SSブログ

でっかいシャンパーニュ。 [ワイン]

 いろんな大きさのシャンパーニュ。

並ぶと、通常サイズはどれか、

よくわからなくなります。。

1.jpg

 

 

「好きなサイズのシャンパーニュあげる」

といわれたら、

「いちばんでっかいの!!」とか欲張っちゃったりして、

後悔するんだろうなぁ。

 

こんなでっかい。

2.jpg

も、持てん。

 

でっかいと、

ダミーボトルがほとんどらしいのですが、

3.jpg

開いている。

そう、中に、入っていたそうです。

うらやましい。じゅるる。

 

そいえば、↓このシャンパーニュ、

4.jpg

50数万円以上なんですって。一本で。

・・・高い。(瓶で目の保養)

 

↓このアスティなら、200本近く買える。ハズ。

6.jpg

お酒飲みなワタシ、

甘いお酒は苦手なのですが(汗)、

マスカットのいい香りのやさしいアスティ、

結構好きです。

スーパーでも気軽に買えるし、

アルコール度も低いし。

 

シャンパーニュといえば、

きのこみたいな栓も結構好き。

で、きのこ前の栓が右↓

5.jpg

泡の気圧に負けないよう、ぎゅーっと入れて、

こんなにきゅっとなっちゃうんですねー。


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 32

ちょびっと

こんなにサイズがあるなんて。。。
それにしても、一番大きいサイズって、両手で持ってもつぐのも至難のワザなのでは?!これで、ラッパ飲みを想像したのだけど、無理があるなあ〜(笑)コルクにも違う形があるなんて、全然知らなかったです。こぼぱんさんの所で、いろいろ発見させてもらってます!
by ちょびっと (2008-12-06 08:02) 

sak

大きいですね\(◎o◎)/!
何杯とれるのかなぁ...って考えちゃいました
by sak (2008-12-06 09:35) 

fam

あー憧れのブーブクリコ〜
小さいのでも¥2800位しますよね、こんな巨大なのがあるんですか〜
F1優勝者が撒くのより大きい? 凄いですね〜大パーテイー用ですかね〜
シャンパーニュ50万円〜もするんですか〜倒れそうです〜
ASTIイタリアの スパークリングワイン?
私はお安いのがお好き、良いですね、
by fam (2008-12-06 10:30) 

ami

大きい! 横綱級ですね。
一口飲んでみたいです。
コルク栓の使用前ってこんな形なのですね
色々勉強になりましたー。

by ami (2008-12-06 12:26) 

angie17

え!
シャンパンのコルクって、元はこれ?
最初から、あの形状だとばかり・・・汗。

by angie17 (2008-12-06 17:14) 

スカビオサ

ひょえぇ~~!
こんなに色んなサイズがあるだなんて、今知ったー!
ブーブちゃん、好き好き~~♪
見栄を張って買ってもブーブちゃんどまりなんですよ~
それ以上高いのは買えましぇん。^^;
今年のクリスマスは、あれを飲むわよ~!あれを・・・( ̄m ̄*)
by スカビオサ (2008-12-06 17:30) 

nachic

こんな風に、ぽんきゅっぽんっって、なりたい、、☆
by nachic (2008-12-06 20:47) 

母ちゃん

マグナムボトル、壮観ですね~。このアスティは私も好きですよ。お手軽価格なのにおいしいですものね。チンザノ社のアスティもなかなかですので、機会があったらお試しください!
by 母ちゃん (2008-12-06 21:00) 

chercher

私も一番大きいのがいいなぁ♡
でも、怖くて自分では抜栓出来ないかも~^^;
使用前のコルク珍しいですね!こんな栓がきのこ型に
なっちゃうのだからすごいですよね~。

by chercher (2008-12-06 21:38) 

345

きゃー、このへんも覚えるのが大変そう~~
今、いろんなところのオーナーさんが
来日したりしてますよね~
行きたいけど、ディナーは超高額、、
そうそう、こぼぱんさんは白派?赤派?泡派?

by 345 (2008-12-06 22:01) 

3030

ひゃ~っ、こうも並んでると思わずボーリング
始めちゃいそう!?
同じく酒飲みのワタクヒ。
なに?なに?アスティ?
マスカットの香り。低アルコール。スーパーで売ってる。
うぉぉぉーーーっ☆
明日みつけて来るっ!!禁酒の身なのに・・・どぉすんやろ。
by 3030 (2008-12-06 22:39) 

littleducks

一番大きいサイズの瓶はどれくらい入っているのですか。日本酒でいえば2升くらいですか。シャンパーニュは手が出ないので、スパークリングワインでいいから飲みたいです。今度のクリスマスかな。
by littleducks (2008-12-06 22:49) 

shin

おはようございます!先日はお祝いコメントありがとうございました! 今後とも宜しくお願い致します!

by shin (2008-12-07 08:43) 

勘吉

ども。
ヴーヴクリコのマグナム・・・ショーケースの中で厳重に管理されてるのしか見たことがないです。
昔は喜んで飲んでたけど、
いまやシャンパンじゃなくてもスパークリングやスプマンテで十分満足できるようになりました。そんな違いわかるほどの舌でもないし。
ボジョレー6本ブラインドテストで全然だめだったし。
by 勘吉 (2008-12-07 14:38) 

luces

シャンパーニュが並ぶ季節になりましたね。貰えるなら断然デッカいの。でも独りで飲むにはハーフで充分なのです。
キノコ型になる前のコルクを初めて見せて頂きました。勉強になります。
by luces (2008-12-07 21:39) 

こぼぱん

ちょびっとさん

たぶん中身が入っていたら、
動かせないでしょうね~ わたくしたち乙女ですと♡
ほんと、ラッパ飲みしたら確実に、
「浴びるように飲む」状態というか、浴びそうです 笑
by こぼぱん (2008-12-07 22:45) 

こぼぱん

sakさん

何百杯って言ってたんですけど、
飲む妄想にひたってしまい、記憶が・・・笑
by こぼぱん (2008-12-08 00:07) 

こぼぱん

famさん

一番大きいのはF1で開けるのを
4本分、って言っていたかなぁ~
ってこれまたうろ覚え・・・笑
やすくて美味しいのが一番です♪
by こぼぱん (2008-12-08 00:09) 

こぼぱん

amiさん

でっかいですよね~ほんと横綱!
私も栓をする前の栓を初めてみました。
でぶっちょでかわいかったです^^
by こぼぱん (2008-12-08 00:10) 

こぼぱん

angie17さん

シャンパーニュの栓、
私ももっとほそーいのだと思ってたんです。
びっくりですよね~^^
by こぼぱん (2008-12-08 00:11) 

こぼぱん

スカビオサさん

私もがんばってもヴーヴ・クリコか
モエ・シャンドンどす。。。
クリュッグやサロンなんて、
飲むことあるのかな・・・汗
あれとは、もしやアレですか~~?!(>▽<)
by こぼぱん (2008-12-08 00:14) 

こぼぱん

nachic さん

ほんと、きゅっとなってますね!
ふふふ わたしもあこがれます~~♡
by こぼぱん (2008-12-08 00:15) 

こぼぱん

母ちゃんさん

アスティ、私もチンザノ社のスキです~♪
おいしいですよねっ^^
一時期、アスティばっかり色んなメーカー、
攻めたことがありました(=▽=)トオイメ
あの頃は飲みすぎてたなぁ~~ 笑
by こぼぱん (2008-12-08 00:19) 

こぼぱん

chercher さん

ほんとほんと!
開けてどわわわわ~~~ってきたら、
コワいですよね(><)
しかも、女性では傾けることもできなそうだし。
コルク、でぶっちょでかわいかったんですー。
by こぼぱん (2008-12-08 00:21) 

こぼぱん

345さん

マグナムやらなにやらいろいろ名前があるのですが、
えへへー まだ暗記しておりません(^^;
ほんと、出向きたいですけどお財布が、ねぇ・・・
昔は「泡派」だったんですけど、これまたお財布が、ねぇ・・・
なので、「赤白派」です!どっちも大好き。でも赤寄りかなぁ

by こぼぱん (2008-12-08 00:25) 

こぼぱん

3030さん

ボーリング、いいかもぉ☆
横からたたいていったら「どーれーミーファー」
とかできるかなー なんても思ってみたり^^
アスティ、いいですわよー♪
なんてすすめてみたり(ってダメよね てへへ 汗)
by こぼぱん (2008-12-08 00:27) 

こぼぱん

littleducks さん

一番大きいのは4升くらいかなぁ????
でかいですー
私もクリスマスはスパークリングワインかな♪
旦那さんは子供用シャンパンみたいなジュースで^^
(飲めないんですよー)
by こぼぱん (2008-12-08 00:30) 

こぼぱん

shinさん

いえいえとんでもないです!
TOY君、かわいいですよね^^
by こぼぱん (2008-12-08 00:31) 

こぼぱん

勘吉さん

シャンパーニュ、高いですしね、
私もスパークリングやプスマンテで十分♪
この日は「シャンパーニュだけははずしたらマズイ」と、
テイスティングヒヤヒヤでしたよ~~ぅ 汗
by こぼぱん (2008-12-08 00:33) 

こぼぱん

luces さん

一時期シャンパーニュに勉強のため飲んでたのですが、
アワアワで酔いやすいし、きつかったです 涙
後半はハーフボトルのものばかり買ってました。。。

by こぼぱん (2008-12-08 00:36) 

ミカチ

アスティ、美味しいですが、甘いタイプは沢山飲めません~。
タダでさえ甘いワインなのにあちらでは
もっと甘いドルチェと一緒に飲みます。
by ミカチ (2008-12-09 19:21) 

こぼぱん

ミカチさん

甘いのと甘いの~~!
すごいなあ。
でもなんだか興味津々(笑
今度試してみたいです^^
by こぼぱん (2008-12-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。