SSブログ

自家製酵母のぶどうぱん。 [パン教室]

自家製酵母のぶどうぱん。

液種、ストレートで。

しっとりきめ細やかに出来上がりました。

 

ふわふわ。

1.jpg

 

 

 

酵母エキスで煮た豚肉は滋味深く、うまうま。

2.jpg

ペンネもおいしい。

 

 

いろいろな柑橘系の、シャーベット。

3.jpg

またまたマシーンがほしくなりました。

(・・・いつまで迷ってるんだ 私 笑)

 

 

ラッピング。

4.jpg

かわええ(´▽`)♪


タグ:自家製酵母
nice!(28)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 49

fam

ぶどうパンは大好きです〜 これはよく出来てますね〜しっとりきめ細かで 頂きたいですね〜、
by fam (2008-05-08 10:25) 

nachic

いや〜♪かわええ〜っわわ〜ん♪
タベサセテホシイ!!
シャーベットマシン、以前、横置きしてて、壊しました。
冷凍庫タイプだったけど、スペースがなくて、、。
次のほしいなぁ、、。
by nachic (2008-05-08 10:26) 

夏みかん

お持ち帰りパン2個
えらい!!
ガマンできなくて
私は・・・1個になりました。

凍らしてガーだもん欲しくなっちゃうよね♪

by 夏みかん (2008-05-08 11:37) 

なかにん

自家製酵母パン可愛いですね♪
自家製酵母のお教室も通われているんですか?
わ~、すごいなぁ。

by なかにん (2008-05-08 16:17) 

スカビオサ

うんうん!ぶどうパンのきめ細やかさ、
写真からすっごーく伝わってきてるよ!
食感もいいんだろうなぁ~!
シャーベット、コスモでがぁぁ~~~!
おすすめでしゅ~♪
by スカビオサ (2008-05-08 16:32) 

3030

先日は久しぶりにご一緒できましたねっ♪
ふわふわでレーズンたっぷりのパン、
すっごいおいしかった~!
週末またお会いできるようで・・・ウフフッ!


by 3030 (2008-05-08 16:34) 

angie17

こんにちは。
とてもキレイな仕上がりですねぇ。 美味しそう~~~。
by angie17 (2008-05-08 16:45) 

ami

ほわんほわんですねぇー きゃわいいっ!
酵母エキスって 煮豚にも 使うのね。 
どんな作用があるのかしら?

シャーベット 凍らしてFPで ガガーーッと。
お勧めですワン。 
by ami (2008-05-08 17:18) 

yu-pan

自家製酵母で、こんなにキメの細かそうなふわふわパンが焼けるのね~。
自分のは、全然ふわふわにならなくて・・・。
私もイロイロ、勉強したいなぁ。
お料理やラッピングまで、とっても充実ですね♪
うらやましい。
by yu-pan (2008-05-08 20:09) 

misaboo

パン。パン。
ほんとにかわぇえ。
よるご飯前に、見ちゃ行けなかった。
おなかがグー。
豚肉おいしそう。
by misaboo (2008-05-08 22:08) 

はんちゃん

自家製酵母のふわふわぶどうぱん、
食べてみた〜〜い!
私は自家製ではガッツリパンしか焼かないから(ってか、焼けない!?)一度、ふわふわパンを焼いてみたいわ〜。

シャーベットは・・・FPに限る。ふふ・・。。
by はんちゃん (2008-05-08 22:56) 

ヒヨ

ポンポコリンで美味しそうだー!
by ヒヨ (2008-05-09 12:25) 

甘党大王

何処のランチかと(^^ゞ思いました☆彡
ぶどうパン好きです♡
by 甘党大王 (2008-05-09 13:57) 

julliez

フワフワで美味しそうです^^
by julliez (2008-05-09 18:22) 

littleducks

ブドウパン、食べた〜い。最近HBでもうまくいきません。
by littleducks (2008-05-09 18:41) 

unyo*

パンも美味しそうだけど、ペンネと豚肉も美味しそうだ~
シャーベットマシーン? スマスマで使っているようなやつかしら?
そんなのがお家にあったら楽しいだろうにゃ~


by unyo* (2008-05-09 21:14) 

こぼぱん

famさん こんばんは!

わたしもぶどうパン好きみたいで、
むしょーに食べたくなる時期が繰り返しやってきます 笑
by こぼぱん (2008-05-09 21:16) 

こぼぱん

nachicさん こんばんは!

ひゃー 壊れたのってショックですね~
わたしも良く物壊すのですが、立ち直るまで時間がかかります 笑
by こぼぱん (2008-05-09 21:18) 

こぼぱん

MORIHANAさん ご訪問&nice ありがとうございます!
by こぼぱん (2008-05-09 21:18) 

こぼぱん

夏みかんさん こんばんは!

まさみんさんにおいしいクッキーをごちそうになり、
おなかもちょうど良く膨れて、2個お持ち帰りとなりました~♪
by こぼぱん (2008-05-09 21:19) 

こぼぱん

なかにんさん こんばんは!

いつも通っている自家製酵母の単発講座に行きました♪
自家製ストレート、しばらくがんばってみようと思います!
by こぼぱん (2008-05-09 21:21) 

こぼぱん

スカビオサさん こんばんは!

そうそうそうなんです!まさに、コスモで!!
がーっとやるのは魅力的ですよねぇ・・・やっぱほしい♡
by こぼぱん (2008-05-09 21:22) 

こぼぱん

3030さん こんばんは!

またまた明日ご一緒できるとは♡
おなか、ちょっと心配ですけど、お気をつけて~(><)
by こぼぱん (2008-05-09 21:23) 

こぼぱん

angie17 さん 初めまして!

ご訪問ありがとうございます!お教室では上手にできるのですが、
自宅ではむむむーな仕上がりが多い私です 笑
by こぼぱん (2008-05-09 21:27) 

こぼぱん

amiさん こんばんは!

酵母エキスの甘みのせいか、ほんわり味が濃ゆくなるような、
やさしくなるような♪FP、ががーっと、いいですよねぇ♡
by こぼぱん (2008-05-09 21:29) 

こぼぱん

yu-panちゃん こんばんは!

自家製でふわふわぱんって感激しちゃいました!
家でもできるかが問題なんですけど・・・酵母、今起こし中です!!
by こぼぱん (2008-05-09 21:30) 

こぼぱん

misabooさん こんばんは!

パン、自家製酵母なのですがふわふわでした。
豚肉もバルサミコをかけて頂いて、おいしかったなー♪
by こぼぱん (2008-05-09 23:00) 

こぼぱん

はんちゃんさん こんばんは!

自家製酵母のふわふわ作れたの、初めてでした~♡ウレシイ
あのガガガー!は、FPですね~!!ああ どおしよぉ(T▽T)
by こぼぱん (2008-05-09 23:09) 

こぼぱん

ヒヨさん こんばんは!

ポンポコリンでおいしかったですよ♪
しあわせ~(///▽///)うひー
by こぼぱん (2008-05-09 23:13) 

こぼぱん

甘党大王さん こんばんは!

昔はぶどうぱんって苦手だったのですが、大人になったのか(?!)、
いまではどうしようもなく定期的に食べたくなります^^

by こぼぱん (2008-05-09 23:18) 

こぼぱん

julliezさん こんばんは!

初めてふわふわに焼いて、とってもうれしかったです。
復習しま~す^^
by こぼぱん (2008-05-09 23:19) 

こぼぱん

littleducks さん こんばんは!

ひえ~ん なんででしょう?!暖かくなってきたからでしょうか?!
うう おいしくできますようにぃ(T人T)ー☆
by こぼぱん (2008-05-09 23:21) 

こぼぱん

unyo* さん こんばんは!

えっと、フードプロセッサーでがががー!でした♪
いまだに買うの、迷ってるんです ひーん(TmT) 
by こぼぱん (2008-05-09 23:23) 

クロネコ

はじめまして!すごい!美味しそう…よだれ出ます。あたしもパン焼いてみたりしましたが、なかなかこんなんなりません。(>_<)
by クロネコ (2008-05-10 00:07) 

のりりん

ふわっふわでほんとに美味しそう〜!
シャーベットもたべたーい!わー(大騒ぎ)
by のりりん (2008-05-10 00:20) 

chercher

可愛いパンですね~!ふわふわっとした感じが伝わってきます♪
酵母エキスで豚肉を煮るなんて、素敵~!
とっても美味しそうですね~。食べたいです~(*^^)v
by chercher (2008-05-10 13:53) 

MOCOMOCO

うんうん、かわええ~♪
ラッピング、素敵♪
シャーベットも美味しそうだなあ^-^
by MOCOMOCO (2008-05-10 14:17) 

こぼぱん

クロネコさん はじめまして!

ご訪問ありがとうございます!お教室で作るとうまくいくのですが、
自宅だと失敗もちらほら。。。^^; でも不器用な私でもできるので
クロネコさんもきっとできますよぉ~♪
by こぼぱん (2008-05-11 08:17) 

こぼぱん

のりりんさん こんにちは!

シャーベット、文旦とか、黄金柑とかもいろんな柑橘系が入っていて、
とってもおいしかったんです~ あー私、FP買わなくっちゃです 汗
by こぼぱん (2008-05-11 08:19) 

こぼぱん

chercher さん こんにちは!

酵母エキス、ちょっと失敗したり作りすぎちゃったとき、
捨てたりしてたんです~^^; 今度からお料理に使います!
お肉も柔らかくなっておいしいです♪
by こぼぱん (2008-05-11 08:23) 

こぼぱん

MOCOMOCOさん こんにちは!

素敵な教室でこの回もとっても癒されてきました~♪
いつもラッピングも楽しみなんです。
私のラッピング術の腕も上がるとよいですが。。。アヤシイ
by こぼぱん (2008-05-11 08:26) 

babravo

ぶどうぱん、きれいですね~
ふんわり感ときめ細かさが伝わってきます!
シャーベットはガーッとするのが簡単ですよね。
↑最近その簡単さに目覚めました。(笑)
by babravo (2008-05-11 12:08) 

popi

自家製酵母のぶどうパン、うう〜〜〜おいしそうだ!
by popi (2008-05-11 20:04) 

mei

酵母エキスで煮た豚肉っておいしそうですね~。
どんな感じなのでしょう?
みりん代わりに使えば良いと聞いたことがありますが食べたことがないので試したことがありません!
by mei (2008-05-12 10:05) 

こぼぱん

babravoさん こんにちは!

そうなのそうなのです。
私も目覚めたいんです~♪
あれ、便利ですよネェ ほしい♡
by こぼぱん (2008-05-12 12:26) 

こぼぱん

popiさん こんにちは!

自家製酵母でふわふわって作ったことがないので、
とってもうれしかったです~♪
by こぼぱん (2008-05-12 12:27) 

こぼぱん

meiさん こんにちは!

お味をつけなくてもそのままいただけるような感じです。
前の日から一晩漬け込んでおくのですけれど。
煮ておけば、他のお料理にも使えそう!とも思いました~♪
by こぼぱん (2008-05-12 12:28) 

sak

ぶどうぱん、美味しそうですね(^^
ラッピング、ほんとうにかわい~い♪
by sak (2008-05-12 14:09) 

こぼぱん

sakさん こんばんは!

ふわふわでおいしかったです^^
ラッピングで色々と楽しめるものですね~♪
by こぼぱん (2008-05-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こげパン ベーグル。ごはんパン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。