SSブログ

Maman Reveさん デザート編。 [パン教室]

Mamanさん教室で、デザートタイムに突入。

まっしろでかわいい、ピーチヨーグルトムース。

2-1.jpg

 

ちょびっとさんはカメラにもいろいろ詳しくて、ポラロイドで撮られている写真、

いつもステキだなぁ~と思っていたのです。

2-4.jpg

 

マシーンをお借りして、さっそく、はんちゃん、撮影開始~♪

2-2.jpg

明るさやピントをあわせるのがむずかしそうです。

でもそれが「味」になるんですよね~。

 

そしてそして、スカビオサさんも撮影~!

2-3.jpg

ポラロイドのフィルムって、生産中止になったりしているんですってね。

知らかったので、びっくりしました。

 

そんなこんなで、自分たちで作った食パンも焼き上がり。

2-5.jpg

 

皆様からの差し入れも満喫~

ちょびっとさんからの、バナナのタルトタタン。

2-6.jpg

バナナの香りが、しっかりとしていてカラメルたっぷり。

そうそう、今、バナナがスーパーが消えて、困ってます~

すごいぞ!バナナダイエットブーム。(いつまで続くんだろう ぐっすん)

 

そして、スカビオサさんから、大吟醸粕てら(カステラ)。

2-7.jpg

上品なお酒のかおりがふうわりとして、大人味。

 

そしてそして、元祖信玄餅。

2-8.jpg

信玄餅=桔梗屋さんと思っていたので、これまたお勉強になりました。

 

はんちゃんからは、ふわふわなロールケーキで、お皿に盛り付け~

2-9.jpg

別腹的におなかへ吸収されつつも、おなかいーっぱいに。

 

身もココロも満足満腹リラーックス。

これでお昼寝しちゃったら、なんとも幸せすぎる昼下がり。

2-10.jpg

つづく。


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 21

母ちゃん

デザートがいっぱいですね。別腹が何個も必要になりそうです。
by 母ちゃん (2008-09-27 10:45) 

fam

大吟醸粕テラ などと すっごく気になる物が
本物の良いのを皆さん御持ちになって 美味しそうですね〜
by fam (2008-09-27 11:23) 

unyo*

おおポラロイドじゃ。
フィルムが生産中止になるのは残念。
皆さんが買い占めるので、なかなか買えず困りました。
一眼レフも良いけど、ポラの雰囲気も大好きです。
バナナはこちらでも品薄ですよ~( p_q)エ-ン

by unyo* (2008-09-27 12:03) 

luces

ポラロイドの写真、雰囲気があって良いですね。
バナナダイエットを最近耳にしましたが、バナナってそんなことになっているんですか!知らなかったです。
by luces (2008-09-27 15:13) 

may

「つづく」がドキドキするわぁ~。( ´∀`)
by may (2008-09-27 18:53) 

ami

続きが 楽しみでーす。
by ami (2008-09-27 19:56) 

yu-pan

充実のお教室だったみたいですね~。
平日の昼下がり、癒しのお教室。
とってもうらやましい!!
いつかきっと、ご一緒させてくださいね。
by yu-pan (2008-09-27 21:27) 

littleducks

今回は、大吟醸に目がいってしまいました。どんな味かな。いっぱい所望したいです。
by littleducks (2008-09-27 23:01) 

sak

どれからいただこうかしら(^^
by sak (2008-09-29 06:52) 

こぼぱん

母ちゃんさん こんにちは!

別腹が別腹を呼び、たくさんたべました~~!
でもとっても満腹に~~(^▽^)
by こぼぱん (2008-09-29 16:09) 

こぼぱん

famさん こんにちは!

大吟醸のカステラはふんわりとお酒のかおりがして、
とってもおいしかったですよ~ 大量に食べると酔っ払うのかな??
by こぼぱん (2008-09-29 16:20) 

こぼぱん

unyo* さん こんにちは!

フィルム、やっぱり買いだめとかあるんですね~
ポラ撮らない私でも、買っておこうかな?って
思っちゃいましたもん!!
バナナも~~困ります~~~
あってもなんだかほんのり青くて(T▽T)
by こぼぱん (2008-09-29 16:22) 

こぼぱん

luces さん こんにちは!

私も直接は知らないのですが、TVでバナナダイエットの放送があってから、スーパーで全然バナナが残ってないんですよ~
会社帰りに買い物するせいもあるのですけれど 涙
by こぼぱん (2008-09-30 14:35) 

こぼぱん

mayさん こんにちは!

回線が重くて、こまぎれになってしまってます~ 涙
by こぼぱん (2008-09-30 16:40) 

chercher

1枚目のムースの写真、可愛いですね~♡
ハーブ(?)が♡にみえますね。
ポストカードにしてお部屋にかざりたいくらいです♪
by chercher (2008-09-30 18:21) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

なんだかこまぎれですんません~~ 涙
by こぼぱん (2008-10-01 00:18) 

こぼぱん

yu-panさん こんにちは!

いつかご一緒できるといいのですが(><)
その日を楽しみにしています~♪
一日、癒されて帰ってきました^^
yu-panちゃんも一緒に癒されましょうね
by こぼぱん (2008-10-01 00:20) 

こぼぱん

littleducksさん こんにちは!

やっぱり大吟醸、反応しちゃいますよね!
いっぱい、一杯?沢山?
所望したくなりま~す♪
by こぼぱん (2008-10-01 01:04) 

こぼぱん

sakさん こんにちは!

よりどりみどりで困りました~^^
by こぼぱん (2008-10-01 01:04) 

こぼぱん

chercher さん こんにちは!

ほんとだ!♡に見える~♪
色白さんでぷるぷるして、
とってもおいしかったです^^
by こぼぱん (2008-10-01 01:05) 

こぼぱん

chercher さん こんにちは!

ほんとだ~!♡にみえますね^^
教えていただくまで気が付きませんでした♪
ほんと、余計に愛着が湧いてしまいます~
by こぼぱん (2008-10-01 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。