結構むずかしいんですねぇ(^^; わたしってば、不器用すぎ。 

 

角食、しっとりでおいしかったし、ぜひともマスターしなければ!


タグ:角食
nice!(23)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 41

のりりん

す、すごい、なんて見事な角食!
中のくるくるが絶妙ですね〜
いちご大福も美味しそう♪うふ。
by のりりん (2008-03-11 11:42) 

mei

かわいい~♪
餡は普通の餡なのですか?
それともシートのようなもの?
どちらにしてもとーってもおいしそうで季節感があって素敵です。
by mei (2008-03-11 13:47) 

fam

桜の乗った角パンあん入りで今にぴったりな素敵なパンですね、
美味しそうです。皆おいしそうですね
by fam (2008-03-11 14:24) 

ami

美しいーー角食。 春だわっ。
型入れは Uの字なのですね。
正と 長の 体積は同じですか?
今回も 酒種酵母かしらん? おやつに パクパクいきそう。


by ami (2008-03-11 14:28) 

rira

春らしいなんて素敵な角食(^^)♭

車麩のピザおしゃれですね!!
by rira (2008-03-11 16:37) 

スカビオサ

わぁ~素敵な桜のお花の使い方ですね。
桜の塩漬け大好きなので食べてみたいです。
春一杯な記事ですね♡
by スカビオサ (2008-03-11 17:03) 

MOCOMOCO

桜アンパンの角食バージョンなんですね!
中のぐるぐると表面の桜模様が素敵ですね~^^
by MOCOMOCO (2008-03-11 17:19) 

sak

桜の角食...
すごくキレイ♪
ふわふわで春の味ですね(^^
by sak (2008-03-11 17:28) 

popi

きゃーーこういうの作りたいの〜!すごい良く焼けてる〜!憧れちゃう〜!
桜とあんこの角食もいいですね。食べたいです
by popi (2008-03-11 18:14) 

littleducks

桜の乗った角食、本当に春らしいですね。普通の角食ではなくて、あんこも入っているのですね。これも一種のアンパンですかね。
いちご大福もおいしそう。

by littleducks (2008-03-11 20:56) 

こぼぱん

のりりんさん こんばんは!

先生の角食はとてもステキでした。
ふわふわでおいしかったし♪
私もいつでも焼けるようになるといいのですが・・・
by こぼぱん (2008-03-11 22:16) 

こぼぱん

meiさん こんばんは!

普通のあんこをぬりぬり、ぬって、折りたたみました。
きれいに線がでて、おお~♪って思いました^^
さくらの風味もよくって、おいしかったです。
by こぼぱん (2008-03-11 22:17) 

こぼぱん

MORIHANAさん ご訪問&nice ありがとうございます!
by こぼぱん (2008-03-11 22:18) 

こぼぱん

famさん こんばんは!

春に桜の塩漬けは、風味もあって、かわいくて、
季節柄いいですね~♪
桜餅もたべたくなりました!!
by こぼぱん (2008-03-11 22:19) 

こぼぱん

amiさん こんばんは!

体積は同じです。でも食感が違くて面白かったです。
酵母はホシノですよぉ~ ホシノの角食、おいしかったです!
持ち帰り生地で作った角食も、3日たってもしっとりうまうまです。
by こぼぱん (2008-03-11 22:21) 

こぼぱん

riraさん こんばんは!

車麩のピザ、おいしかったですよぉ~
でもソースとチーズをのせるのにどきどき。
穴から落ちるのです。家ではごそっと作りたいです^^
by こぼぱん (2008-03-11 22:27) 

こぼぱん

k-sakamama さん ご訪問&nice ありがとうございます!
by こぼぱん (2008-03-11 22:28) 

こぼぱん

スカビオサさん こんばんは!

あんこのところにも桜の花、巻き込んでいるんですよ♡
春なお味でおいしかったです。
春には桜はいいですね~♪
by こぼぱん (2008-03-11 22:29) 

luces

桜の花がとても可愛らしいです。食パンにも合うんですね。
あんこの入り具合も絶妙です。車麩のピザは家でも活用出来そうです。 サクサクですか。美味しそう。
by luces (2008-03-11 22:30) 

こぼぱん

MOCOMCOOさん こんばんは!

そうです!角食バージョンです!
でもあんこが黒糖入りでコクUP!
角食にぴったりでした~ ウマウマ♡
by こぼぱん (2008-03-11 22:33) 

こぼぱん

sakさん こんばんは!

春のお味の角食、シアワセ味でした!
かわいいし、先生ってやっぱりすごいとおもいました♪
by こぼぱん (2008-03-11 22:34) 

いっちゃん

角食すごい♪美味しそう!!!
桜も季節にぴったりで目にもいい感じ☆
あんこも入ってるしぃ~!!素晴らしい!
私も作りたい!!作りたいデス!!!
by いっちゃん (2008-03-11 22:35) 

こぼぱん

popiさん こんばんは!

私もホワイトラインのある角食やきたいです~
でも持ち帰りの分は白いお豆腐みたいになりましたが^^;
でもおいしかったです。回数重ねて練習します!
by こぼぱん (2008-03-11 22:36) 

こぼぱん

littleducks さん こんばんは!

そうですね あんぱんかも~♪
もうおいしくて、いっぱい食べちゃいました。
他の方はお持ち帰りしていたんですけれど(^^;
大食いな私です。
by こぼぱん (2008-03-11 22:37) 

こぼぱん

lucesさん こんばんは!

食パンにもばっちりでした!
残ったらトーストして、バター塗って、
アイスクリームも添えたりして~と思ったら完食してしまい(^^
車麩ピザ、おすすめです♪
by こぼぱん (2008-03-11 22:39) 

こぼぱん

いっちゃんさん こんばんは!

おいしかったよぉ~!
ぜひぜひ作ってみてください♪
私もおうちで作る予定です。うーんうまかった!!
桜もかわいくて^^
by こぼぱん (2008-03-11 22:41) 

夏みかん

こんばんは。
餡子はシートじゃなんだぁ~。
凄く綺麗だね♪
先生の餡子美味しいよね~。
楽しみです。

消しゴムはんこ。
インクの押し方もあるんだよぉ~。
次回、伝授しましょう・・・って大袈裟♪
by 夏みかん (2008-03-11 22:52) 

こぼぱん

夏みかんさん こんばんは!

先生の餡子、たまらんです。
餡子、そんなに沢山は食べられない?のですが、
先生のだったらいくらでも食べられます!!

インクの押し方、難しかったです!
たっぷりつけたつもりだったのに。。。
やっぱり技があるのだなぁってしみじみ思いました(^^;
伝授、お願いいたします!!!

by こぼぱん (2008-03-11 23:32) 

babravo

なんてかわいい角食☆断面もいい感じですね~。
正方形(立方体?)の、サイコロみたいでかわいいです♪
菜の花、だい福、ハンコ。春がいっぱいですね!^^
by babravo (2008-03-12 14:07) 

なかにん

桜漬けののった角食、すっごく可愛いですね♪
あんこがくるくるも美味しそうです!
桜漬け、私も買って来ようかな^^
by なかにん (2008-03-12 17:27) 

はんちゃん

桜モノを何か作りたくて、桜の塩漬け買ってあるのですが、
なるほど〜、角食に乗せるっていいですね★
あんこにも桜が入っているのですか〜。美味しそう♪
甘いのショッパイの・・・これまたエンドレス・・・ですね。。
by はんちゃん (2008-03-12 21:14) 

Brownie

まぁ~素敵なパン!あんぱんになるの?
ううぅ~美味しそう!

by Brownie (2008-03-12 21:51) 

こぼぱん

babravoさん こんばんは!

キューブ型のコロコロ、かわいいですよねぇ
自分でもこんな風に焼けるといいんですけれど。
春な気分でシアワセ気分でした♪
by こぼぱん (2008-03-12 23:02) 

こぼぱん

ハム子さん xml_xslさん

ご訪問&nice ありがとうございます!
by こぼぱん (2008-03-12 23:03) 

こぼぱん

なかにんさん こんばんは!

さくらってほんと春の味って感じで、しあわせでした。
あんことなんて合うんでしょうねぇ~♪
塗ってクルクルしただけなので、自宅でもやってみようと思います!
by こぼぱん (2008-03-12 23:11) 

こぼぱん

はんちゃんさん こんばんは!

そうなんです!塩加減の残った桜だったので、
甘みと塩味でもーたまらん!!と言う感じでした。
持ち帰り分も旦那さんにあげずに全部独り占めしました^^
(でも旦那さん、桜苦手気味です・・・)
by こぼぱん (2008-03-12 23:15) 

こぼぱん

Brownieさん こんばんは!

あんぱんですよねぇ♪
次の日もしっとりふわふわでおいしくて
また食べたいです!
by こぼぱん (2008-03-12 23:17) 

molihua

うわ~角食だ~!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかもあんこいり~
すごいな~
食べたいな~
by molihua (2008-03-13 01:52) 

pomme

なんて可愛い食パン!
和づくしですね。
車麩のピザ風なんて想像が
つきませんが、食べてみたーい。

by pomme (2008-03-13 09:13) 

こぼぱん

molihuaさん こんにちは!

あんこ入りおいしかったです。
ホシノがやっと起きたので、自宅でチャレンジしようかなぁ
なんだかイースト、撃沈だったし。。。
by こぼぱん (2008-03-14 10:39) 

こぼぱん

pommeさん こんにちは!

車麩のピザ、さくさくかるかるでおいしかったです。
真ん中の穴にぽろぽろチーズが落ちて大変でしたが。。。
おっきく焼いてみたいです♪
by こぼぱん (2008-03-14 10:42) 

トラックバック 0

酒粕カンパーニュ。今週の朝パン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。