SSブログ

むちむちベーグル。 [イースト]

夜パン ベーグル。

コネコネコネコネ。

あ。みごと寝坊して朝パン⇒夜パンへ移行です・・・

3.18-1.jpg

赤ちゃんのむちむちウデみたいなシワシワが。

ムチムチ。

 

中身は、

3.18-2.jpg

クランベリーと、クリームチーズ。

 

もう一種類。

3.18-3.jpg

キャラメル&バター。

トロけた断面がうまくとれなかった。。。

上のほうに広げようとした爪あとが 笑

 

引き続きコネコネコネコネ。

できあがり。

12時間後に焼く予定の、ホシノ生地。

3.18-4.jpg

ぼよーん。

 

今週はホシノ強化週間のため、もうひとコネ、

24時間後に焼くライ麦ホシノ生地をコネたかったのですが、

腰が痛くなり~ 終了。

ベーグルと角食の生地だったので、一生懸命コネたけれど、

低いテーブルに向かって沢山こねたせいかな(TmT)ヨワ~イ

 

場所を考えて、また明日コネます。


タグ:ベーグル
nice!(26)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 35

sak

みちみちベーグル
美味しそう...
こばぱんさんところへお邪魔すると
すごくパンが食べたくなります。
今、すごくベーグルが食べたい...。
by sak (2008-03-20 03:43) 

ami

もう すでに夜中過ぎてますね。やはりお肌のためには
夜パンより 朝パンかしら?
腰、 気をつけてよ。 パン焼きは中腰が多いですから。
by ami (2008-03-20 06:30) 

スカビオサ

腰、大丈夫?
パン作り中腰も多いし、立ってる事が多いからね。
私も腰痛くてもパン作っちゃうけどね・・・^^;
ベーグル、美味しそう~♪
クランベリーとチーズの食べたい!
私は3日続けてベーグル作ったけど、カットしたら気泡だらけで
参りました~!
by スカビオサ (2008-03-20 08:07) 

fam

ベーグルですか〜 良いな〜 もちっとした感じが大好きですね、
クランベリーとクリームチーズ 頂きたいものですね〜、
こねこね大変なんですね〜、おいしいものを作るためにはがんばるんですね。
by fam (2008-03-20 09:08) 

甘党大王

美味しい物には(^_-)-☆こんな裏話?があるんですね~♡
誰か私の為にも苦労して下さる身内(^^ゞ居ないかな??
クランベリーとクリームチーズ \(~o~)/たまりませ~ん!ゴクッ。
by 甘党大王 (2008-03-20 09:55) 

luces

ベーグルがつやつやムチムチですね。キャラメルバターがとろけて美味しそうです。どうやって作るのですか。
by luces (2008-03-20 10:21) 

こぼぱん

sakさん こんにちは!

朝食べようと思って焼いたのですが、
夜に食べてしまいました~(><)
久しぶりのベーグルはおいしいです♪
by こぼぱん (2008-03-20 11:00) 

こぼぱん

MORIHANAさん ご訪問&nice ありがとうございます!
by こぼぱん (2008-03-20 11:00) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

花粉にやられて今はお肌もボロボロです 涙
いつもはキッチンで捏ねるのですが、
低めのダイニングテーブルでやってしまい。。。
中腰はやはり良くないですね(゜m`;)
by こぼぱん (2008-03-20 11:03) 

こぼぱん

スカビオサさん こんにちは!

コネコネまし~ん、ほしいんですけどねぇ
旦那さんに「コレほしいんだけどぉ♡」
って言ったら却下されてしまったっ
FPだったらOKでそうかなぁ・・・また交渉してみよ。
でもしばらくは手ゴネにて生地勉強もかねてがんばります。
by こぼぱん (2008-03-20 11:08) 

こぼぱん

famさん こんにちは!

ベーグル、もちもちしっとりでおいしかったです~。
一口目で、あ、シアワセ♪とか思っちゃいます。
水分量が少なくて生地が固いので、捏ねるの大変なんですけれど、
美味しいもののためにがんばります^^
by こぼぱん (2008-03-20 11:10) 

こぼぱん

甘党大王さん こんにちは!

一緒にコネコネ、いかがでしょう?笑
ちょっと今週はもともと腰が危険状態だったんですけどねぇ
んー 腰痛持ちは、悲しいです とほほ

by こぼぱん (2008-03-20 11:12) 

こぼぱん

lucesさん こんにちは!

キャラメルバター、そのままバターとキャラメルを包んだだけなのです。
キャラメルはちょっと小さく切って、バターは多いと出てきちゃうので、
少な目にきっちり包まないと危険です^^
次回はキャラメルだけ包んでみようかなぁ~(カロリー的に危険 笑)
by こぼぱん (2008-03-20 11:20) 

nachic

中腰はキツイですよね。腰痛めすぎないようにしてください☆
クランベリーとクリームチーズ入ってるベーグルもいいなぁ♪
by nachic (2008-03-20 13:37) 

littleducks

ベーグルのお味はいかがでしたか。クランベリーとクリームチーズおいしそうですね。
by littleducks (2008-03-20 16:03) 

param

おお、腰は大丈夫ですか~???
お忙しい中しっかりと色々作っていますね~。
クランベリーとクリームチーズのが食べたいです!!
by param (2008-03-20 17:05) 

popi

クランベリー&チーズもいいけどキャラメルバターもよいのう〜
腰気をつけてね。てごねは腰にくるよね〜
by popi (2008-03-20 17:21) 

h-bird

ベーグル大好き!!どっちも美味しいに決まってる^^
いつも手捏ねなんですか?エラーイ!!
愛情い~っぱいですね♪

by h-bird (2008-03-20 18:44) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
ベーグル焼きたくなってきました。
中身の組み合わせヤバすぎですぅ~。

by ふわふわ (2008-03-20 20:35) 

夏みかん

こんにちは
春はお天気が変わりやすいから
お互い腰は要注意ですね。
無理しないでね♡
ホシノのベーグル素敵♪
私はレーズン酵母おこしています。
by 夏みかん (2008-03-20 22:41) 

のりりん

つるっつる♪
綺麗なつるぴかのベーグルちゃんですねー!
クランベリー&チーズ入りだなんて素敵!
by のりりん (2008-03-20 23:07) 

こぼぱん

nachicさん こんばんは!

季節の変わり目なので、腰に来ているのかも~
うう 腰痛持ちは悲しいです。
でもがんばりまーす^^
by こぼぱん (2008-03-20 23:38) 

こぼぱん

littleducksさん こんばんは!

中がしっとりふわふわでおいしかったです。
ちょっとあごが痛いので、歯ごたえぶりぶりは避けました~♪
by こぼぱん (2008-03-20 23:40) 

こぼぱん

paramさん こんばんは!

休み前だったので、張り切って作ってみちゃいました♪
あー 休日が沢山あったらなぁ。。。
あ でもお給料が減っちゃう。いかん いかん^^;
by こぼぱん (2008-03-20 23:41) 

こぼぱん

popiさん こんばんは!

手ゴネ、腰にきますねぇ(^^;
コネコネマシーン、ほしいんですけどぉ・・・
もうちょっと我慢します ううう(TmT)
by こぼぱん (2008-03-20 23:42) 

こぼぱん

h-birdさん こんばんは!

そうなんです。もう機械に頼ってもいいかなぁ
と思いつつ、お勉強の為にも手ゴネ、
もうちょっとがんばってみます^^
by こぼぱん (2008-03-20 23:43) 

こぼぱん

ふわふわさん こんばんは!

ベーグル、おいしいですよねぇ
自分で作るようになってから、
市販のあまり買わなくなりました。
あごの調子で固さも調節できますし 笑
by こぼぱん (2008-03-20 23:45) 

こぼぱん

夏みかんさん こんばんは!

ほんとに最近、腰、調子わるわるです・・・
やっぱり季節の変わり目ですからねぇ
夏みかんさんもお気をつけてくださいね。
ひゃー レーズン酵母、たのしみ♪
by こぼぱん (2008-03-20 23:47) 

こぼぱん

のりりんさん こんばんは!

クランベリーとクリームチーズ、おいしかったです。
生地も今回おいしかったなあ♪
また作ろうっと うふうふ
by こぼぱん (2008-03-20 23:48) 

babravo

ほんとだ、赤ちゃんの腕に見えますね~。
それにしても、こんなに中身が詰まっているのに
とってもきれいな出来上がり!さすがですね~!
わたしだったら確実に綴じ目がはじけます…(>_<)いいな、いいなー
by babravo (2008-03-21 07:58) 

こぼぱん

babravoさん こんにちは!

たくさんつめて、はじけんばかりでむちむちに(^^;
きわどいところでした・・・
ベーグルっておいしいですよねぇ
またつくろうっと♪
by こぼぱん (2008-03-21 17:38) 

いっちゃん

ベーグル作って成功したことがないっす・・・・。
自分で納得のいくのを早く作りたいです!今は目で楽しませてもらいますね☆
by いっちゃん (2008-03-22 19:36) 

こぼぱん

いっちゃんさん こんばんは!

ベーグル、簡単そうで難しいですよねぇ
なんだか食感、毎回違う感じです(^^;
でもだんだんわかってきたようにも思います~
またつくろうっと♪
by こぼぱん (2008-03-22 21:23) 

rira

赤ちゃんのムチムチ
うなずいてしまいました
おいしそうです(^^)
by rira (2008-03-22 21:23) 

まぐろとわさび

ベーグル大好物です!美味しそう・・・
by まぐろとわさび (2008-03-23 10:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。