SSブログ

ワインの基本。 [本]

最近買った本で、

ワイン基本ブック (ワイナートブック―わかるワインシリーズ) (ワイナートブック―わかるワインシリーズ)

ワイン基本ブック 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: 大型本

ワインの基本。

 

「みっちり基礎知識!」というのではなくて、

きれいな写真と大き目の文字で、

ゆったり読み眺めるのにいい本です。

 

ぶどうの品種の13種類の写真とか、

品種ごとのワインの色だとか、

香りの表現されるお花とかスパイスの並んだ写真とか、

目で楽しめる、学習図鑑みたいな感じで。

 

香りの表現の写真のなかに、

「カブトムシ」がちょこんと並んでてびっくりしました(笑)


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

sak

楽しそうな本ですね
買って勉強してみようかな...
by sak (2008-12-06 09:32) 

chercher

私も持ってます~(*^^)v
香りを写真で表現されるのってインパクトあって
面白いですよね~♪
by chercher (2008-12-06 21:39) 

Ebako

興味しんしんでーす^^
by Ebako (2008-12-07 08:04) 

母ちゃん

カブトムシ味のワインって一体どんなのだろう・・・。気になります!
by 母ちゃん (2008-12-07 14:17) 

こぼぱん

sakさん

きっちり基本も抑えてあるし、
写真もきれいで結構好みです♪
by こぼぱん (2008-12-07 21:34) 

こぼぱん

chercherさん

香りの表現、いつも文字だけなので、
写真でみてると楽しくて^^
ナッツか?とおもったらカブトムシでびっくりしましたけれど 笑
by こぼぱん (2008-12-07 21:35) 

こぼぱん

Ebako さん

なんだかぼーっとみててもたのしいですよ^^
by こぼぱん (2008-12-07 21:36) 

こぼぱん

母ちゃんさん

カブトムシの香り香り~~!!
あ、でもその匂いってことは味も・・・?!
あー ちょっといやかもー( ̄▽ ̄*
by こぼぱん (2008-12-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。