SSブログ

八王子 デート♪ [いろいろ]

5/16(土)、楽しみにしていた八王子デート。

「お互いの中間地点はどこかなぁ~」なんて話していて、

”時間的中間地点”で スカビオサさんと、

八王子で「落ち合う」こととなりました~♪

 

晴れ女のスーさんと、若干雨女のわたし。

今にも雨が降り出しそうな曇り空の下、

「目的地に着くと晴れるんだよ~^^」

「目的地につくと雨なのー><」

なーんて、「晴れっぷり 雨っぷり」を話しながら、

八王子プチパン屋さんめぐり。

 

最初に、こだま酵母のPanda co pandaさん

(八王子市横山町18-7-105)へ。

4-2-5b043.jpg

土曜日はほぼお休みなのはわかりつつ、期待をこめて訪問。

って、やっぱりお休み!

先週はオープンしてましたー。ザンネン。

 

次に、boulangerie Salle de Bains

(ブーランジェリー サルドゥバン・八王子市本町25-16) へ。

お父さんの経営している風呂釜屋さんの横に、

小さくかわゆくオープンしているお店なのですが、

・・・臨時休業。笑

 

日頃の行いの良い私の悪い運が、

びしびしとパワーを発揮しているようです。

ごめんね、スーさん(▼ω▼;)

 

そして、boule-beurre boulangerie

(ブール ブール ブーランジェリー)へ。

1.jpg

開店は11時からなので、かわいい店舗をのぞきながら、

おしゃべりしながらしばし待ちます。

 

小さなお店なので、対面式のカウンターで順番を待ちながら、

何を買おうか決めて待っていると、

3.jpg

先に注文をしているスーさん、

・クランベリーとくるみの入ったフリュイ

・ライ麦酵母のロデブ

・ビールのパン パンダルザアシ

・・・って、私がまさに買おうと思っていたパンで、

こ 好みが一緒すぎ!って笑っちゃって、

うれしくなっちゃいました!!

 

お店を出るとすでに行列。。。

2.jpg

パンはとってもいい香り。

ロデブはみずみずしいし、フリュイもジューシー、

ビールパンもおいしくて、とっても気に入ってしまいました。

 

さてさて、その後は八王子南口へ戻って、

イタリアンの「Buono!(ヴォーノ)」へ。

 

2500円のランチコースをチョイス。

 

スーさん 「お酒頼まなくていいの~?笑」

こぼぱん 「いやっ 今日はいいんです!笑」

 

って、今日は飲まないぞ!って

かたくなにココロに決めていったんですけど、

前菜の、

4.jpg

これらをみたら、誘惑に負け、

 

5.jpg

頼んでしまいました~~ 汗

 

タコのラグーペンネや

6.jpg

 

魚介のソテーを頂いて、

7.jpg

おしゃべりして、

 

デザートとコーヒーで満腹。

8.jpg

まんなかのコーヒーアイスが、あえての「縦」なのか、

気になるところです 笑

 

食事中、「グラタンはフォークで食べるか、スプーンか」で、

なんとも衝撃的な自分の「無知」を知った私!!

みなさんはどちらで食べますか~ 汗

 

そして、テクテク場所を移して、ぶらぶらしながら

アフタヌーンティへ。

 

満腹なのに誘惑に負けてスコーン。あとオレンジティ。

10.jpg11.jpg

 

ここでもモリモリ食べながらおしゃべりしながら、

あっという間に帰宅時間。

 

楽しい時間って早いですよね~! 

 

駅に向かって、最後にコインロッカーに預けてた荷物を取りに行き、

スーさんにコーヒー焼酎kuroroをもらってもらおうと思っていたら、

箱から瓶を落としてしまい、がっしゃーん。。 (T▽T)アー

 

最後の最後に、なんていう結末。。。

スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

 

スーさんからはおいしい自家製スナップえんどうを山盛りと

12.jpg

 

おいしいワインを頂いきました!

13.jpg

 

なんとも悲しい別れ際になりましたが(笑

雨も降らずに済んだし、笑ってしゃべって

とーーーっても楽しい一日になりました。

次回のデートも楽しみー[黒ハート]

ほんとうにありがとうございました~♪


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 20

スカビオサ

ほーんと!楽しかったね。どうもありがとう!
私も記事UPしたけど、同じタイトルでこれまた笑えた~~~。( ̄m ̄*)
楽しい時間はアッ!と言う間に過ぎちゃうのが不思議だよねっ。
またデートして下さいね~♪
割れた瓶の後片付けに付き合えなくてごめんね!
by スカビオサ (2009-05-17 15:56) 

なかにん

ランチも贅沢で、ゴージャスなデート★
二人きりってのがいいですね~♪
積もる話も思う存分出来るしね!
kuroroは残念でしたね。でも、香りと気持ちは届いたはず!

by なかにん (2009-05-17 17:23) 

こぼぱん

スカビオサさん

昨日はありがとうございました!
お箸も無地が好きだったり、はちみつ苦手だったり、
他にも共通点があってうふふな一日でしたー^^
ビン割っちゃって、駅員さんに言いに行く時、
一人で待たされてイヤでしたよね!ごめんなさい~~!!
あー、ほんと、お間抜な私です、、、、、


なかにんさん

積もってた話を沢山することができました~♪
のんびりぷらぷら、癒しの時間でございました。
もう、ビン割っちゃうなんてひどい私!
いい香りが駅通路に漂っておりました~ 汗
by こぼぱん (2009-05-17 18:37) 

maple

この日のタイトルも選ぶパンも同じお二人、
きっと会ってのおしゃべりは尽きることなく
あっというまに時間が経っちゃうほどでしょうね。

八王子、可愛いパン屋さんがいくつもあるのですね。

最後のアクシデントはショックだったでしょうけれど
おデートの思い出の一つに♪

グラタン…私はフォークで食べる人です。


by maple (2009-05-17 20:58) 

コビト

なるほど~。
最後のアクシデントはこのことだったのですね^^
八王子にこんなに素敵なパン屋さんが
たくさんあるなんて知りませんでした。
楽しい一日、おいしそうなお料理で、
飲まずにはいられませんよね^^
by コビト (2009-05-17 22:18) 

littleducks

ビールのパン パンダルザアシンて、どんな味なんですか。
それにしても、いいデートだったですね。僕もこのようなデートしてみたいな。
by littleducks (2009-05-17 22:38) 

きむたこ

おいしいカポーデートだぁ☆
いいな、いいな、お腹もお口も満足ね〜。
by きむたこ (2009-05-18 01:05) 

pan-nohi

かわいいぱん屋さんですね!
それにランチタイムもなんて楽しそうなんでしょう♪

by pan-nohi (2009-05-18 13:11) 

mei

共通点があるって運命感じてしまいますよね♪
お酒は残念でしたね。
私も昔、駅でワインを2本も割ってしまったことがあります。
奮発して買ったちょっと高級ワイン。
手土産が無くなって落ち込みましたよ~。
悔しいのでにおいは存分にかぎましたけどね!(笑)。
by mei (2009-05-18 14:41) 

ちょびっと

楽しいデートの雰囲気がばっちり伝わってきましたよ!
ランチも美味しそう!!
八王子、多摩方面、結構、かわいいパン屋さんがあるんですよね〜。
デートは別れ際がなんとも切ないですよね〜。

by ちょびっと (2009-05-18 15:04) 

李 萬中

萬中はグラタンはフォーク。
異論は認める。

瓶が割れたとき、地球に飲ませたと思って諦めます。
by 李 萬中 (2009-05-18 17:28) 

スカビオサ

グラタンはフォークで食べるのだぁ~~~!
by スカビオサ (2009-05-18 17:49) 

はんちゃん

あら〜ん、八王子に来たのね〜!
言ってくれれば、コパンダ開けさせたのに!(うそうそ)
Salle de Bainsもオススメよん♪
二人のデート、実は草場の影から覗いていたのよ〜ん!知ってた?笑

グラタンはフォークでーす!
by はんちゃん (2009-05-18 20:14) 

luces

楽しそうなデートですね。
グラタンはフォークです。
あと、たまにハシ。
by luces (2009-05-19 00:56) 

こぼぱん

mapleさん

ちくわ天や磯部揚げっておいしいですよね~!
とか、そんなところでも二人、盛り上がってしまいました^^:
ビン、二度とそのままで運ばないと思われます、、、
とてもよい勉強になりました♪

グラタン、穴にフォークをさすんだよ~と聞いて、
おおお!!って一人、感激しちゃった私です 汗
by こぼぱん (2009-05-19 06:24) 

こぼぱん

コビトさん

そうなのです~(><。)
おまぬけな私はがっしゃーんとしてしまいました。
八王子、行きたいパン屋さんが結構近くにあって、
楽しく回れました~
・・・って結果一軒だけだったのですが^^;


littleducks さん

ビールのパンは、ビールの味?はしないのですが(笑、
とってもおいしかったです~♪
デートは楽しいですね^^


きむたこさん

おなかもおくちも、ココロも大満足な一日になりました~♪
最後が残念でしたけれどっ(><。)

by こぼぱん (2009-05-19 12:30) 

こぼぱん

pan-nohi さん

とってもかわいいパン屋さんなんですよ~
パンもおいしかったし、また行ってみたいです^^


meiさん

スカビオサさんとはさくらんぼ好きだったり、
いろいろ共通な点があったりで
いつも相談にのってもらったりしています~♪

meiさんもワインを?!しかも二本で高級とわw
それはとっても切ないですね!!今でも私、ひきずってるんですー 笑

by こぼぱん (2009-05-19 12:40) 

こぼぱん

ちょびっとさん

八王子、パン屋さんめぐりたのしかったです^^
ランチもまんぷくになりました~♪
せっかく楽しかったのに、最後のさいごで。。。
ほんと、日ごろの行いが悪いのですね~ 汗


萬中さん

やっぱりフォーク~~??^^
穴に、ぷすーっと通して食べると食べやすいって、
何十年も生きてきて初めて知りました 笑

!!!地球に飲ませた!!
そう思うようにします!!!


スカビオサさん

フォーク~!!
ほんと、感激しちゃいましたよ~~
ドリアはどっちもOKってことで 笑

by こぼぱん (2009-05-19 12:43) 

こぼぱん

はんちゃんさん

おほ!はんちゃんパワーでコパンダさん開店?!
さすがでございますw 笑
今度はSalle de Bainsも行ってみたいです^^
草場の影って!!!途中、視線を感じたのは、
はんちゃんの熱い視線だったのかしらっ(>▽<)


luces さん

グラタン、箸!!
それって結構いいかもですw ^^
意外とパクパク、食べられそう!
by こぼぱん (2009-05-19 12:47) 

sak

最後のアクシデントは残念だけど
すごく楽しい時間過ごされたのですね♪
この前菜見たら
やっぱり飲んじゃいますね(^^;
グラタン...フォークです
by sak (2009-05-21 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごサンド。ほたるいかの佃煮。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。