SSブログ

オゥレギューム 初夏の陣。 [お店]

さてさて、ワインを3杯ひっかけつつ、

千鳥足(ウソ)で向かったのはオゥレギューム

初夏の美味しい野菜を食べよう!というイベントのディナー会。

1-1.jpg

ワインはすべて、マヴィのもので、最初は泡で乾杯~。

の、お向かいの席にはmolihuaさんがー♪

「お友達と行くのでー よかったらどぉ?」

と声をかけて頂いたのでした~

(///▽///)きゃっ

 

前菜は、あまーいゴールドラッシュという、

自然農法のコーンの濃厚スープとコーンチップ。

1-2.jpg

ヤングコーンは生!さくさく。

とうもろこしのヒゲヒゲも食べました。

 

そして、野生アスパラとウサギのロースト。

1-3.jpg

ひとだまみたいなのはアーティチョークだったっけ。。。

この辺からもうすでにおしゃべりに夢中 汗

 

ウサギもふわふわジューシーで、

わたし、うさぎって初めてたべたかも?

 

サマートリュフとズッキーニの詰め物。

1-4.jpg

トリュフの香りがいいかおり~。

中にはあさりなどなどが詰まっています。

ソースは2色のパプリカで。

 

メインは鴨肉のロースト。

1-5.jpg

大葉ののソースがさっぱりとして、初夏っぽい。

ホワイトアスパラもこれで食べおさめかなぁ~

 

デザートはトマトのパフェ。

1-6.jpg

アマーいトマトとバジルのアイスクリーム。

結構濃厚&ボリューミー。

 

満腹!!

 

いつものイベントだと、お味も内容もスペシャルで満喫満足!

なのですが、ちょいと不完全燃焼。

おしゃべりが楽しくてそちらに夢中になったせい?( ̄▽ ̄;

としておこう。。。かな ザンネン 

 

molihuaさんも、ご一緒のお友達も、

ほんとすてきーで仲良しさんで、

またおそろいのストラップが

1-7.jpg

マトリョーシカ!かわいいw 

あえてのバックショット。

 

たのしく沢山食べて飲みました。

 

また、よろしくお願いします♪

 

お手製の貴重な梅酒やゆずジャムなども

頂いてしまいました。

1.jpg

これうまもウマウマ。

ありがとうございました!


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 9

ゆきぽん

おはようございます~。
千鳥足(ウソ)に大ウケヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
朝から爆笑でした!
おいしそ~~。
これから幼馴染とデートだから
何食べようかワクワクです♪
by ゆきぽん (2009-06-01 09:20) 

popi

こぼぱんさん
おはようございます〜!いいな〜この手のお料理、女子でいくのがまたいいね!
by popi (2009-06-01 10:42) 

pan-nohi

おいしいお料理と楽しい会話・・・時間を忘れそうですね。
ヤングコーンを生でいただくんですね!
しゃきしゃきで甘くておいしそうです!
by pan-nohi (2009-06-01 13:39) 

mei

私、3杯のんだら千鳥足だな~。
生のベビコーン食べてみたい!
あ、そうそうこの前こぼぱんさんが紹介されていたお店を友人に話したら行ったみたいで、とっても!おいしかったって。
えっと、お店は…。忘れちゃいましたが(^^;;、おいしい情報ありがとうございます♪
by mei (2009-06-01 13:50) 

きむたこ

ワインを3杯「ひっかけて」(爆笑)、
おいしいだなんて、サイコー。
おいしいお野菜、見た目もキレイ、カラダにもやさしいね。
いいな、おいしくて楽しい時間。
by きむたこ (2009-06-01 14:31) 

misaboo

じゅる、じゅるる。
コーンスープにじゅる、じゅるる。
美味しそうな色だ。コーンスープ大好き。
食事は楽しく美味しく、がいいね。
トマトのパフェ、どんな味なんだろ。
by misaboo (2009-06-01 15:22) 

母ちゃん

千鳥足だなんてホントですか~。豪華なお食事と楽しいおしゃべり、うらやましいディナーです(^^)
by 母ちゃん (2009-06-01 16:04) 

sak

千鳥足(^^
素敵なお料理♪
でもウサギ...聞いてなかったら食べられるかもだけど
飼っていたから(^^;
お料理が美味しいとおしゃべりが進むし
その場が楽しいとお食事も進みますね♪
by sak (2009-06-01 20:51) 

molihua

うっわーーーー
すんごい遅ればせですんません。(。´Д⊂)
楽しかったねー楽しかったねー
また食べにいきませう。
by molihua (2009-06-05 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。