SSブログ

ワイン教室 最終回。 [ワイン]

先週の、

ワイン教室の最終回は、ホテルでパーチーでした。

 

・・・なんだか、行き慣れないから、ソワソワ。

 

到着して、クロークに荷物を預けたら、

さっそくワインが手渡されました。

1.jpg

食前酒に、ももいろメルロー

春にぴったりなきれいなロゼ。

・・・落ち着かん割に、飲んでいる私 ふふふ

 

準備が出来て、会場に入ると、

「たんまり飲んでくれ」といわんばかりのグラスの山!

6.jpg

まずはシャンパンで乾杯しましたー。

 

お料理は

マグロとフォアグラのミルフィーユ仕立てとか

2.jpg

 

あさりとアスパラのリゾット

10.jpg

 

ホタテのエスカロップとか(エスカロップってなんだ?)

3.jpg

 

子羊に合わせて

4.jpg

 

先生チョイスのワインを沢山頂きました。

7.jpg8.jpg

さすが、せんせい、おいしーです!

満喫~。

赤坂のO店のお料理に合わせたらシアワセだったろうな~(T▽T)なんて・・・

 

半年の授業はこれにて終了。

9.jpg

結構、あっというまだったなぁ~。

 

最近は「1週間」もあっというまに過ぎて、びっくりです。

もうすぐ4月も半ばですしー。

1年もあっという間・・・?!


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 21

fam

ゴージャスなパーテイーですね〜 ワインが沢山あるのは
やっぱり相当良いですね お料理も良いし
良いですね〜
by fam (2009-04-11 23:45) 

babravo

グラスがこんなにセットされてるなんて、
さすがワイン教室のパーティですね。
by babravo (2009-04-12 00:06) 

chercher

いいな、いいなぁ~♡
豪華なお料理に先生のセレクトワインは最高でしょうね~♡
食前酒に「ももいろメルロー」というところもお洒落ですね~(*^^*)
by chercher (2009-04-12 00:45) 

しましま

美味しそうなお食事に先生セレクトのワンイがぴったりマッチして
ワインがどんどん進んじゃうんでしょうね~
ああ、こんな雰囲気のお店にいきた~い!!
by しましま (2009-04-12 05:43) 

母ちゃん

最後は豪華なお食事とワインの会だったんですね~。どれも美味しそうですが、あのグラスにはどんなワインが注がれたのか、興味があります!
by 母ちゃん (2009-04-12 09:22) 

スカビオサ

うん、GWもきっとアッと言う間にやってくるんだろうねー。
ワイン教室、最終回はホテルでパーティーだなんて素敵ですね。
ワインを飲みながら美味しいお料理を頂いて、
何とも贅沢なひと時ではないですか~?
半年間、お疲れ様~でした♪

by スカビオサ (2009-04-12 10:16) 

ami

ワイン教室最終回? 早いですねえー。
ポップな前菜から 数々のお料理、美味しそうですー。
素敵なパーティでしたね。
by ami (2009-04-12 10:37) 

nachic

ステキなパーティ♪最終回だなんて、寂しいですね。
エスカロップって、肉や魚の削ぎ切りのことですね。
どれも、美味しそうで豊かな時間が味わえそうですね。
お疲れさまでした。
by nachic (2009-04-12 12:47) 

angie17

あら、素敵なパ~チ~♪
ホテルって、仕事でばかり行っていて、
個人的にはあまり行かないなぁ~。
ゲストは気分が盛り上がるんでしょうねぇ。

by angie17 (2009-04-12 15:35) 

littleducks

いいな、このようなパーチーに呼ばれてみたいです。料理もおいしそうだし、ワインも上等なものが飲み放題なんでしょう。
by littleducks (2009-04-12 17:16) 

好(ハオ)くん

はじめまして。ワイン教室に行ってみたいと思っていてところなので、うらやましい写真ばかりです。ワインの表現って難しいですよね。「土の香り」とか言われてもワインの味としか分からないので、ぜひ勉強してみたいものです。
by 好(ハオ)くん (2009-04-12 18:10) 

いっちゃん

目に贅沢な写真ばかりで・・・・♪
ごちそうさまです☆
ワイン教室☆終了!お疲れさまでしたぁ♪
でも!!ホント!1日が早い…1週間が早いですね!急がなきゃ…。って焦ってしまいます・・。
by いっちゃん (2009-04-12 20:15) 

kazuyo

美味しいワインに美味しいお料理!
幸せなひとときですね!!
by kazuyo (2009-04-12 20:16) 

はんちゃん

ワイン&料理がたんまりと・・・美味しそう〜〜♪
見てるだけでお腹一杯ですー。
素敵なパーティーでの締めくくり、
半年間のワイン教室お疲れさまでした〜。
by はんちゃん (2009-04-12 22:04) 

MOCOMOCO

半年通われたんですね~^^
本当、時間の経つのはあっという間ですね。
ワインよりも料理に目が釘付けになった私でした~^^;
by MOCOMOCO (2009-04-13 07:25) 

こぼぱん

famさん

普段飲めないワインが飲めて、よかったです!
なぜこの料理にこのワインか、考えられてそれもよかったかもです。


babravoさん

最初は考えながら飲んでいたのですが、
だんだんただの「飲み会」になってしまいました 汗


chercher さん

勝沼のももいろメルロー、かわいいですよね!
日本のものも食前酒にいただけて、
なんだかうれしかったです^^


しましまさん

お料理とワインが合わせられるのって楽しいですね~♪
楽しい会話もあれば、幸せのひとときですよね^^


母ちゃんさん

普段飲めないものも飲んだのですけれど~
ワイン名書くとなんだかうんちくちっくになりそうなのでやめました 笑
おいしく飲めればそれでOKなのです私 いひひ


スカビオサさん

気がついたら6月もあっという間に近づいていました!!
何をやっているのか、ほんとあっという間で!!!
ワインは来年、またがんばりまーす!^^


amiさん

ドット柄のお料理はなんともポップでしたね~♪
それぞれのお味がおもしろかったです。


nachic さん

さすがnachic さん!エスカロップって調べても
全然わからなくって~ あーすっきりしました。
ありがとうございました!!!


angie17 さん

そっかー、司会で行かれることが多いですもんね~
のんびり、「結婚式に招かれた気分」って満喫しちゃいました!


littleducksさん

ワインは空けるとどんどんついでいただけたので(笑)
結構飲みました~!パーチーはいいですね~♪


好(ハオ)くん さん

はじめまして!
ワインの香りの表現はむずかしいですよね~。。。
この日も、注がれてもみんな、くんくんして、
しばらーく飲みませんでした(笑
by こぼぱん (2009-04-13 12:59) 

mei

いろいろ飲んで味や香りを覚えるというのは本当に大変だなぁと思います。
私なんてなーんにも覚えられないですもの。
ま、覚える覚えないはともかく!おいしそうですね~。こっそり混ざりたかった~(笑)。
by mei (2009-04-13 14:48) 

こぼぱん

いっちゃんさん

以前は月・火・水が遅く感じたのですが、
あっという間に水曜になっちゃったりして、
もーびっくりです~~(^^;


kazuyoさん

おいしく楽しく過ごす時間は、なんとも幸せですよね~♪
アルコールがあるとワタクシ幸せなんですけどね~ 笑


はんちゃんさん

結構なボリュームですよね~
でも意外とおなかに余裕がありました 笑
来年また、お勉強開始したいと思います~♪


MOCOMOCOさん

ほんと、あっという間に春になってしまい、
最近暑くて、初夏みたいですよねっ
時間を大切にしなくてはー!・・・。 
by こぼぱん (2009-04-13 14:50) 

こぼぱん

meiさん

ほんと、ほぼ覚えてないんです~ 汗
今年のんびり復習して、
来年また試験の勉強をしようかなぁ
なんて思っています。
by こぼぱん (2009-04-13 14:53) 

なかにん

最終回って、なんだかちょっぴり寂しい感じ。
かと思いきや素敵なパーティー!!

記憶がないうちに、ほんと毎日があっと言う間。
そんなこんなでこの歳になりましたね^^
by なかにん (2009-04-13 15:32) 

rira

あっという間というくらい楽しい素敵な教室だったんですね♪
by rira (2009-04-16 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。