SSブログ

かぼちゃのモンキーブレッド。 [パン教室]

楽しみにしていたお教室。

この日は、かぼちゃのモンキーブレッドを。

2-1.jpg

一個ずつ中にはクルミを入れてます。

ちいさなころころパンをぽこぽこ詰めていくのって、たのしい。

今回も先生の、ヘルシー・おいしー・簡単マジックのおんぱれーど。

 

メイプルバターも使います。

2-3.jpg

初めてお会いしましたー。 

 

もうひとつ、ラスクを作るためにパンをスライス。

2-2.jpg

おみごと!なshimaさんのスライスっぷり。

 

そんなこんなでとりレバーのペーストをつくりながら、おしゃべりしながら、

あっという間にパンの焼き上がり。

2-5.jpg

かぼちゃになってる!しかもつやつやー。

 

ラスクにサラダとペーストをそえて、

2-4.jpg

いただきますー。

 

ずっと飲みたかったワインにも出会い、

2-10.jpg

がぶがぶ飲んでしまったー。

いつお店に行っても、売り切れてたんです。

(乾杯のときもみなさんにおめでとーしてもらいました ありがとうございマス!)

 

デザートは、かなりの放置プレイでこの状態になり、

2-11.jpg

 

こんなんかわいく変身しましたー。

2-6.jpg

かぼちゃのタルトタタン。うえのお帽子は塩アイス。

めっちゃうまーい。

ささっと作った下のクッキーもさくさくで~~。いやはや、絶品。

 

papalenaちゃんのお菓子もおいしかったし。

2-8.jpg

 

ラッピングのタグまで、かわいいかぼちゃラスク。

2-7.jpg

先生のすてきさにため息ばかりでございます。


タグ:ホシノ酵母
nice!(26)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 33

ami

うふっ  カボチャづくしですね。
ぽにょんぽにょんの カボチャモンキーの
シロップが かかったところも 美味しいでしょうね-。
by ami (2008-10-06 22:07) 

littleducks

最近、カボチャの煮物を作るのですが、うまくにれません。皮がどうしても固いのです。以前はうまくいったのにな。
by littleducks (2008-10-06 23:46) 

ロ

かぼちゃのパン、かわいいし、美味しそう!
しかも簡単だなんて、作ってみたいです。
by ロ (2008-10-07 00:02) 

はんちゃん

いつも同じコメントになっちゃうけど、
ほんっっとに素敵なお教室だね〜!!!
モンキーブレッド、美味しそう〜♪
ツヤツヤの部分が、食欲をそそるわ。(キケン!)
ラスクもレバペもデザートもすべてが完璧!
かぼちゃのラスクにはヤラレタな。
by はんちゃん (2008-10-07 00:11) 

molihua

たのしそー
おいしそー
教室にかよいたーい!
by molihua (2008-10-07 00:17) 

luces

カボチャの黄色が鮮やかですね。
試食もとってもおしゃれだし。カボチャラスクも可愛いです。
by luces (2008-10-07 01:38) 

スカビオサ

モンキーブレッドって食べた事がないのよ~~
生地にカボチャを練り込んであるだなんて、
どんな味なんだろ?想像しただけでワクワクしちゃいまーす♪

by スカビオサ (2008-10-07 09:32) 

夏みかん

ラスクのタグ、かわいいよね~。
しかも美味しかったなぁ~☆
by 夏みかん (2008-10-07 09:56) 

mei

素敵~♪
なんつー心憎さでしょうか。
by mei (2008-10-07 10:08) 

こぼぱん

amiさん 

ほんのりあまーくておいしかったです。
ふわふわの中のくるみも、たまりませんでした!
by こぼぱん (2008-10-07 20:38) 

こぼぱん

littleducksさん

お手製のかぼちゃ煮、おいしそう!
なんとステキなご主人様なんでしょう~~♡
by こぼぱん (2008-10-07 20:39) 

こぼぱん

口さん

ぽこぽこ作っていたらあっというまでした♪
でもかぼちゃによって水分量がちがくて、ちょい奮闘でした(^^;
by こぼぱん (2008-10-07 20:40) 

こぼぱん

はんちゃんさん 

この日も完璧ノックアウトな日でした~~!!
かぼちゃラスクもかわいいですよね(><)くぅぅぅぅ
by こぼぱん (2008-10-07 21:05) 

こぼぱん

molihuaさん

きっとmolihua さんにぴったんこなお教室よ~♡
ホシノさんだしね♪おいしいしおしゃれだし^^
by こぼぱん (2008-10-07 21:07) 

こぼぱん

luces さん

手も台も黄色くなって、びっくりでしたよ~^^
自然の色って、すごいですね♪
by こぼぱん (2008-10-07 21:08) 

こぼぱん

スカビオサさん

ちょこちょこつまんで食べるのが、やめられない止まらないです!
ほんのり甘くて、おいしかったです~~~~♪
by こぼぱん (2008-10-07 21:09) 

こぼぱん

夏みかんさん 

ラスクのタグだなんて、めっちゃかわいすぎですよね~~♪
もうメロメロでございます。。。
by こぼぱん (2008-10-07 21:10) 

こぼぱん

meiさん

でしょでしょ?!もう、先生すごい!って、
先生の目の前で絶賛して帰ってきました 笑
by こぼぱん (2008-10-07 21:12) 

yu-pan

ほんと、毎度ステキな教室だわ~。
私も一度は潜入したいのですが、
平日のみでしょうか?

by yu-pan (2008-10-07 22:39) 

母ちゃん

どれもとってもおいしそうですね。ワインまで登場するなんてうらやましすぎます。
by 母ちゃん (2008-10-07 23:07) 

meg

うひゃー!かわいいですね。
こんなすてきな教室が近くにあったら通うのに!
いいな、いいな。うらやましいです。
by meg (2008-10-07 23:19) 

こぼぱん

yu-panちゃん

土日もありますよ~!わー!一緒に行きたい~♪
でもどのクラスも今はキャンセル待ちで(TmT)
とりあえずキャンセル待ちを入れておくのも方法でーす♪
(ワタシの行っている週の土曜日は比較的競争率低いかも!?)

by こぼぱん (2008-10-08 00:07) 

こぼぱん

母ちゃんさん

ワインもお料理もあって、もう大満足なお教室です。
先生もステキだし、生徒さんもいい人ばかり。。。すごいです!
by こぼぱん (2008-10-08 00:08) 

こぼぱん

megちゃん

ほんとほんとー かわいいの~♪おいしいしたのしいし!
きっとmegちゃんも大好きなお教室だと思いますー^^
by こぼぱん (2008-10-08 00:10) 

ちょびっと

どれも素敵で美味しそう!!
出来上がりがかぼちゃみたいになるなんて、楽しい。
ほんと、素敵なお教室!
次回の画像アップがますます楽しみになってます^0^v

by ちょびっと (2008-10-08 15:48) 

なかにん

モンキーブレッドが可愛いですね!
ちぎりぱん系には、そそられてしまうんです。
かぼちゃラスク、素敵すぎます!!
かぼちゃの抜き型が欲しくなりました。(何に使うわけでもなく・・・)
by なかにん (2008-10-08 20:43) 

こぼぱん

ちょびっとさん

毎回通うのもたのしみであります。
かぼちゃになるなんて思ってなかったので(ぼんやりしすぎ)、
びっくりしてしまいましたー。
by こぼぱん (2008-10-08 23:43) 

こぼぱん

なかにんさん

私も抜き型、ほしくなったんですー。
私もちぎりぱん大好き~~!
なかにんさんみたいにでっかいの、作ってみたいなぁ~って♡
by こぼぱん (2008-10-08 23:44) 

popi

ほんとかぼちゃだ〜、こんな風に焼くとかわいいですね〜
by popi (2008-10-09 07:33) 

にこちゃん

かぼちゃラスクかわぇぇー!
モンキーブレッド、大きめのツブツブ仕様なんですね。
カボチャ入りっていうのもワザっ
by にこちゃん (2008-10-10 14:59) 

こぼぱん

popiさん

そうなんです~
かぼちゃに焼くとかわいいですよねぇw
by こぼぱん (2008-10-12 01:05) 

こぼぱん

にこちゃん

つぶつぶ仕様です~♪
かぼちゃ入り、ほんのりお味がして
とってもおいしかったです^^
by こぼぱん (2008-10-12 01:06) 

sak

かぼちゃの黄色いパン、
ツヤツヤでおいしそー♪
by sak (2008-10-31 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。