SSブログ

パネトーネが。。。 [ホシノ酵母]

先日お教室でコネた持ち帰り生地、

こんな感じでパネトーネになる予定だったのですが。

1.jpg

 

冷蔵してしまったり、

室温に戻し中に居眠りしちゃったりと、

生地の状態がちっとも読めなくなり(!)

 

パネトーネにふっくらなってくれるか心配に。

 

なのでこんなんなって、

2.jpg

 

こんなんなりましたー。

3.jpg

シュトーレン(もどき)。

くるみいれて、バターたっぷり塗って、

お砂糖たっぷり(すぎ)

 

やっぱり成形、おかしいな(汗)


nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 26

meg

とってもおいしそうですよ!
くるみにバター。そして砂糖たっぷり。
読んでるだけでよだれものです。
断面見たいですー。

by meg (2008-12-09 23:19) 

popi

実はおいしいシュトーレン食べた事ないの。こぼぱんさんの食べさせて欲しいです。(願)
by popi (2008-12-10 08:48) 

スカビオサ

パネトーネがシュトーレンに変更!
ぐふふ~♪その発想がこぼぱんさんらしいワン!
えっ?シュトーレンの成型、もしかして自信なしですかい?
私も同じかも~~~~!って、マズイよな・・・。(汗)
by スカビオサ (2008-12-10 09:28) 

mei

粉糖はた~っぷりがおいしいんですよね♪
いただきた~い。
by mei (2008-12-10 10:36) 

ami

ふわりとしたシュトーレンに なったのかしら?
パネとシュトー、2種類楽しめましたね。
by ami (2008-12-10 11:42) 

aerial

突然お邪魔します
くるみたっぷりのシュトーレンって味わい深くて好きです
最後の粉砂糖たっぷりの写真反応してしまいました♪
by aerial (2008-12-10 11:54) 

こぼぱん

megさん

粉砂糖たっぷりでよかったかしら~♪
いくらでも吸着するもんでつい 汗
めずらしく、カットがまんしとります~~笑

by こぼぱん (2008-12-10 12:19) 

こぼぱん

popiさん

わたしのおいしいのかなぁ どきどき
(はん先生レシピ再現できたら絶対においしいです ふふ)
たぶん成形へんてこになりますが(!)、
今週またつくるのでよかったらお送りしますよーん♪
by こぼぱん (2008-12-10 12:22) 

こぼぱん

スカビオサさん

長い時間放置しちゃったし(中種的)、
材料はちとにているし、縦にいかなそうかもだし、
バターやお砂糖がたすけてくれるかしら~!
なーんて、変身してしまいました、、、
成形、ぷぷぷ 完璧なはずだったんですけど- 笑
・・・ダメ生徒すぎではん先生にしかられちゃう 汗

by こぼぱん (2008-12-10 12:25) 

こぼぱん

meiさん

まだまだいけそうたったのですが(!)、
カロリー的危険を感じ、停止しました 汗
白くて もふもふ 笑
by こぼぱん (2008-12-10 12:32) 

母ちゃん

あぁ~、粉砂糖をたくさんふっておられますね~。私もこれくらいふっておけば良かったと後悔後悔です。
by 母ちゃん (2008-12-10 15:16) 

なかにん

お砂糖た~っぷり大好きです!
パネシュトはナイスアイデアじゃないですか!!
いつか私もやってみたいです。
by なかにん (2008-12-10 15:20) 

littleducks

あらま、こんなになっちゃって。粉砂糖たっぷりでおいしくなっちゃいましたね。
by littleducks (2008-12-10 22:54) 

luces

見事な変身ですね。パネトーネの生地でつくるとどんな感じになるんでしょう。とても美味しそうです。
by luces (2008-12-11 00:02) 

こぼぱん

amiさん

まだがまんしとりますー。
味見しようかな。
どうしようかな。うずうず。
by こぼぱん (2008-12-11 00:55) 

こぼぱん

aerial さん

はじめまして~♪
くるみ、ワタシも大好きです!
ちょ ちょっとかけすぎですかねぇ?!汗
でも食べるの楽しみです^^
by こぼぱん (2008-12-11 00:57) 

夏みかん

すてき~♪
私には絶対ない発想♪
こぼぱんちゃん尊敬☆
by 夏みかん (2008-12-11 01:55) 

pan-nohi

この季節ですよね♪
クリスマスが近づくとぱん屋サンへ行くのも楽しくなります♪
お手製のシュトーレンとってもおいしそうですよ。
お化粧も真っ白で♪ますますクリスマスモードですね!!
by pan-nohi (2008-12-11 08:28) 

こぼぱん

母ちゃんさん

どがどがかけてしまいました 汗
母ちゃんさんも、いまからでもどぼどぼと!
って、おいしくてもうなくなっちゃったかなぁ♪
by こぼぱん (2008-12-11 12:56) 

こぼぱん

なかにんさん

先生におこられそうです 汗
未発酵だか過発酵だかさっぱりわからなくて 涙
バターとお砂糖の力をかりてみました。
生地にはかわいそうなことしましたです。
by こぼぱん (2008-12-11 12:57) 

こぼぱん

littleducks さん

大変身してしまいまいした。。。
おいしくなっているといいなぁ
今日味見しちゃおうかなぁ
by こぼぱん (2008-12-11 12:58) 

こぼぱん

luces さん

どんな味なんでしょうね!!
味見しちゃおうかなぁ
もういいかなぁ いひひ
by こぼぱん (2008-12-11 13:00) 

こぼぱん

夏みかんさん

せっかく先生におそわったのに
まったく違う物にしてしまいました(><)
パネトーネは再度復習したいと思います!
by こぼぱん (2008-12-11 13:04) 

こぼぱん

pan-nohi さん

パン屋さんもケーキ屋さんも、
すっかりクリスマスモードですね♪
街並みもかなぁ 
あ!もう2週間切ってる!早い~
by こぼぱん (2008-12-11 13:05) 

may

キャー!コレおいしそう。( ´∀`)
by may (2008-12-11 21:59) 

Nicoli♪

来年は焼きます!
by Nicoli♪ (2008-12-21 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。