SSブログ

ペリカン。 [パン屋]

ずっと行きたかった、田原町 ペリカン

食パン、ロールパン、バンズの3種類だけのパンを作っているお店。

1.jpg

 

 

平日の昼間だから、予約しないでも大丈夫だろう~ と思いきや。

2.jpg

ロールパン類は予約で完売でした~

目の前の棚にたーくさんコロコロ並んでいるのに、買えない歯がゆさ(TДT)

世の中、そんなに甘くないということですね。ハイ。

 

 

3.jpg

一口食べて、ずーっと愛されている理由がわかりました。

「食べ飽きないおいしさ」なのです。

うまーい♡

ぱくぱくがとまらなくなりました。

 

 

そうそう、世の中甘くないといえば。

どら焼きダイスキなあの方にささげたいと、日本橋 うさぎやに行ったのですが、

完売で焼き上がりまで1時間半待ちで。

血の気が引きましたわ 笑

 

でもでも私はあきらめませんの。

上野 うさぎやに行きまして、どら焼き、無事入手。

そして待ち合わせ場所に向かいました。

 

 

・・・つづく。

 

(でも、どこかで続きが見れるかも・・・?なんつって)


nice!(26)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 44

夏みかん

美味しいよね~
ペリカンさん。
ロールパンもとってもと~っても
美味しいからね♪

日本橋のうさぎやさんも美味しいよ☆

どなたとデートだったのかなぁ~♪
by 夏みかん (2008-06-28 00:38) 

こぼぱん

夏みかんさん こんばんは!

やっと行ってきました~!
もー マジうまかったっす!!
ロールパンが食べられなかったのが残念。。。
でもまた行く目標もできました 笑
日本橋うさぎやで売り切れって初めて遭遇で!
焦りました~(´ω`;)
by こぼぱん (2008-06-28 01:31) 

はる

3種類だけってことはかなりのこだわりがあるパン屋さんなんですね^^*
今度、ロールパンが買えるといいですね♪
ああ、無性に食べたくなってきました...(笑)
by はる (2008-06-28 01:59) 

3030

むふっ☆おひさしぷりぷりのコメントデス。
ペリカンさん・・・気になってます!
3種類しか作っていないというこだわりになんだか
惹かれてて♪
どらやき・・・こちらも食べたいっ!
要は食いしんぼっつ~コトか。
by 3030 (2008-06-28 06:56) 

rira

食べつづけられる味
いいですね飽きのこない味(^^♪

by rira (2008-06-28 09:59) 

nachic

食べ飽きない美味しさって、スゴイことですよね!
by nachic (2008-06-28 10:30) 

fam

田原町のペリカンですか〜 美味しそうです〜
お覚えとかなくちゃ、
by fam (2008-06-28 11:21) 

きむたこ

マークも字体もかわいぃねぇ♡
んでもっておいしーってシアワセだー。
お家でパン焼いて、お外でパン買って、
お米、食べてますか?(笑
うさぎやさんのどら焼き、食べたいなぁ・・・。
並ぶのね、いぱーい。
うーん・・・、( ´Д`)


by きむたこ (2008-06-28 12:19) 

ami

さすがロングセラーの 風格。
角がさらりと丸く 美しい。
この後のデート・・・・あの方だったのね!!
う、うーー 楽しかったでしょうねぇーー。
by ami (2008-06-28 19:14) 

こぼぱん

はるさん こんにちは!

次回はロールパン目指してがんばります 笑
シンプルなんですけど、ほんとおいしかったです~☆

by こぼぱん (2008-06-28 19:36) 

こぼぱん

3030さん こんにちは!

お忙しい時期なのに、コメントありがとうございます!
ペリカンさん、やさしいお味で、おそらくムスコ君たちも
ダイスキな感じです~ って、2号くんはまだムリか ^^;
いつの日か、入手してきますぞよ♪
by こぼぱん (2008-06-28 19:47) 

こぼぱん

riraさん こんにちは!

ずーっと愛される味をずーっと守ってるって、
すごいですよねぇ♪コンナパンガヤキタイナ・・・♡
by こぼぱん (2008-06-28 19:50) 

こぼぱん

nachicさん こんにちは!

もう脱帽、って感じです。
シンプルなおいしさ、たまりませんです~♪
by こぼぱん (2008-06-28 20:03) 

こぼぱん

famさん こんにちは!

機会がありましたら、ぜひ!
ふわふわしっとりでおいしかったです^^

by こぼぱん (2008-06-28 20:05) 

こぼぱん

きむたこさん こんにちは!

レトロな感じの紙袋もかわいいんですよぉ♡
きっときむたこさん好み♪
お米も食べてますよ^^ 日本人ですもの~ ぬふ
どらやきは、ちょい待つくらいで、
普段はサクサク買えます!
by こぼぱん (2008-06-28 20:08) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

ちょとつぷれちゃったんですけど、
ふわふわしっとりでおいしかったです。
山食も売ってるんですよ~!
キラリと目が光ってしまいましたわ(☆▽☆)
・・・売り切れでしたけどね 涙
by こぼぱん (2008-06-28 20:10) 

pan-nohi

職人技のヒカルぱん屋さんですね♪
こんなお店に出会えるのって幸せですね!!
食パンもおいしそうで~食べてみたいです。
by pan-nohi (2008-06-28 22:03) 

littleducks

ここのパン屋さんも予約なんですか。こちらにもそのように評判のいいパン屋さんがあればな。
by littleducks (2008-06-28 22:32) 

molihua

上野のうさぎやの、よく食べるよー
美味しいよね。
by molihua (2008-06-29 00:53) 

345

美味しいですよね~、美味しいですよね~~
もしかしてこのラインナップは、
あの方やあの方や、あそこへ~♪
ホント、リベンジさせてくださいねっ!!
このままじゃ食い逃げだわ~、おほほ~・・・
by 345 (2008-06-29 01:07) 

スカビオサ

おはようございます。
やっと復活しました!
とっても美味しく頂きました。イーストのパンなのにこの美味しさには
驚きでした~。何も付けずにこのまんまで美味しく食べれました~♪
どらちゃん、あっ!と言う間の完食よん。^^
ご馳走様~~でした。
by スカビオサ (2008-06-29 07:38) 

sak

目の前にあるのに買えないって辛いですね(^^;
by sak (2008-06-29 08:49) 

勘吉

ども。
おいしい食パンっていいですね。
朝ごはんに。
by 勘吉 (2008-06-29 09:41) 

yu-pan

ここのパン屋さん、
夏みかんさんのところでも、
何度か見たような・・・。
そんなに美味しいんだ~。
美味しい食パン食べたいです。
(自分で作れないので)
合羽橋の近くなんですね。
そのうち合羽橋&パン屋さんでツアーしたいです。
by yu-pan (2008-06-29 18:44) 

babravo

うさぎやさん、食べてみたかったんです。
そんなに大変なんですね…( ̄Д ̄;
by babravo (2008-06-29 19:24) 

こぼぱん

pan-nohi さん こんにちは!

ほんと、ほれぼれしちゃうパンでした。
ぜひぜひ食べていただきたいパンです~♪
by こぼぱん (2008-06-29 21:32) 

こぼぱん

littleducks さん こんにちは!

いつでもさくっと買えるといいんですけどねぇ 涙
でも!基本の食パンは買えたので、満足満足です♪
by こぼぱん (2008-06-29 21:33) 

こぼぱん

molihuaさん こんにちは!

上野のよく食べるのね~♡
注文するとクールな表情で裏に消えていく、
おじ様がとても気になります 笑
by こぼぱん (2008-06-29 21:35) 

こぼぱん

345さん こんにちは!

気苦労かけさせてしまい、申しわけなかったです 汗
でもお会いできてとってもうれしかったわん♪
うどん修行も始めようかしら♡と思う、今日この頃です にひ
by こぼぱん (2008-06-29 21:40) 

こぼぱん

スカビオサさん こんにちは!

お疲れのところお邪魔しまして、
まことにありがとうございました~♪
お会いできてとってもうれしかったです!
またまたよろしくお願いします~!
by こぼぱん (2008-06-29 21:42) 

こぼぱん

sakさん こんにちは!

人参ぶら下げられた、お馬さんのようでした。
by こぼぱん (2008-06-29 21:43) 

こぼぱん

勘吉さん こんにちは!

最近食パンブームなんで、とってもしあわせ気分でした!
おいしい食パン、たまりませんです。
by こぼぱん (2008-06-29 21:45) 

こぼぱん

yu-panさん こんにちは!

そうそう、夏みかんさんお気に入りのパンです。
ココに行ったときも、合羽橋近いんだなぁ~って思ってた
とこでした。今度合羽橋&パンツアーに行きましょう!
あ、カレー屋さんもいけそうですね^^
by こぼぱん (2008-06-29 21:47) 

こぼぱん

babravoさん こんにちは!

うさぎやさんは、日本橋も上野もおいしですよぉ
どっちかのほうがより好きなのですが。。。わすれた 汗
いつもは売り切れってことは無いと思うんですけどね(><)
by こぼぱん (2008-06-29 21:49) 

はんちゃん

ペリカンのパン、
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった〜〜。
これは家族も喜んで食べるパンでした。
うさぎやのどら焼きは、ダンナにはくれてやらず、(娘は食べましたよ)
某パン仲間とで美味しくいただきました・・・
(せっかく、家族の為に気を使っていただいたのに・・・スミマセン。。)
とにかく、ごちそうさまでした〜〜♪

by はんちゃん (2008-06-30 00:13) 

こぼぱん

はんちゃんさん こんにちは!

ペリカン、行きにくいなぁって思っていたのですが、
出勤前に行くことができることに気がつき!
食べたいときにはふらり~と寄ることにします♪
ぷぷぷ どら焼き!おいしく食べていただいて、
うれしいです!こちらこそごちそうさまでした~~~!
by こぼぱん (2008-06-30 01:05) 

mei

ペリカンのロールそんなに人気なんですね。
合羽橋道具祭りに行ったらいつもよっていま~す。
by mei (2008-06-30 10:25) 

こぼぱん

meiさん こんにちは!

たまたまなんですかねぇ、予約でいっぱいだったのは(T▽T)
リベンジ致します~ おいしいですよねぇ♪
by こぼぱん (2008-06-30 12:46) 

Brownie

パンの耳も美味しく食べれそうね。
食パンの耳やお尻?結構すきなんだ(笑
by Brownie (2008-06-30 22:43) 

maple

こんばんは~お邪魔します♪

パン好きですが、耳系が苦手で…特に食パンの耳は
幼少のころから四角く残しては母親に怒られていました。
でもこのペリカンの食パンは耳も美味しくて美味しくて♪
パン部分はきめ細かくしっとり~。
ダンナ君も美味しい美味しいと言いながら食べて(食べられちゃって…)いました。

お気遣いいただいてホントありがとうございました。
何かの折には私の好きなものを押し付けさせていただきますので!(笑)

by maple (2008-06-30 23:52) 

こぼぱん

Brownie さん こんにちは!

ぜんぜん苦にならない耳でございます~♪
私もパンのおチリ、好き♡
by こぼぱん (2008-07-01 12:37) 

こぼぱん

mapleさん こんにちは!

確かに~ パンの耳はつらいものがあるかも(^^;
私も給食の食パンの時は、牛乳で流し込んでいましたが、
牛乳、足りないくらいでしたもん 笑
・・・しかも牛乳そんなに得意ではないし。。。
ペリカンのパンは食べやすかったですね♪
こちら側の、お散歩地帯ではないパン屋さん、
探索しておきます!!
by こぼぱん (2008-07-01 12:40) 

くろまよん

私も同じ日に上野のうさぎやさんのどら焼きをいただきました。餡がとろ~っと美味しいです。
是非ペリカンも行ってみたいです。
by くろまよん (2008-07-01 22:24) 

こぼぱん

くろまよんさん こんにちは!

同じ日に買われていたとは、奇遇~♪
あのお店はほしいものを伝えると、
もくもくと中に消えていき、もくもくと再登場するのがスキです^^
by こぼぱん (2008-07-02 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライトマト。潜入 定例会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。