SSブログ

コーンミールブレッド。 [イースト教室]

コーンミールのたくさん入ったパン。

トーストしたり、チーズをのせたり

1-3.jpg

コーンの甘みのするパンでした。

 

でっかく焼きまして

1-2.jpg

失敗のパンみたいだー 笑 

コネも楽チンなので、暑い季節向きかもデス。

 

おやつはバナナチョコムース ミント風味でした。

1-1.jpg

 

こう、いつも一人葛藤するのですが。

こう、乗っているミントを、「食べるべきか否か」って

しばしミントと「ふれあいの時間」が始まるのです。

 

ちょこっとよけてみたり、

スプーンにのせてみたり、

 

かざり、とおもえば残してもいいような気もするし、

でもせっかくの自家製ミント、乗せてもらってるし。

しかし一番の問題は ワタクシ、

生ミントの味がちょいと苦手だっていうこと 笑

 

でも瞬時のことなので、

苦手なパクチーみたいにもんどりうたないし、

 

食べるべきか、どうすべきか、

それが問題だ(大ゲサ)


nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 38

きむたこ

素朴な感じがかわいぃ〜。
いいかおりがふんわりしてきそうです。
by きむたこ (2009-06-27 03:25) 

母ちゃん

コーンの甘みが伝わってきそうな色ですね~。まずはカリッとトーストしてお味見してみたいです(^^)
by 母ちゃん (2009-06-27 05:25) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうで食べてみたいです。
素敵な色目にも食欲をそそられます。
by kaoru (2009-06-27 06:26) 

ぽんこ

ほわほわやわらかそう~♪
一気食いしてしまいそうだわ~。
by ぽんこ (2009-06-27 11:40) 

luces

コーンの優しい黄色がキレイですね。トーストしてさくさくと食べてみたいです。ミントは食べます。そして期待する爽やかさが感じられず後悔します。
by luces (2009-06-27 12:05) 

angie17

ミント・・・
鼻先まで持って行き、香りを嗅ぎ、
「無視したわけではないのよ」とアピールし、
横に除けます。
by angie17 (2009-06-27 12:06) 

ゆきぽん

美味しそう~~。
絶対にチーズ乗せてトーストして・・・・
・・・・
・・・・・・
ビール ト タベル!


by ゆきぽん (2009-06-27 13:27) 

きのこ

おいしそー。
じょうずですねぇ!!
by きのこ (2009-06-27 14:00) 

unyo*

コーンミールってイングリッシュマフィンしか使い道なくて、いつも使い切れないんですけど、こういうパンもあるんですね~ 美味しそう!!
私も生のミントは苦手。そっとよけます。パクチーはもっと苦手。タイ料理にはちかづけませ~ん 汗;
by unyo* (2009-06-27 15:07) 

お散歩パンダ

パンもスイーツも美味しそうです。
我が家の付近にはコーンミールブレッドなどといったものを売っているパン屋さんはなく・・・自分で作らないと食べれません。
でも私にはムリ・・・(>_<)
by お散歩パンダ (2009-06-27 19:49) 

こぼぱん

きむたこさん

あまーいあまーい香りがたっぷりで、
帰りの電車ではちょっとどきどきしました。
当日はしっとりしすぎて食べられないとのことだったので、
翌日お土産にしました♪
by こぼぱん (2009-06-27 20:09) 

babydoll

あ゛ーこれ習いたかったですー。
いいなぁー。
いつの日かやってもらえるかしら?
by babydoll (2009-06-27 20:14) 

こぼぱん

母ちゃんさん

コーンミールとかグリッツとかで、
食感も色々変わりそうなので、
色々チャレンジ、してみたいです~
by こぼぱん (2009-06-27 20:20) 

ちょびっと

コーンミールブレッド、大好き!!
ほんのり甘くて、美味しいですよね〜。
デザートも美味しそう。
そうそう、添えてあるミント、パセリ、etc
食べるべきか否か悩みますよね。
私の場合は、パクっといっちゃいますけど(笑)。
パクチー、実は私も苦手。
でも、最近はまっているベトナム料理には、つきもの。
毎回、食べては、にこやかに微笑み、心の中でもんどりうってます。(爆)
by ちょびっと (2009-06-27 20:37) 

はにぃ

今の今の今まで ”こばぽん”さんだと思ってたー Σ( ̄ロ ̄lll)

by はにぃ (2009-06-27 22:23) 

yu-pan

私も、ミント苦手で、
いつもよけてしまいます。。。
by yu-pan (2009-06-27 22:45) 

littleducks

バナナチョコムース、今の季節にとってもあっているようですね。僕はミントは香りが好きなんですが、食べるとなると。
by littleducks (2009-06-27 22:53) 

こぼぱん

kaoruさん

しっかり黄色くなりますよね~
けっこうつぶつぶもおおきいんですけど、
さくさくざくざくでございました。
なんか食べたくなってきちゃったので
明日作ろうかなぁ~
by こぼぱん (2009-06-28 00:37) 

こぼぱん

ぽんこさん

けっこうしっかりめ、のパンなんですよ~
食べ始めたら、クセになるかもぉ~?!^^
by こぼぱん (2009-06-28 00:38) 

こぼぱん

luces さん

おお!ミント食べる派ですね?!
そうそう、意外とパンチのあるお味ですよねぇ~?
見かけによらず、手ごわいお方です。。。
かわいいんですけどねー。見かけ。
by こぼぱん (2009-06-28 00:41) 

こぼぱん

angie17 さん

おお~~!!それってなんだかステキモーション!!
セレブな雰囲気も漂いますよね~!!!(ほんとか?!笑)
しっかり頂戴いたします、その技!!
おほほ~ くんくんして、スポッと鼻のお穴に入りそうな、私のオチ 汗
by こぼぱん (2009-06-28 00:44) 

こぼぱん

ゆきぽんさん

そうそう、チーズのっけてー
トーストしてー
・・・ビールと食べる!!!
といってるそばから左手にビールがっ!!笑
by こぼぱん (2009-06-28 00:46) 

こぼぱん

きのこさん

とんでもございませんです、ハイ。
真面目におうちで、復習します。。。
by こぼぱん (2009-06-28 00:47) 

こぼぱん

unyo* さん

我が家にも、何年前からいらっしゃるのか不思議なくらいの、
コーングリッツ様が冷蔵庫にどーんとしとります。。。
さっそく、コレに使ってみますよー(^^;
unyo* さんもパクチーダメ派?!きびちいですよねぇ アレ。
今度からミント、フガフガ匂い嗅いだら、「そっと」除けてみます♡

by こぼぱん (2009-06-28 00:51) 

こぼぱん

お散歩パンダさん

ワタシもパン屋さんでであったことないんですよー
コーンミールパン 汗
なので、習いにいっちゃいました。
パンダさんならさくさくっと、作れちゃいそうですよー!
by こぼぱん (2009-06-28 00:53) 

こぼぱん

babydoll さん

フリーって、再度やってくれることって少ないですよねぇ 涙
人数集めてお願いすれば、やってもらえることもあるみたいですが、、、
今は生徒さんも増えてるから、きびしいですかねぇ(><)
by こぼぱん (2009-06-28 00:55) 

こぼぱん

ちょびっとさん

ちょびっとさんもコーンミールパン、お好きでしたか!!
お刺身のツマ系はがっぶがぶ食べるんですけど(笑)、
パセリとか、ミントにはちょいと悩ませられます。。。
わー!ベトナム料理のお話されてたから、
ちょびっとさんはパクチー、大好きなのかと思ってましたよ!!!
ワタシ絶対にパクチー食べたらにこやかに微笑めない!!
ちょびっとさん、尊敬ですー♡
by こぼぱん (2009-06-28 00:58) 

こぼぱん

はにぃさん

よく言われますー!!
ってそれで最近、大事件が起きました(笑)
本名も、「小林さん」かと思われるんですよー うほほ
by こぼぱん (2009-06-28 01:00) 

こぼぱん

yu-panさん

よける派?!同じだー!
なんか、すーっとするんですけど、
苦いっていうかおほー!!ってなってしまうので、
ワタシ、苦手なんですよねぇ。。。
by こぼぱん (2009-06-28 01:01) 

こぼぱん

littleducks さん

暑い季節なので、しっかり目のチョコムースも
ミントですっきりって感じなんでしょうね♪
この日はダブルミントになりそうだったし、
こっそりよけてしまいました~~ 汗
by こぼぱん (2009-06-28 01:03) 

なかにん

もっちりしていてとっても美味しかったです♪
パン?ケーキ??って思うような食感で、面白いですね!

ミントはよけちゃいます。
きっとただの飾りだよね?
一緒に食べたら美味しいよ!って言われたらチャレンジするけど・・・。
あ、昔、北海道旅行でミントオイルをまーさんがお土産屋でガンガンつけちゃって、
その強烈なにおいに弟が酔ったのを思い出しました^^;
兄弟でにおいや乗り物に弱いかも・・・。
by なかにん (2009-06-28 07:25) 

may

こういうホッコリパンに最近惹かれます。
ミントはね無視しちゃうもん。(;´Д`)
あ、すーっぱい果物と一緒だったら食べちゃうかも。

by may (2009-06-28 08:03) 

meg

コーンミールパン、色もきれいだし美味しそうですー!
わたくしミントは食べる派です。へへへ。
パクチーは足りなくてさらに別盛りで注文する派です。ひひひ。
by meg (2009-06-28 08:30) 

こぼぱん

なかにんさん

ミント、飾り、でいいかな~ いいですよねぇ~?^^
あああ!!!そ、そういえば、小さいときに、
縁日で買ったミント笛みたいなやつで気持ち悪くなったことが!!
お砂糖にミント風味がついていて、笛を吸うとそれがちょこちょこ、
食べられるようなやつで。で、なんとなく気持ち悪いのに、
夜にお赤飯食べたら気持ち悪くなってしまい、、、、。
いまだ、お赤飯は苦手になってしまったのですが、
ミントのカタマリを食べるのがイヤになったのもそのせいかも?!
私も乗り物、地味に弱いです(涙)
by こぼぱん (2009-06-28 09:40) 

こぼぱん

mayちゃん

無視?!ふふふ
お店だったら私も完全無視!してしまうんだけど(爆)、
お教室やお呼ばれのときはうーん。。。と悩んでしまいます^^:
その方の好意も無駄にしてたら申し訳ないし、とか、
「食べ物は残しちゃダメ」との母の教育が身にしみており 涙
(では、お店でも食べなきゃー 汗)
by こぼぱん (2009-06-28 09:45) 

こぼぱん

megさん

でたーーー!!!パクチー大好きっ子!!!
ほんと、そういう方がうらやましいんです!
なんか、かっこいいじゃないですか、パクチー別盛り(T▽T)
いつか、私も食べられるようになるかなあ。。。
カレーのコリアンダーは平気なんだけどなぁ。。。
by こぼぱん (2009-06-28 09:48) 

mei

おいしそ♪
私はミントすきなので、食べます!
でも裏をチェックします。
むかし、アブラムシがついてきたことがあるんですよね~(^^;;。
by mei (2009-06-29 14:08) 

popi

おいしそ〜!コーンの香ばしさが想像出来ます!
ミントのくだり、うん、うんわかるな〜、私は残しちゃう事が多いかなあ。
タイのお料理で、ミントとパクチーをどっさり入れるお料理あるんだけど、暑くなるよ良く作ります。きっとこぼぱんさんは卒倒しちゃうね(笑)
by popi (2009-06-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散策 散策。梅シロップ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。