SSブログ

ごまベーグル。 [こだま酵母]

世の中には「人」としてステキな方が沢山いらっしゃいますね。

「私って、なんと心の澄んでない人間なんだろう」と、

夜中、ドキュメンタリーの再放送を見て感動しつつ、号泣 ( ̄▽ ̄;

 

ココロの汚れを浄化するがごとく、黒いパン生地をコネる。

ごまペーストを混ぜ込んだ、ごまベーグル。

黒い生地色を残したかったのに、コンガリ焼けてしまいました。

1.jpg

全部。

いつもは不健康そうな焼き色なのになぁ・・・。

 

あごが最近ガキガキなので(腹黒原因の1つ=ストレスにより、顎関節症悪化中)、

ほんのりふんわり仕様にしました。

2.jpg

・・・グレー。

もうちょっと黒々したのを予想していたのですが。あらら。

 

思ってるほど腹黒くなかったのかしら 私。(そりゃないわ)

 

腹黒くても、黒くなくても、やっぱりこだまベーグルはおいしいな♪


nice!(31)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 48

unyo*

何のドキュメンタリーだったのかな?気になる~
腹黒くなんてないですよ~
だって、こんなに美味しそうなパン焼けるんですもん。
ストレスはためないようにしないとですね~顎お大事に?!

by unyo* (2008-08-27 06:05) 

スカビオサ

えぇぇぇーーー!
こぼぱんさんって腹黒い人だったんですかぁー?
し、知らなかった~~!^^;
こぼぱんさんが心を浄化する為に、
ゴマペーストでベーグルを作ったんなら、
私はココアを混ぜてもっと真っ黒なベーグルを作らねば!だわっ。
って、冗談はさておき、ベーグルとっても美味しそうだね♪
顎、大丈夫かなっ?お大事にね・・・。


by スカビオサ (2008-08-27 07:12) 

きむたこ

はふーん♡
腹黒ベーグル(笑)とってもおいしそーだ。
いいな、サーモンはさんでクリームチーズはさんで、
ローストビーフもいいなぁ♪
by きむたこ (2008-08-27 08:30) 

ami

腹グレー ベーグル、 とっても 美味しそうよ。
あご お大事にね。 
by ami (2008-08-27 09:20) 

mei

あはは、わらえます~。
私も毒がすごいです。
夫からは、その猛毒で周りの人が死ぬ。とさえ言われております。
あご大丈夫ですか?
私も相当苦しみました。横浜にお勧めの整体があります。2年病院に通ってまったく良くならなかったのに、整体にはじめて行った日にパカッと口が開き、3ヶ月でほぼ元通りです。ま、いまでもベーグルを2つ食べた日には3日苦しみます。完治しない怪我なので仕方ないですね…。
整体にご興味がありましたらDMください!回し者ではありませーん。
by mei (2008-08-27 10:02) 

MOCOMOCO

あらら、顎関節症大丈夫ですか?
ストレスたまるとあちこちに歪がでますからね、ご注意を!
腹黒ベーグル、美味しそう♪
by MOCOMOCO (2008-08-27 10:30) 

fam

おもいろい展開ですね、腹黒の解消に黒ごまペースト 心の浄化、
まだまだ腹黒さが足りないみたい、
ちょとワイン色でおいしそ

by fam (2008-08-27 11:16) 

pan-nohi

つやつやベーグルの焼き上がりですね♪
おいしそ~♪
by pan-nohi (2008-08-27 11:49) 

molihua

あ~
わたしもやりました、顎関節症・・・
突然、口が全然ひらかなくて痛くて食べられなくなり~
わたしは整体のような均整という東洋医学の方式で
治してもらいましたよ。
お大事に!
by molihua (2008-08-27 14:12) 

chercher

感動して号泣されるということは、大丈夫です!
心が澄んでいますよ~(*^^*)
ベーグルのツヤ、たまりませんね~!
お店で売っているものみたいですね♡
顎関節症大変ですね!お大事に・・・。
by chercher (2008-08-27 20:34) 

yu-pan

ベーグル、超美味しそうですね。
ベーグル食べちゃって、顎は大丈夫?
腹黒?私もです。
今度、寺に修行しに行きましょうね。
by yu-pan (2008-08-27 21:02) 

なかにん

あらあら、皆さん腹黒なようで(笑)!
かくいう私は、イカスミベーグルレベルでしょうか^^
久しぶりに見たこだまベーグル、とっても美味しそうです!!
食べたいです!!!
by なかにん (2008-08-27 21:11) 

こぼぱん

unyo* さん こんにちは!

NHKのプロフェッショナルという番組で、
ホスピスで働く、看護師さんのお話でした。
難しいお仕事ですが、患者さんの「生ききる」ということを一番に考え、
気持ちをくみ取り、理解し、助けて、旅立った方に一人涙を流しながら、
他の患者さんの病室に笑顔で向かう、ほんとに地上の天使のような
方でした。患者さんの「死と生」に立ち向かう姿にも、日々の大切さを
考えさせて頂いて、今でも涙がでちゃいます。。。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080624/index.html
by こぼぱん (2008-08-27 21:42) 

こぼぱん

スカビオサさん こんにちは!

あらっ わたくし、いくら拭いてもまっしろのまんまのような、
きらめく白いぞうきんのようなココロの持ち主ですのよ~ おほほ~
・・・っていうのはウソで、ひっくり返したら真っ黒ですわ( ̄m ̄*)プププ
通勤電車で、混んでるのは仕方ないのに、
「ちょっとコラ!あなた、わたくしを押さないでくれたまえっ!!」
とかイライラ毎朝してるし、その他色々、ココロが狭いです~ 


by こぼぱん (2008-08-27 21:53) 

勘吉

ども。
ベーグルすごくおいしそうじゃないですか。
ゴマの風味かぁ。いいなぁ。
by 勘吉 (2008-08-27 23:02) 

3030

あ、あ、あのぉ~。
アタクシも腹黒でして・・・。
きゃっ♪仲間だわっ!?

ベーグルおいしそ~。
つんつるお肌がうらやましひ・・・。
by 3030 (2008-08-27 23:44) 

こぼぱん

きむたこさん こんにちは!

ん~♡腹黒ベーグルも、色々挟むと浄化されそう?!
サーモンもダイスキだけれど、ローストビーフも
たまりませぬ~♡♡♡
次の日でもしっとりと、おいしかったです^^

by こぼぱん (2008-08-27 23:48) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

腹グレーベーグルにて、アゴ治します~!
すぐ、無意識にかみしめちゃうんです。
イライラすると余計に。。。ちっ(って コラ 笑)
うー 1ヶ月くらい仕事休みたいですぅ!
by こぼぱん (2008-08-27 23:51) 

こぼぱん

meiさん こんにちは!

ええ~~!!meiさんが毒だしっ子だなんて!
う~~~ん そそられますわぁ 笑
ダークな私達、毒出しながら、ビールのみたいですわ うしし
(毒だし後、すごく ピュアになりそうじゃないですか?!悟り?!)
整体、ココロも体もゆがんでいるので(!)興味深々です!
ぜひに!メールさせていただきます~♪
by こぼぱん (2008-08-27 23:56) 

こぼぱん

MOCOMOCOさん こんにちは!

イライラすると、無意識にかみ締めてしまうんです 涙
でもMOCOMOCOさんのお花にいつも癒されています~♪
お花って、ステキですよね。無条件で何でも受け入れてくれるような。
私もそんな存在になりたいです。・・・いつの日か (>Д<;)
by こぼぱん (2008-08-27 23:59) 

こぼぱん

famさん こんにちは!

ストレス解消もかねてこねこねしてたのですが、
(パンには申し訳ないんですけど 汗)
意外と白気味の腹黒度でした 笑
ほんのり、色づきました。
by こぼぱん (2008-08-28 00:01) 

こぼぱん

pan-nohi さん こんにちは!

つやつやに焼きあがってくれると、
とってもうれしいです♪
ぷりぷりがいつも、癒してくれます~
by こぼぱん (2008-08-28 00:06) 

こぼぱん

molihua さん こんにちは!

おわ~(><)
molihua さんもだったのね!
やはり東洋的医学で治すのがいいんだね~
口腔外科に通っちゃってましたわw 涙
ちっとも治らんし。。。
by こぼぱん (2008-08-28 00:13) 

こぼぱん

chercher さん こんにちは!

なんとおやさしいお言葉!!
涙はココロの汗ですし、ね。
チーズ好きには悪い人はいませんし、ね!(?!)
・・・いや、ココロの精進、いたします。。。
by こぼぱん (2008-08-28 00:15) 

こぼぱん

yu-panさん こんにちは!

おばあちゃまのごとく、もきゅもきゅ食べておりました。。。
おほっ?!腹黒友達、またもや発見?!笑
ほんと、ほんと、お寺で浄化したいです~♪
それまでに、もうすこし、黒からグレーにしとかないとな・・・
by こぼぱん (2008-08-28 00:18) 

こぼぱん

なかにんさん こんにちは!

おほー!ココアベーグルを越える、イカ墨ベーグルとな!?
いや~、わたくしもゴマベーグルを作りつつも、
「んー、木炭ベーグルがちょうどよさそうな私のココロもち」
なんて思ってたのでありまーす 笑
by こぼぱん (2008-08-28 00:25) 

こぼぱん

勘吉さん こんにちは!

いろいろあわせるのも楽しいベーグルになりました。
あ。黒いフォカッチャ作ろうかなぁ うひうひ
by こぼぱん (2008-08-28 00:27) 

こぼぱん

3030さん こんにちは!

3030ちゃんが腹黒だなんて?!
天使ちゃんのごときなのに~~!
そしたら私のおなかは暗黒かもしれませんぞ
(そんなに?! 笑)
私もつるつるお肌になりたいっす!!
by こぼぱん (2008-08-28 00:29) 

夏みかん

私・・・↑暗黒です(~_~メ)
昨日も仕事帰りのうるさい酔っ払いさんを
にらんでしまいました。
(私はまだ飲んでないのにーーーって)

by 夏みかん (2008-08-28 18:19) 

may

WINEで毒、出しましょ♪( ´∀`)
by may (2008-08-28 20:25) 

はんちゃん

ごまペースト入れると、こんなカンジなんだね〜。
アジはどうなん?ごまは主張してますか??

って、こぼぱん氏は腹黒か〜。
かく言う私も腹黒でんがな。(体も日焼けで黒いが・・)
みんなで座禅かな??(↑ね?yu-panくん)
by はんちゃん (2008-08-28 22:31) 

h-bird

美味しいパンを焼ける人はいい人ですよ!!

まるでココア生地の様になるんですね。
香ばしい美味しさなんでしょうね!私もベーグル焼きたくなりました^^
いつもながら美しい焼き上がりですね♡♡

顎関節症なんですか?辛いですよね。。苦しみました・・
いまでも疲れると奥歯がギシギシしてしまいます。
私の場合は噛みあわせが悪く、歯の高さを調整してうその様に治りました。その歯が見つかるのに半年・・・
こぼぱんさんも早く治るといいですね^^

みんな腹黒なのでは・・・私なんぞ・・日々反省。。

by h-bird (2008-08-29 10:08) 

littleducks

おいしそうですよ。腹黒だなんて。いい焼き色じゃないですか。
顎関節症ですか。早くよくなるといいですね。
by littleducks (2008-08-29 12:20) 

mei

いい気になってお返事書いておりましたらば、あれって文字制限があるのですね~。
というわけで、いやじゃなかったらDMいただけますか?
どうにかして親しくなろうとかそういう下心ではないんですよぉ。
えへへ。
メルアド書いておきましたので。
よろしくです~。
by mei (2008-08-29 15:42) 

sak

ゴマのベーグル、美味しそうですね♪
ストレスって無くならないですね(^^;
by sak (2008-08-29 19:11) 

こぼぱん

夏みかんさん こんにちは!

いまお忙しい時期ですもんね(><;)
暗黒なお気持ち、わかりますっっ!!
でも夏みかんさんは黒いお空にお星様きらきらな感じの、
すてきな夜空ですわっ きっと♪
ぶわ~~~!!!っと飲みに、行きたいですね うひひ
by こぼぱん (2008-08-29 21:36) 

こぼぱん

mayさん こんにちは!

だします!だします!
やはり、効き目絶大でございます。アルコール君。
今日もチーズとビールで毒だし中でございます~♪
えーと、毒は絶えることなく、出てくるようであります ハイ。。。
by こぼぱん (2008-08-29 21:39) 

こぼぱん

はんちゃんさん こんにちは!

予想したよりも、お味は濃く無かったです。。
もうちょっとごまごましたのが食べたかったのですけれどー
カロリー的にもちょっと気にしてみたのもあり。。。

でも私の腹黒並にどんどん投入して、
暗黒濃ゆい黒ゴマベーグルを作ってみたいと思います!!
おほ♪みんなで写経も?!^^
by こぼぱん (2008-08-29 21:44) 

こぼぱん

h-bird さん こんにちは!

そうだ。。。そういえばパン焼きさんにはステキなひとばかり♡
(私を除き 笑)
精進して、身もココロもきれいにしたいと思います!!
h-bird さんも顎関節症に?!やはり、多いのですね~(><)
私も早く、治りたいです。。。
by こぼぱん (2008-08-29 21:47) 

こぼぱん

littleducksさん こんにちは!

腹黒の割りにこんがり焼けてしまいました(^^;
久しぶりのベーグルは美味しかったです♪
アゴ、早く直したいです。。。。
by こぼぱん (2008-08-29 21:50) 

こぼぱん

meiさん こんにちは!

早速のお返事、ありがとうございました&恐縮ですっ
早速早速、メールさせていただいちゃいました♡
した、した、親しくさせてくださいましっっ!!えへへ
ではでは よろしくお願いしますです~

by こぼぱん (2008-08-29 21:56) 

こぼぱん

sakさん こんにちは!

もうちょっと腹黒黒々ベーグルゴマ味にしたいです♡
ほんと!ストレスなくなってほし~~~!!
sakさんもお忙しそうなので、お気をつけてくださいまし(T▽T)
by こぼぱん (2008-08-29 21:59) 

Brownie

ん?不健康そうな焼き色?こんがり美味しそうな焼き色に見えますよ。
こんがり具合にモッチリ加減、日焼けした私の腕のようでもありますが(爆

アゴ、お大事にね。
by Brownie (2008-08-30 13:18) 

rira

腹黒べーグルでお腹の中の
暗黒だ今人を体の外へ
なんて美味しそうなべーグル♪

by rira (2008-08-30 13:25) 

nachic

うわ〜照り照りして、美味しそう♪
なんだか、筋骨逞しい方が、海辺で寝そべっているのかと
思いました(^m^)。ぷりっぷり♡
by nachic (2008-09-05 02:07) 

こぼぱん

Brownieさん こんにちは!

あ、たしかにこんがり小麦色なお肌っぽい!!
そうか、なんか寄って写真取りたい気持ちになったのは、
そのせいか?!笑 アゴ、労わってやさしくします。。。^^
 
by こぼぱん (2008-09-06 15:38) 

こぼぱん

riraさん こんにちは!

ほんとだ~ 外に出した腹黒君が、
またおなかに入って腹黒になる~~~!!
でもベーグル好きなので、良しとしときます。。。笑
by こぼぱん (2008-09-06 15:39) 

こぼぱん

nachicさん こんにちは!

あは(>▽<)
そう聞くともうそういう風にしかみえない!!!
夏の浜辺向けのベーグルとしますわw
ぷぷぷぷぷ
by こぼぱん (2008-09-06 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。