SSブログ

まぜ卵。 [道具・材料]

ずいぶん前に買っておきながら、

全然使っていなかったこの棒。

1.jpg

たまごを滑らかに溶く、

「まぜ卵(まぜらん)」。 

 

先が刃のようになっていて、

混ぜながら白身を切るので、

数回まぜれば滑らかな溶き卵タマゴに。

2.jpg

ボール部分の下のヘコミのところに、

カラザもひっかかる(らしい)。

 

最近よく登場する、

冷やし中華 on 錦糸卵作成で大活躍。

 

考えてみれば、コレで混ぜれば

パンやお菓子の「タマゴ○○g」の時に

白身が「ドロリ」と入ってタマゴ液ならぬ「ほぼ白身液」、

ってことにならなくて、便利でした、、、。

 


タグ:まぜ卵
nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 28

スカビオサ

へぇーーーーー!
こんな便利な物があるんだね!
玉子焼き作る時、菜箸4本で卵を溶いでいる私。
へぇー、へぇー、これは本当に便利だね!
カラザも引っ掛かるとは!
by スカビオサ (2009-08-03 07:55) 

お散歩パンダ

こんな便利なものがあるんですね!
初めて見ました!
パンにも料理にもオカシにも便利そう。
欲しい~。
by お散歩パンダ (2009-08-03 10:04) 

にこちゃん

まぜらん!?混ぜ卵?!

マゼランさんもこんなところに名前が使われるとは
思ってなかったでしょうねー
by にこちゃん (2009-08-03 12:20) 

きのこ

世の中には、こんなマーゼルが!!
いいなぁー。ほしいなぁ。
by きのこ (2009-08-03 12:24) 

こぼぱん

スカビオサさん

買っておきならわざわざ出して使うのが面倒だし、
コシがあるほうが好きなので全然使わなかったのですが、
薄焼きタマゴ使うときは白身が残らなくてとっても便利で。
もともと菜箸のところに置いておけば、よかったんですよねぇ(汗

by こぼぱん (2009-08-03 12:41) 

こぼぱん

お散歩パンダさん

「わざわざ買うものでもないよな~ おほほ~」
なーんて思っていたのですが、
最近、便利に使っております。。。
by こぼぱん (2009-08-03 12:42) 

こぼぱん

にこちゃんさん

こういうのって、こういうネーミング、
されちゃいがちですよね~( ̄▽ ̄;
まぜらん。。。混ざらん!みたいですけどねぇ
by こぼぱん (2009-08-03 12:43) 

こぼぱん

きのこさん

意外と便利でした。
でも思ってたほど混ざらなかったから使わなくなったんだっけかな?
でもでも意外と混ざります~♪
by こぼぱん (2009-08-03 12:46) 

ami

でたーーー 。
便利グッズ発見隊長!!
へえーーこういうのがあるんだぁー 
by ami (2009-08-03 14:38) 

ぽんこ

ネーミングがいいわ。
by ぽんこ (2009-08-03 14:44) 

luces

これは便利。
白身を計量するとき、一遍に全部入ってしまって戻そうとすると全部戻ってしまう繰り返しがなくなるのはありがたいです。カラザが取れるのも嬉しいです。
by luces (2009-08-03 15:28) 

pan-nohi

ネーミングもナイスながら
これは、ナイスな便利グッズですね!
こんなの初めて見ました♪

by pan-nohi (2009-08-03 16:20) 

甘党大王

そうなんですか\(◎o◎)/!
面白~~~い♡
by 甘党大王 (2009-08-03 16:22) 

angie17

ほぉ~~~。

by angie17 (2009-08-03 17:17) 

may

ダジャレネーミング大好きー♪( ´∀`)
by may (2009-08-03 19:31) 

母ちゃん

ほぉ~、こんな物が世の中にはあるんですね~。名前もおもしろいです(^^) 
by 母ちゃん (2009-08-03 21:58) 

こぼぱん

amiさん

便利なんだか便利じゃないんだか
微妙なところであるわけですけれども
絶妙な僅差で便利なようでもあります
by こぼぱん (2009-08-03 22:33) 

こぼぱん

ぽんこさん

名前、マゼランもびっくりの
ステキネーミングです。。。
by こぼぱん (2009-08-03 22:37) 

こぼぱん

luces さん

わかる!わかります!
戻すとトロロン、入れるとトロロンっておい!!みたいな(涙
微妙な調節がむずかしかったりするんですよねぇ
これは便利かも知れませーん

by こぼぱん (2009-08-03 22:41) 

こぼぱん

pan-nohi さん

混ぜるとき、結構さくさく切れてる感があって、
おもしろいんですよ~
ついついたくさん混ぜちゃいます。
by こぼぱん (2009-08-03 22:42) 

こぼぱん

甘党大王さん

そうなんですよ!\(◎o◎)/!
結構まぜるの面白いです♡

by こぼぱん (2009-08-03 22:44) 

babravo

名前だけでなく見た目もキュート!
欲しいかも…♪
by babravo (2009-08-03 22:46) 

こぼぱん

angie17さん

ほぉ~~~ な感じです。^^
by こぼぱん (2009-08-03 23:02) 

こぼぱん

mayさん

駄洒落、無理があっても笑えるものも、
おおいですよね~^^
by こぼぱん (2009-08-04 07:03) 

こぼぱん

母ちゃんさん

箸で混ぜればいいやぁとほっといたのですが、
意外と便利でした。
by こぼぱん (2009-08-04 07:05) 

こぼぱん

babravo さん

これってナイフで混ぜてもおなじかなぁ
・・・ちと怖いか^^:
by こぼぱん (2009-08-04 07:06) 

ちょびっと

さすが、こぽぱんさん!!
こんな便利なグッズがあるとは。。。
いつもフォークで苦戦しております。
ナイスなネーミングだと思うのだけど、
どうしても、「混ざらん」「マゼラン海峡」の2つが
頭に浮かんでしまう(^^:
でも欲しいかも。。。
by ちょびっと (2009-08-04 09:37) 

こぼぱん

ちょびっとさん

そうそう!混ざらん!マゼラン!が一番にきますよね~♪
フォークよりは断然混ざりやすいとはおもわれます!
が、100円くらいだったらいいんですけどね~(^^;
微妙な値段でもあったりするんですよねぇ。。。
by こぼぱん (2009-08-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。