SSブログ

ハイジの黒、パン。 [こだま酵母]

白パン、じゃなくて、

イジの、・・・黒パン。

1-1.jpg

 

北海道の十勝千年の森・ランランファームさんの、ヤギ乳チーズ。

1-2.jpg

ヤギ乳100%。

HPでは牛乳80%の、やさしい風味の同タイプが購入できます。

 

フレッシュのチーズも。

1-4.jpg

独特の風味はほんのわずかに感じるくらいで、ミルキーでとってもおいしい。

蜂蜜かけて食べたら絶品でした。

 

熟成タイプや、さけるチーズもあります。

1-3.jpg

どれもとっても食べやすい。

 

これだけかわいいやぎちゃんのイラストをみていると、

ハイジのユキちゃんを思い出すわけで。

そしたら白パンとあわせて食べたくなったのですが。

 

油断していたら、

1-5.jpg

ふつーにこんがり、黒パンになりました。


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 32

ami

くせの無い 山羊チーズが あるのですね。
ハイジの黒パン、 まじめに ライ麦かな とか 炭入りか など
考えながら 読んでいました。‼
普通に焼けていても ふっくら 美味しそうですよ。
by ami (2008-09-19 08:01) 

popi

こぼぱんさんも平気なヤギさんなのですね。うん、たしかに白パンとユキちゃんだ〜。ラクレット暖炉で炙りたいね。
by popi (2008-09-19 08:07) 

きむたこ

パッケージがかわいぃねぇ。
ヤギって、ちょっと癖があってビミョーなんだけど、
これなら食べたいなぁ。
食べやすいヤギのってあるのね♪
お手製の白パンだったはずの黒パン(爆笑)と一緒に♡
by きむたこ (2008-09-19 08:52) 

MOCOMOCO

ほんとだ~ユキちゃん♪
パッケージも可愛いし、食べやすいヤギチーズなんですね♪
食べてみたいです^^
油断しちゃって黒パンには笑わせてもらいました~(私も経験あり^^;)
by MOCOMOCO (2008-09-19 09:46) 

misaboo

どれもかわいいパッケージですね〜。
ヤギ、まだ味体験したことありません。

パン屋さんで買う白パン、いっつもハイジを思い出しながら
食べます(^-^)
おじいさんが、木のオタマでお鍋をかき回す映像とか。。。
ちょっと色黒な白パン、ふっくらでおいしそう(*^o^*)
by misaboo (2008-09-19 09:47) 

fam

スイスのルッツエルンで食べたヤギのチーズが臭くて 駄目でしたが、
このチーズは旨そうですね〜 色々なのがありますね、
白パンもすっごく美味しそうです〜

by fam (2008-09-19 11:41) 

mei

私も何度も白パンを黒パンにしております(^^;;。
かわいいヤギですね~。
私は比較的ヤギいけますが、夫は×。
はちみつつけたやつ食べてみたーい♪
by mei (2008-09-19 12:54) 

スカビオサ

ヤギさんがいっぱいですね~~^^;
でも~黒い丸い箱のヤギさんチーズが気になります。
って・・・食べれないだろうなー。きっと・・多分・・・はいっ。
黒パンでいいんじゃない~~?(笑)
中途半端に黒いより、こっちの方がいいよ~~。
とっても美味しそうな焼き色だもん♪
by スカビオサ (2008-09-19 13:39) 

sak

中を割ったら黒パンかと思いました(^^;
かわいいイラストですね♪
こんがり焼けたパン、美味しそー♫
by sak (2008-09-19 15:15) 

pan-nohi

ハイジのユキちゃんを思い出しました。
アニメ、よく見ましたよ♪

ヤギのチーズ、くせがないのですね。
へぇ~と感心♪今度、チャレンジしたいです!
by pan-nohi (2008-09-19 16:10) 

母ちゃん

こんがり日焼けしたハイジ、ふっくらで美味しそうです。最近山羊のチーズを食する機会が増えてきました。この可愛いチーズもぜひチャレンジしたいですね。
by 母ちゃん (2008-09-19 20:20) 

ミカチ

はじめまして。
日本産のヤギチーズがあるんですね~!しかもユキちゃん!
ヤギのチーズは苦手ですが、パンが美味しそうです。
by ミカチ (2008-09-19 21:34) 

unyo*

ほんとだ~ユキちゃん、そっくり!
ばりばりハイジ世代であります。
昔はなんとも思わなかったけど、今ハイジ見ると、なんてわがままな娘や。。なんて思っちゃいます。
パンふわふわで美味しそうです。

by unyo* (2008-09-19 21:57) 

yukki

マイルドなお味のヤギのチーズと可愛い子やぎちゃんが気になり・・
こぼぱんちゃんお勧めのフレッシュチーズにはちみつが気になり・・・
注文予定です♪♪

白ぱんが黒パン。。ムフフ私もやりまぁす(^_^)v
コンガリが美味しいんだよ~!!と自分を励ましたりして(笑)
by yukki (2008-09-20 06:58) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

フレッシュなチーズと、ストリンクチーズは
食べやすいと思います~
・・・でも苦手な人は気になっちゃうのかな(´~`;)
そうそう、今回はコゲただけでした~!!
by こぼぱん (2008-09-20 08:12) 

こぼぱん

popiさん こんにちは!

やぎさんチーズ、あれからだいぶ食べられるようになりました!
・・・というかほとんど平気になってしまいました。
青かびも。不思議です~~!!
by こぼぱん (2008-09-20 08:14) 

こぼぱん

きむたこさん こんにちは!

みんなヤギちゃんのイラストがあって、かわいいんですよ~
ヤギのって、なかなか合うチーズを見つけるのって、
たいへんですよね。。。フレッシュのと、ストリングチーズは、
旦那さんに食べさせても平気な顔してました。
・・・いや、もしかしたらヤギ乳に耐性があるのか?!笑
by こぼぱん (2008-09-20 08:17) 

こぼぱん

MOCOMOCOさん こんにちは!

今回ひさびさの白パンだったので、
みるみるコンガリしていくさまにはびっくりしました 笑
食べやすいおいしいヤギチーズもありま~す♪
by こぼぱん (2008-09-20 08:19) 

こぼぱん

misaboo さん こんにちは!

ヤギチーズは食べやすいものから始めないと、
なかなか慣れませんが、とってもおいしいんですよ~
ハマります^^ (私もハマったくち)

ハイジのあの生活風景はなんだかほんわかしますよね~
チーズを勉強し始めた方のうち「ハイジの影響で」、
という方に何人も出会いますよ~♪
by こぼぱん (2008-09-20 08:24) 

こぼぱん

famさん こんにちは!

ヤギって独特の香りがありますよねぇ
私も最初はだめでした。
でもきっと、このフレッシュとストリングチーズは
食べやすいかもです~^^
by こぼぱん (2008-09-20 08:25) 

こぼぱん

meiさん こんにちは!

やっぱりいける人といけない人に分かれますよね、ヤギ。
私も全然だめな人だったのですが、も~うダイスキです!
フレッシュのものはぽそぽそしているのですが、
はちみつのとろーりと甘さで最高でした♪
by こぼぱん (2008-09-20 08:27) 

こぼぱん

スカビオサさん こんにちは!

ピンクのより黒いほうが食べやすかったですよ~
・・・でもスーさんにはきびちいかなぁ(T▽T)
きっとフレッシュとストリングチーズはいけそうですよぅ
白パン、こげちゃって~~
またまたリベンジしたいと思ってます♪
by こぼぱん (2008-09-20 08:30) 

こぼぱん

sakさん こんにちは!

今回は腹黒がパンに表れなかったのか(?!)、
ただこんがりの普通パンになってしまいました~♪
by こぼぱん (2008-09-20 08:31) 

こぼぱん

pan-nohi さん こんにちは!

ヤギってなんだかかわいいですよね~
チーズを食べるようになってから、
ますますかわゆく思えてくるようになりました。
・・・今、牛もかわいくて仕方が無いんです( ̄▽ ̄;
by こぼぱん (2008-09-20 08:35) 

こぼぱん

母ちゃんさん こんにちは!

スペインのチーズにもヤギ乳の、ありますよね~♪
(嗚呼、食べたくなってきてしまいました)
白パン、ただの丸パンになってしまいました!汗
by こぼぱん (2008-09-20 08:42) 

こぼぱん

ミカチさん はじめまして!

コチラの工房はヤギチーズに取り組んでおられて、
商品開発もとても熱心で、フランスに負けないくらい
美味しいと思います^^
でも苦手な方は苦手ですよね~(^^;
私も以前はそうでした。。。
by こぼぱん (2008-09-20 08:45) 

こぼぱん

unyo* さん こんにちは!

あははは!ほんと、わがままかも~~!!
くくくくっ
パンはふわふわでおいしかったです~
今度は白く焼かないとなぁ 汗
油断大敵でした。。。
by こぼぱん (2008-09-20 08:52) 

こぼぱん

yukkiちゃん こんにちは!

yukkiちゃんはヤギ乳大丈夫ですかぁ~?
ユキちゃんチーズは黒いほうが食べやすいです。
・・・でも苦手な人は苦手かも(T▽T)
フレッシュはとってもおいしいよ!
ストリングチーズの「コルコニ」もおすすめなんだけど、
オンラインショップに見当たらないの ぐっすん。
by こぼぱん (2008-09-20 08:55) 

夏みかん

ハイジ大好きです♪
「ユキちゃん」だけ思いっきり
日本の名前だよね~(^^)
by 夏みかん (2008-09-20 09:47) 

rira

雪のように白いやぎかわいい♪
by rira (2008-09-20 14:16) 

こぼぱん

夏みかんさん こんにちは!

ほんとほんと~ ユキちゃんだなんて、
不思議ですよね~♪
ハイジも、ペーターも、日本風じゃないのに^^
by こぼぱん (2008-09-22 00:39) 

こぼぱん

riraさん こんにちは!

ほんと、やぎちゃん、真っ白でかわいいですよね♪
実物はメエメエコワかったりしますが(笑)、癒されます。
by こぼぱん (2008-09-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。