SSブログ

でっかい フォカッチャ。 [ホシノ教室]

今年初のお教室は、

でっかいフォカッチャでした。

 

どーん。

1-2.jpg

大勢集まる新年パーティにぴったり。

 

お野菜などをシンプルに、

どんどんのせちゃいます。

1-3.jpg

 

ねじねじパンを作りつつ。。。

1-6.jpg

 

しばし待ち。

1-4.jpg

 

そして、出来上がり~。

1-5.jpg

 

切り分けて、

1-7.jpg

いただきました。

野菜のおいしさがシンプルでとってもおいしい!

それぞれに隠し味があり、それがまた、効いてうまうま。

 

スープはミネストローネで

1-9.jpg

やさしいお味でほかほかです~

 

ワインはオーガニックの白です。

1-8.jpg

 

デザートはカッサータ。

1-12.jpg

チーズやキャラメリゼしたアーモンド、

ブルーベリーなどなど入った冷たいケーキ。

かりかりでうまい~。

 

1-10.jpg

ごちそうさまでした。


nice!(39)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 53

molihua

あー
てことは会えないね・・・(。´Д⊂)
もしかしてキャンセルだったのはこぼぱんちゃんだったりして。
と思ったのよぉ。
by molihua (2009-01-15 00:16) 

345

最近、大きく焼いたパンが本当に美味しいと
思うんですよ~♪
フォカッチャ、大きくておいしそうー!
しかし最近はワインのほうも気になるんですよねー☆
by 345 (2009-01-15 00:55) 

夏みかん

天板サイズのフォカッチャ\(^o^)/
すごいね~。
ねじねじも楽しそう♪

久しぶりの白ワイン☆
楽しみ♪
by 夏みかん (2009-01-15 01:49) 

きむたこ

おっきなのを焼いて、カットして食べるのも楽しいね!
具が並んでるのがかわいぃー。
いいな、ほこほこキブンになっちゃうね♡
by きむたこ (2009-01-15 04:56) 

しましま

ものすごく美味しそうなんですけれど~!!!
フォカッチャもだけれど、ミネストローネも食べたいな~
こぼぱんさん、わが家に出張サービスしてくれませんか??笑
by しましま (2009-01-15 08:56) 

mei

ねじねじはフォカッチャ生地ですか?
あじがあってかわいいですね~♪
自分がやったらほどけそうだけど(笑)。
by mei (2009-01-15 09:39) 

chercher

野菜たっぷりフォカッチャ、美味しそうですね~♪
パンを大きく焼くのって楽しいですよね♪
ミネストローネもついて、ヘルシーなお教室ですね!
by chercher (2009-01-15 10:44) 

angie17

キレイなフォカッチャですね~。
自然の恵みを感じます。
オーガニック・ワインとも合いそうです。
これは、以前にも紹介されたワイン・メーカーの物ですか?
(間違って記憶していたらゴメンなさい)
by angie17 (2009-01-15 11:57) 

ぽんこ

カッサータっていうの初めて見ました。
どれもおいしそうーーー!!
by ぽんこ (2009-01-15 13:51) 

popi

こんにちは〜!こんな風に具をのせるの楽しそうですね〜。子供と一緒にぶすぶすさしそう(笑)
by popi (2009-01-15 14:14) 

pan-nohi

でっかいフォカッチャ、いいですね!
切り分けると色々な味が楽しめますね♪
by pan-nohi (2009-01-15 14:27) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
すごい、こんなに大きなフォカッチャ!
今度マネっこしちゃうかもぉ~~~^^。
スープもヤバいっすねぇ^^。
by ふわふわ (2009-01-15 14:36) 

sak

おっきぃ~(^^
こんな大きいのみんなで取り分けて
野菜も大きくて...
楽しくて美味しくてですね♪
いただきたいです
by sak (2009-01-15 15:28) 

kakasisannpo

デザートも美味しそうですね。
by kakasisannpo (2009-01-15 16:35) 

スカビオサ

ほんと!デカッ!!!
私もね~フォカッチャ食べたいな~なんて思っていた所だったの。
野菜のうま味を感じられるフォカッチャとこのスープの組み合わせって、
最高~~~♪って気がします。

by スカビオサ (2009-01-15 16:42) 

fam

フォカッチャっていうんですか〜 大きいですね ピザのチーズの無いのみたいなさっぱりして美味しそうですね
オーガニックの白が美味しそうです〜
by fam (2009-01-15 19:02) 

ami

ビッグサイズですね!!
約1斤サイズですかぁー・・・・小さいのも可愛いけれど
大きく作って カットも 集まりの時には良いですね。

by ami (2009-01-15 19:26) 

nachic

大きなのを、カットするのも、大人数だと
盛り上がりそう♪
500gかぁ、、。
by nachic (2009-01-16 00:09) 

aerial

自家製ならではのフォカッチャですね!
うんまそー♪
いいなぁ~自宅でパン焼けるなんて~♪
by aerial (2009-01-16 00:33) 

母ちゃん

こんなに大きなフォカッチャははじめてみました。一体生地は何グラムあるのかしら? でも切り分けて食べるのも楽しそう(^^) これなら野菜に抵抗するお子ちゃまたちにも喜んでもらえそうです。
by 母ちゃん (2009-01-16 09:17) 

李 萬中

画面でお腹いっぱいだ。
ごちそうさまでした。
by 李 萬中 (2009-01-16 15:08) 

littleducks

フォカッチャ、ピザのようでおいしそうですね。それにしても大きい。
by littleducks (2009-01-16 18:54) 

なかにん

でっかいフォカッチャ、なんだかお洒落ですね~。
シンプルに野菜を並べているのも素敵!
この冷たいケーキ。
絶対私好きだと思うなぁ。
by なかにん (2009-01-16 21:45) 

ちょびっと

大きく焼くと、パーティー風になりますね。
それに1枚で3つの味なんて(笑)
カッサータ、食べた事ないです。
美味しそう。ねじねじパン、どんな感じに焼き上がったのかな〜。
ぽっこりに焼けたのかな〜(^。^
by ちょびっと (2009-01-17 07:38) 

こぼぱん

molihua さん

ザンネン~ (。´Д⊂)
でもいつか同じクラスになることもありそうだね♪
楽しみにしております~ おほほほ
by こぼぱん (2009-01-17 21:43) 

こぼぱん

345さん

大きいパン、私も好きです!
おうちでもどかーんと焼いてみようかなぁ
って、消費に困りそう 笑
ワイン、奥深くて楽しい!
345さんのワイン記事も、楽しみにしてるんです~^^
by こぼぱん (2009-01-17 21:46) 

こぼぱん

夏みかんさん

最近は白もやっぱりおいしいなぁ
と、ほくほくして飲んでいます^^
ねじねじも楽しかったですよ~
(私にはちょっと難しかったデス ^^;)
by こぼぱん (2009-01-17 21:48) 

こぼぱん

きむたこさん

おっきな生地にぎゅむぎゅむ押し込むのも
楽しかったですよ~
おっきなシアワセをみんなで分け合って食べるようで
なんだかほくほくシアワセ気分でした♪
by こぼぱん (2009-01-17 21:49) 

こぼぱん

しましまさん

出張大歓迎です~!なんてっ 笑
大きく焼くのもとっても楽しかったです
お子さんと一緒に作るのもきっと楽しいので、
大きくなるのが待ち遠しいなぁ~^^
by こぼぱん (2009-01-17 21:52) 

こぼぱん

meiさん

ねじねじ、フォカッチャ生地で作ってます~
イタリアンのお店で食べたときのパンの形だったのですが、
ねじねじ、意外と難しかったです(^^;
by こぼぱん (2009-01-17 21:54) 

こぼぱん

chercherさん

野菜たくさんのせて、シンプルでも
とてもおいしかったです。
ミネストローネもやさしいお味で、
早速作りたくなりました~~♪♪
by こぼぱん (2009-01-17 21:56) 

こぼぱん

angie17 さん

お野菜の「旨み」と、オーガニックワイン、
とってもおいしかったですよ~
そうそう、お店は「マヴィ」のものです。
ガール、だったかなぁ・・・(記憶力が鈍いデス 汗)

by こぼぱん (2009-01-17 22:38) 

こぼぱん

ぽんこさん

私もカッサータって、初めて食べたかも知れません!
カリカリナッツとドライフルーツの入った、
冷たいチーズアイスみたいなかんじでした^^
by こぼぱん (2009-01-17 22:40) 

こぼぱん

popiさん

これはお子さんと作ったらぜったいに楽しいです!!
ぷすぷすも楽しいし、自分の好きな具~!って、
色々のせるのもたのしい&おいしいですよぅ♡
by こぼぱん (2009-01-17 22:41) 

こぼぱん

pan-nohi さん

お野菜沢山のせていた時、
pan-nohi さんを思い出しましたよ~^^
野菜の甘みがとってもおいしかったです
by こぼぱん (2009-01-17 22:42) 

こぼぱん

ふわふわさん

まねっこしてください~^^
お子さんと一緒に作ったら、
ぜったいにたのしいです!
そしておいしい~ 笑顔がいっぱいなりそう!
by こぼぱん (2009-01-17 22:43) 

こぼぱん

sak さん

大きく焼くのって便利だなぁって思いました!
人数が多ければ、その分小さくカットすればいいし、
どーんと見栄えもいいし♪おいしかったです^^
by こぼぱん (2009-01-17 23:28) 

こぼぱん

kakasisannpo さん

デザート、簡単アイスクリームのような感じで、
サクサク、とってもおいしかったです♪
by こぼぱん (2009-01-17 23:29) 

いっちゃん

でかっ!!めっちゃびっくりしました!
そして・・・シンプル具たくさんで美味しそう♪
しかも!しかも!!ワインにスープにデザートも最高の組み合わせ☆
この時間に…目に毒です・・・。美味しそう。
こぼぱんさんのブログ見るといつも食べたい衝動に走っちゃうなぁ(笑)
作るじゃないのかぁ??(笑)
by いっちゃん (2009-01-17 23:30) 

こぼぱん

スカビオサ さん

でっかくって面白かったです~
またスープがお豆とかじゃがいもとか、
お野菜の味がおいしくて。
「お肉系」がなくてもほんと、味わい深かったですっ
by こぼぱん (2009-01-17 23:31) 

こぼぱん

famさん

さっぱりとして、あっというまにぺろりと。。。^^
たまねぎとかもあまーくて、とってもおいしかったです。
オーガニックのワインもばっちりでした♪
by こぼぱん (2009-01-17 23:33) 

こぼぱん

amiさん

生地量的には800gくらいあったかもしれませんっ
まちがえましたーーー
人数によってカットの大きさが変えられるので、
とってもいいなぁ~~っておもいました^^
by こぼぱん (2009-01-17 23:35) 

こぼぱん

nachic さん

生地量、800gくらいあったかもっ
大きいと見栄えもいいし、
沢山食べられるし、とってもいいなぁって思いました^^
by こぼぱん (2009-01-17 23:36) 

こぼぱん

aerial さん

フォカッチャ、いろいろアレンジできて、
自宅で作りやすいなぁって思いました!
焼きたてはシアワセです♪
by こぼぱん (2009-01-17 23:37) 

こぼぱん

母ちゃんさん

たぶん、生地量は800gくらいあったかもしれません!
お子さんと一緒に生地にうめうめしていくのは、
宝物を埋めるみたいで、ぜったい楽しいです!おすすめです~!
by こぼぱん (2009-01-17 23:38) 

こぼぱん

萬中さん

私も今見ていても、
おなかいっぱいになってきます!
でもまた食べてたいなぁ~
by こぼぱん (2009-01-17 23:39) 

こぼぱん

littleducks さん

ほんと、大きかったんです~
でも6人でぺろりといただきました!
満腹満腹です♪
by こぼぱん (2009-01-17 23:40) 

こぼぱん

なかにんさん

お野菜たちがちょうどイタリアンカラーで、
目にも楽しかったです!
冷たいケーキ、お好きそうですか?^^
なかにんさんといえばアイスクリーム!!
カリカリフルーティで、冷たくておいしかったです。

by こぼぱん (2009-01-17 23:42) 

こぼぱん

ちょびっとさん

いろいろちりばめて焼いたりとか、
色々アレンジできて、大きく焼くと楽しいなぁ
って思いました!
ねじねじは~・・・左下でしょぼんとねじねじしてるのが
私のです(^m^;
by こぼぱん (2009-01-17 23:45) 

こぼぱん

いっちゃんさん

作りましょう 作りましょう! 笑
でも私も食べたい衝動のほうが勝ってしまう~~
作ってくれる人がいてくれると、いいよねぇ むふふ♡
うーん、さっそくなんだかおなかがすいてきてしまいました 汗
by こぼぱん (2009-01-17 23:47) 

m6324

全部、おいしそ~。^^
by m6324 (2009-01-18 00:44) 

こぼぱん

m6324さん

こんにちは!
はい 全部おいしかったです~♪
by こぼぱん (2009-01-18 10:36) 

MOCOMOCO

色とりどりのお野菜並べたフォカッチャ、美味しそう~♪
パーティーなんかにいいですねえ♪
by MOCOMOCO (2009-01-18 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣。大人の遠足。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。