SSブログ

とんがりエピ。 [パン教室]

ビジュアル的に、「つらり」と並んでいるものにも弱いです。

1.jpg

いーわー♡

 

 

6/14にうかがったお教室。

メニューはエピ・プロヴァンサル。

2.jpg

ベーコンではなくて、ドライトマトとバジルがin。

 

 

エピは「麦の穂」ということで、

麦つながりで、麦のリゾットを作って。

3.jpg

 リゾットは、

 

ズームin。

6.jpg

「パルミジャーノぱりぱり」にはさまっているのであります。

 

 

麦つながりは続き。

5.jpg

ビール。ジンジャーエールで割って、カクテルに。

シャンディ・ガフ。

 

 

今月のタグは、あじさいでした。

7.jpg

もちろん夏みかんさん作で。

 

 

そしてご一緒した、yukkiさんからごちそうになりました、クッキーたち。

8.jpg

これがめちゃうまで。

作り方おしえてほしー!!と内心大興奮でしたが、お行儀良く我慢しました 笑

 

あー。今月も楽しかった。

来月も楽しみだ。

 

 

 

ビジュアル的つながりで、最近好きなもの。

・・・マスタード。

9.jpg

昔のアルミっぽい?はみがき粉みたいで、使うのが楽しい。

しかもおいしいのデス。

(結構でかいケド)


nice!(20)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 41

julliez

そういえばマヨネーズもこんな感じで売ってますよ^^
エピ、大好きです。
by julliez (2008-06-16 00:27) 

asami

手作りドライトマトで作ったエピなんて、
贅沢ぅ~♪。
とってもオサレで美味しそう!!

シャンディガフ、大学時代の定番でした。
バーで「ビール」と言えないときに「シャンディーガフ」と。。。
単なるジンジャーエール割りなのに
オシャレな名前がビール好きにはありがたい★。
by asami (2008-06-16 00:36) 

スカビオサ

オーブンでドライトマトを作っているのねっ?
いーわー♡
ドライトマトとバジルのパン、大好きっ♪
昨日、芦屋のビゴのドライトマトとバジルのパン食べて、
一人でルンルンしてましたー。
甘いビールってどんな感じなんでしょー?
by スカビオサ (2008-06-16 07:16) 

きむたこ

そうなのよね、同じものがずらーてならんでるのってトキメキ☆
それがちっちゃいとますますトキメキ☆
お手製のドライトマト?!
すごいねぇ・・・。
なんだか素敵なお教室ね。
「味見の係」で行きたいわ。(笑
by きむたこ (2008-06-16 08:11) 

ami

今月は エピエピですね。
手作りのドライトマトなら 安心。
お味を想像すると・・・・ジュルジュル・・・
こちらのお教室は 毎回アルコールが 出るのですか?
by ami (2008-06-16 08:24) 

yukki

土曜日ご一緒させていただいたyukkiです(^_^)v
お腹がいっぱいになったところに粉物のクッキー。。
ご試食してもらって本当に嬉しかったです♪ありがとうございました!

チューブのマスタードかわゆい♡♡私も好きかも♪
またご一緒した時はぜひぜひよろしくお願いします♪
by yukki (2008-06-16 09:18) 

pan-nohi

ステキなお教室に通われているのですね。
ドライトマトのエピ、初めてです♪
しっかりした歯ごたえの生地に、酸味とバジルの香りが
漂いますね!
by pan-nohi (2008-06-16 10:23) 

popi

おいしそ〜〜、ドライトマト食べたい〜!素敵なお教室ですよね、うっとり。
by popi (2008-06-16 11:13) 

mei

わぁお~。
この麦つながりさいこ~♪
とても美味しそうですね!
by mei (2008-06-16 12:18) 

papalena

きゃぁ~。美味しそう。ジュルジュル・・・・
今月は参加出来ないため、ブログだけで参加した気分にならせて・・・
いや無理だ・・・食べたい・・・
ぱりぱりのパルミジャーノ・・・写真ではなく、想像ではなく、実物希望!
たべたいぞー!
by papalena (2008-06-16 16:01) 

なかにん

ドライトマト美味しそう!!
で、エピに入ってるなんて素敵です♪
ほんと、ここのお教室って素敵ですよね^^

by なかにん (2008-06-16 16:23) 

夏みかん

ドライトマトも作っちゃうのね~。
すごいね。

パルミジャーノぱりぱり・・・食べたい!
リゾットも・・・大好き。
食べたいよぉ~♪楽しみ楽しみ♪


by 夏みかん (2008-06-16 17:02) 

MOCOMOCO

ドライトマトとバジルのエピって美味しそうですね^^
素敵なお教室でいいですね~♪
by MOCOMOCO (2008-06-16 19:12) 

littleducks

エピ・プロヴァンサルの中身はドライトマトだったのですか。
by littleducks (2008-06-16 20:50) 

h-bird

ドライトマトも作ったんですか?
ドライトマトのエピ、美味しそうです!!食べたい!!
お洒落で素敵なお教室ですね♪^^

by h-bird (2008-06-16 23:49) 

molihua

チョコレートがはいっていてもおかしくない・・・
そのチューブ!щ(゚Д゚щ)
by molihua (2008-06-17 01:13) 

luces

手作りドライトマトですね。エピがとっても美味しそうです。
by luces (2008-06-17 01:22) 

yukki

昨日コメント書いてみたのですがうまく行かなかった模様なので
再チャレンジ(^_^)v何度も送られていたらごめんなさい(^^;)

土曜日はご一緒できて嬉しかったです♪
お腹いっぱいの所にご試食してもらっちゃって(>_<)
皆さんに美味しいと言ってもらえてすっごくしあわせです♡
またぜひぜひご試食お願いしまぁす♪

マスタードのチューブカワイイ♪なのに美味しいだなんて!
かなりスキかも(^o^)
by yukki (2008-06-17 09:01) 

misaboo

じゅるーーーー(=8=)ヨダレが出てきますよ。
パルミジャーノぱりぱりをぱりぱりしている...
そんな自分を妄想しながら、読んじゃいました。
by misaboo (2008-06-17 10:30) 

こぼぱん

julliezさん こんにちは!

チューブ入りのマヨネーズなんて!
なんてかわいいんでしょう~♡
探してみようかな♪でも軽くマヨラーなので、
すぐ食べきっちゃうかしら・・・^^;
by こぼぱん (2008-06-17 12:43) 

こぼぱん

asamiさん こんにちは!

シャンディ・ガフ、定番だったのですね~ オサレ♡
えーと、私の定番は、「中生!!」でした 笑
オサレなお店でビールをたのんでも、
「小グラスでしょうか?」と聞かれても、
「いえ、ふつーのグラスで」と頼んでしまう、めっぽうビール好きで。
(というか、かわいげがない ぷぷぷ)
by こぼぱん (2008-06-17 12:47) 

こぼぱん

スカビオサさん こんにちは!

そうです~ オーブンで乾燥させたものです♪
おいしいですよねぇ ドライトマト。
作り溜めして、パンにどしどし使いたいと思いまーす
甘いビールは飲みやすいですよぉ
逆に、危険です 笑
by こぼぱん (2008-06-17 12:51) 

こぼぱん

きむたこさん こんにちは!

ちいさいのがつらり状態、トキメキますよねぇ☆
そうなのです、こちらはステキ教室で♡
味見係!!それとてもよいかもぉ~^^
by こぼぱん (2008-06-17 12:53) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

今月はエピエピで重なってしまいました。
でも練習になったので、次の時は上手に作れるかなぁ~♪
お教室では毎回?アルコールがでますの おほ
アルコール好きにはたまりませんです 
by こぼぱん (2008-06-17 12:55) 

こぼぱん

yukkiさん こんにちは!

こちらこそ、ありがとうございました!
ご一緒できてとてもうれしかったです。
クッキー、めちゃうまでした!!!
といいますか、お菓子の天才だと思われます^^
今度お菓子、教えてほしいです♪
またご一緒になりましたら、宜しくお願い致します!
by こぼぱん (2008-06-17 12:57) 

こぼぱん

pan-nohi さん こんにちは!

こちらのお教室のすてきっぷりには、
毎回脱帽です。。。♡
ドライトマトとハード系のパンは合いますね!
たくさん食べて、おなかいっぱいになりました。
by こぼぱん (2008-06-17 12:58) 

こぼぱん

popiさん こんにちは!

やっと自宅でのドライトマト作成に
腰が上がりそうです♪
たのしみ たのしみ♡
by こぼぱん (2008-06-17 12:59) 

こぼぱん

meiさん こんにちは!

6月は麦の季節なので、先生、6月をねらってたらしいです。
毎度ながらに感激しました。
またビールで落ちるところが、ビール好きにはたまりませぬ ぬふふ
by こぼぱん (2008-06-17 13:00) 

こぼぱん

papalenaさん こんにちは!

ええ~!!今月ご参加できないのですね!(TдT)
なんとも、、、、それは(TmT)(TдT)(TmT)
デザートも全ネタバレになってしまうと申し訳ないので
のせなかったのですが、こちらもさくさくでおいしかったのです~
ぜひご参加を!(って、むりかぁ~ 涙)
by こぼぱん (2008-06-17 13:06) 

rira

オーブンを使ってドライトマトにするんですか
すごい美味しそう種も綺麗に残って(^^♪
by rira (2008-06-17 17:32) 

こぼぱん

なかにんさん こんにちは!

ドライトマト入り、おいしかったです~
自宅でも復習してみます!
ほんと、こちらのお教室はたのしいのですぅ
by こぼぱん (2008-06-17 21:30) 

こぼぱん

夏みかんさん こんにちは!

今月も楽しいおいしいが盛りだくさんです!
チーズももう1種類でます。ぬふふふ
ドライトマトもおいしかったです!
by こぼぱん (2008-06-17 21:32) 

こぼぱん

MOCOMOCOさん こんにちは!

今回も充実内容で楽しかったです。
いつも癒されて帰ってきます~♪^^
by こぼぱん (2008-06-17 21:33) 

こぼぱん

littleducks さん こんにちは!

はい♡エピにはドライトマトとバジルが入っています。
ビールとかワインとかもすすんじゃいそうです(^^;
by こぼぱん (2008-06-17 21:36) 

こぼぱん

h-birdさん こんにちは!

ドライトマトも教えてもらいました~♪
時間がかかるので、今回は先生があらかじめ
作ってくださって。めちゃうまでした!
私も作らなくっちゃだわぁ
by こぼぱん (2008-06-17 21:38) 

こぼぱん

molihuaさん こんにちは!

チョコチューブをご存知?!
それをすっごい思いだしていたのだけど、
知ってる人っていないかなぁって思ってたの!!
ウレシー!!щ(゚Д゚щ)
by こぼぱん (2008-06-17 22:01) 

こぼぱん

luces さん こんにちは!

ドライトマト、自分で作るとまたおいしいですね!
マメに作ってみたいと思いました!
by こぼぱん (2008-06-17 22:02) 

こぼぱん

yukkiさん こんにちは!

ほんとクッキーおいしかったですよぉ~
自分でクッキー作りたくなくなるくらい 笑
やはり、センスは必要なのだな・・・と
しみじみ思いました。
試食、いつでもうれしくお待ちしております!(なんて 笑)
by こぼぱん (2008-06-17 22:04) 

こぼぱん

misabooさん こんにちは!

ぱりぱりパルミジャーノはたまらん味わいでした。
でもほんとはもっとパリパリの予定だったんですって。
ちょっと欲張ってチーズのせちゃったかも~♪
by こぼぱん (2008-06-17 22:05) 

こぼぱん

riraさん こんにちは!

ほんのり水分の残っているところもあって、
ジューシーでとっても美味しかったです!

by こぼぱん (2008-06-17 22:06) 

sak

エピ、今日の朝ごはんでした(^^
「麦の穂」...はじめて知りました(^^;
by sak (2008-06-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関口フランスパン。ふわふわ山食。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。