SSブログ

こだまの胚芽パン。 [パン教室]

久々の、こだま酵母のパン教室。

胚芽生地で、チーズクッペ。

1.jpg

 

これがまー、ふわふわでおいしいの。

2.jpg

胚芽パン、ぱさぱさ的イメージがあったのですが、

色々気をつけて作ると、おいしいんだなぁと、しみじみ。

 

もうひとつは大きくとって、山型パンに。

3.jpg

ちいさなおやまになります。

 

分解。

6.jpg

 

これまたしっとりでおいしい。

7.jpg

この食パンも結局チーズトーストにしてしまい。

チーズまみれの胚芽パンになってしまったのでした。

 

胚芽パンとチーズ、おいしいなぁ。


タグ:こだま酵母
nice!(26)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 35

3030

きゃっ☆1番のりぃ~っ!
胚芽パン&チーズ。文句なしのコンビだよね~。
これでワインでもありゃ、極楽、極楽。←完璧飲みスケだし。
by 3030 (2008-10-02 05:49) 

スカビオサ

美味しそう~!
そして補講が楽しみだわっ♪
胚芽&チーズ、どんなんだろっ?
ふわふわで美味しいだなんて、ワクワク♡
by スカビオサ (2008-10-02 07:03) 

popi

おいしそうですね〜!こっちに戻って来たからには私も入学しました!10月から初級です。私もこんなの焼けるようになるかしら〜?
by popi (2008-10-02 09:28) 

misaboo

カリカリと焼けたチーズの香りと
味を、、妄想中。
美味しいパン、近ごろ食べてないなぁ。
by misaboo (2008-10-02 13:16) 

ami

チーズせんべいも美味しかったですね。
もっと ふわふわに作れるのかしらー?
生地作りの バリエーションを学ぶ 中級ですねきっと・・・
by ami (2008-10-02 15:35) 

ちょびっと

胚芽パン、美味しそう!!
ほんのり甘くて、好きですよ。
発酵も早いですよね。
でも、私の時は、山食ではなかったなあ〜。

by ちょびっと (2008-10-02 15:56) 

littleducks

チーズクッペも山型パンもしっとりとしていてすごく美味しそうです。本当に食べた〜い。
by littleducks (2008-10-02 17:59) 

chercher

ふわふわの胚芽パンにチーズ、なんて素敵な組合せなのでしょう♡
とっても美味しそうです~(*^^*)
by chercher (2008-10-02 19:48) 

yu-pan

胚芽山食、食べてみたいです!
(おねだり)
私も作れるようになりたいな。
by yu-pan (2008-10-02 20:26) 

luces

チーズクッペの断面がなんとも美味しそう。
山食はチーズトーストも、サンドイッチにしても良さそうですね。
お腹がすいてきました。
by luces (2008-10-02 21:09) 

はんちゃん

胚芽パン、美味しいよね〜!
こぼぱんさんセレクトのチーズを乗せやチーズトーストも旨そう!
私は胚芽山食を作った時は、サンドイッチにするのが好きです。
by はんちゃん (2008-10-02 22:25) 

nachic

頭の中で、お味の想像しています。
、、、ごくり☆
by nachic (2008-10-02 23:28) 

いっちゃん

胚芽パン&チーズヤバいっす☆
私もそれで食べちゃいますぅ!!おなか、また空いてきた(笑)
by いっちゃん (2008-10-02 23:37) 

甘党大王

美味しさの違いにやっと気が付いてしまいました(^^ゞ
噛めば噛むほど・・・(*^。^*)
八王子行きの用事を考え付くのに一苦労の日々です(>_<)♡
時々頂くお土産に感激~~~☆彡
by 甘党大王 (2008-10-03 09:48) 

母ちゃん

チーズたっぷりのパンだったのですね。実際食べる事は出来ませんが、見るからにおいしそうです。
by 母ちゃん (2008-10-03 20:47) 

こぼぱん

3030さん こんにちは!

そうなの。ワインがあったら最高よw
3030ちゃんと、ガブガブ飲む日が待ち遠しいわぁ♪
by こぼぱん (2008-10-04 01:41) 

こぼぱん

スカビオサさん こんにちは!

補講、お楽しみに~です♪
甥っ子ちゃんがまた気に入ってくれるかもですよぅ!
by こぼぱん (2008-10-04 01:42) 

こぼぱん

popiさん こんにちは!

ええー!それでは同期になりますよね!どきどき
popiさんでしたらさくっと作れますよ~~~!!!楽しみですね!
by こぼぱん (2008-10-04 01:43) 

こぼぱん

misaboo さん こんにちは!

チーズのかりかりと胚芽のこうばしさが、
なんともたまらんのです~~ おいしかったぁ♡
by こぼぱん (2008-10-04 01:44) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

ぜひami先生、ふわふわに作ってくだされ~~!!!
私はきっとだらりんになるのでダメですわw
by こぼぱん (2008-10-04 01:45) 

こぼぱん

ちょびっとさん こんにちは!

はい!発酵早くて楽チンでした!
成形、色々練習してみたいです♪
by こぼぱん (2008-10-04 01:46) 

こぼぱん

littleducks さん こんにちは!

ほんとにおいしかったですよ~!
あんまり期待していなかったせいも、あったんですけど(^^;
by こぼぱん (2008-10-04 01:47) 

こぼぱん

chercher さん こんにちは!

ほんと、組み合わせがとってもよかったです♪
chercher さんでしたらどんなワインをあわせるのかしら~^^
by こぼぱん (2008-10-04 01:48) 

こぼぱん

yu-panちゃん こんにちは!

がんばって練習しておきまーす!!
上手に作れるようになったら、ご伝授できるようになるかしらぁ

by こぼぱん (2008-10-04 01:50) 

こぼぱん

luces さん こんにちは!

チーズまみれにしてしまいました・・・ちょっとかわいそうだったかな?
今度はサンドにしてみたいと思います^^
by こぼぱん (2008-10-04 01:51) 

こぼぱん

はんちゃんさん こんにちは!

こんなに美味しいとは思ってなくて、びっくりだったんです!
サンドイッチもおいしそうですよね~~んー!たまらん!
by こぼぱん (2008-10-04 01:52) 

こぼぱん

nachic さん こんにちは!

わたしも今想像しても、ごくり。。。な感じです。
胚芽パンって、しみじみおいしいですねぇ
by こぼぱん (2008-10-04 01:53) 

こぼぱん

いっちゃんさん こんにちは!

最高の組み合わせですよねぇ♪
私もおなか空いてきちゃいました・・・汗 ヤバイ
by こぼぱん (2008-10-04 01:54) 

こぼぱん

甘党大王 さん こんにちは!

おほっ 違いに気が付いてしまいましたね~~ 笑
これからどっぷりハマっていだたかなくては♡
by こぼぱん (2008-10-04 01:56) 

こぼぱん

母ちゃんさん こんにちは!

絶対に母ちゃんさんの気に入られるお味ですw
色んなチーズをのせたりして、焼いてみたいです^^
by こぼぱん (2008-10-04 01:57) 

sak

チーズクッペ美味しそう♪
by sak (2008-10-04 14:03) 

なかにん

胚芽パン、美味しそうです~。
最近こだまちゃんでのパン作りがスランプで・・・。
胚芽パンの山食なんて、絶対作れない(TT)
食べたいです~。
by なかにん (2008-10-04 14:59) 

こぼぱん

sakさん こんにちは!

チーズクッペ、おいしかったです!
ワインにももちろん、合いそうですよ~♪
by こぼぱん (2008-10-04 16:04) 

こぼぱん

なかにんさん こんにちは!

ええ~!!なかにんさんがスランプだなんて(T▽T)
あ ワタシ、いつでもスランプですよ~ こだまちゃん♡ 
by こぼぱん (2008-10-04 16:05) 

h-bird

小麦胚芽のパン、噛めば噛むほど美味しいでしょうね^^
サンドにもしてみたい。。
何に気をつけたらふわっとなるのかなー??
by h-bird (2008-10-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。