SSブログ

よもぎあんぱん。 [イースト教室]

グリーンガムではありません~。

11-1.jpg

ヨモギの入ったいい香りの生地に、

あんこがサンドされてます。

 

・・・粘土にもみえる。

 

きなこを振って、焼きますと、

あっというまによもぎあんぱん。

1-1.jpg

和菓子みたいにふんわりもちもちで、

焼きたての時はあつあつで、またおいしい!

 

らくちんだし、また作ってみようっと。

 

おやつはブラウニー。

1-2.jpg

こちらもあつあつブラウニーに冷たいアイスで、

またなんともたまりませんでした!


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 19

母ちゃん

あんを包み込まないあんパンなのですね~。これは目先が変わって新鮮です! 食べやすい形だしいいですね~(^^)
by 母ちゃん (2009-03-08 08:34) 

fam

わー おもしろいよもぎあんぱんですね〜相当レアーな感覚ですね〜
和菓子的 美味しそうですね〜
ブラウニー すっごく素敵
by fam (2009-03-08 09:07) 

ami

こんな形だったのですね。意外でしたぁーー。 
あんこもだれずに焼けるのですね。
求肥とか 挟みたくなるのは
私だけでしょうか・・・
by ami (2009-03-08 10:14) 

いっちゃん

すごい☆美味しそう♪
簡単なのですかぁ?こぼぱんさんだから、簡単そうに作っちゃうのでは?
ぐふふ♪
おなか、空いてきちゃいました・・・はい( ☉_☉)
by いっちゃん (2009-03-08 13:32) 

angie17

大好物2品だわっ。
お腹が空いてきました~(笑)

by angie17 (2009-03-08 17:04) 

はんちゃん

へぇ〜、意外な感じのパンですね〜。
↑ほんと、求肥が挟みたくなりますね。。(笑)
ふわふわのもちもち、頬張りたい!!
by はんちゃん (2009-03-08 18:58) 

Nicoli♪

よもぎとあんこ。。絶対、私好みの味です。
by Nicoli♪ (2009-03-08 19:45) 

きむたこ

和風なのに、洋風みたいなしあがりだ☆
上品でかわいくっておいしそー。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-03-08 21:02) 

スカビオサ

あはは~~。
グリーンガムに見えちゃうね~~~(笑)
よもぎ&餡子なんて最高の組み合わせ~♪
形もとっても可愛いのねん。
by スカビオサ (2009-03-08 21:08) 

sak

焼きたての、食べてみたいです♪
by sak (2009-03-09 01:20) 

しましま

グリーンガムに見えてしまった私ですが、
焼きあがったよもぎあんパンに目を奪われました~
とっても美味しそうです!!
by しましま (2009-03-09 08:31) 

pan-nohi

ナイスあんぱんですね!
また参考にさせてください♪
きな粉をぱらぱら~がおいしさUPですね!
by pan-nohi (2009-03-09 08:37) 

なかにん

この成形面白くていいですね!可愛い♪
グリーンガムの爽やかさと、よもぎあんぱんの感じとが、頭でミックスしちゃってます^^;

by なかにん (2009-03-09 09:54) 

mei

フリーレッスンですか?
まさか、こんなあんぱんだったなんて~。
日曜にとうとう中級卒業しました。4月から上級で~す。
by mei (2009-03-09 12:53) 

ぽんこ

お上品にバクバクバクってイッキ食いしちゃいそうだわん。
by ぽんこ (2009-03-09 14:08) 

luces

切り口がとても可愛らしいです。
この時期ヨモギの香りも外せませんね。
ブラウニーもたまりません。
by luces (2009-03-09 19:28) 

maple

画像だけでもなんともたまりません~~って感じです。
よもぎとあんこなんて最強の組み合わせですよね。

by maple (2009-03-09 22:44) 

ちょびっと

「グリーンガムではありません」に座布団1枚!!
笑っちゃっいましたよ。
フリーレッスンって、面白そうなメニューですね。
もう少し、近かったら行きたいけどなあ〜^^;
美味しそう!おやつにパクつきたいです。
午後の授業だと、デザートなんですよね〜。一度食べてみたいです。
by ちょびっと (2009-03-09 23:14) 

chercher

わぁっ~!みるからに美味しそうですね~♡
いくつでも食べられそうですね♪
by chercher (2009-03-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

濱田屋。スペインの純さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。