SSブログ

いよかんピール。 [お菓子]

さっそく、”無農薬”の甘夏・・・

は、手に入らなかったので、いよかん。

1.jpg

さっそく皮をむいて、作業に。

 

いい香り~♪

 

皮も意外と、 

4.jpg

がさもそと存在感があります。

 

さて、はだかんぼうになった「中身」、

2.jpg

みなさんはどうされているのでしょう~。

 

がむしゃらに食べる?か、

 

それとも、

3.jpg

ラッッピング・・・?

 

ゆでこぼした後は、

おとしぶたのぶーさんで、

5.jpg

ぶー。

 

ぐつぐつ煮ると、鼻から湯気が出て、

おもしろいですよね~(>m<*)ぶふふ

 

あともうちょい作業ですけれど、

6.jpg

おいしくなるといいな~。


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 18

勘吉

ども。
ピールいい色つや。
そのまま食べてしまいたい。
by 勘吉 (2009-03-25 00:36) 

ami

面白グッズ またまた登場ですね。
ピールは手間がかかりますね。
でも きっと美味しいに違いない。

いよかんパウンドが 食べてみたいワン。
by ami (2009-03-25 07:51) 

MOCOMOCO

落し蓋のぶーさん、わが家にもあります♪
ピール、ツヤツヤでいいのができそうですね~^^
by MOCOMOCO (2009-03-25 09:00) 

母ちゃん

こちらはいよかんピールなんですね~。さてどんなパンに変身するんでしょうか(^_^)
by 母ちゃん (2009-03-25 09:11) 

luces

ピール作りは手間と時間がかかるそうですね。
もう既につやつやで美味しそうです。
ラッピングされた中身の行方も気になる所。
by luces (2009-03-25 11:09) 

fam

オレンジピール っていうのこうやって作るんですか〜
シャレの効いた 優れもののふたさんですね
ブタのぬいぐるみを床に落として 落としぶたの代わりにした人が居ると
聞いた事有ります。
by fam (2009-03-25 13:23) 

ぽんこ

ブタちゃん、うっすらと目があったのねー。
by ぽんこ (2009-03-25 13:56) 

はんちゃん

ふふ、ぶたちん、私も持ってるよ〜。(おそろ)
この鼻に菜箸刺すときのなんとも言えない快感を味わっているんですよ。
こぼぱんさんは、中身をラッッピングですか〜?(ッが二つ??)
私は、中身を食べて皮をそのつど冷凍させておいて、
ある程度まとまったらピールにしています。
いよかんピール、美味しくできましたか??
by はんちゃん (2009-03-25 14:28) 

李 萬中

おとしぶたのぶーさんがツボだ。カワイイ。
by 李 萬中 (2009-03-25 15:39) 

pan-nohi

キレイなオレンジ色ですね♪そのままでも
中身も皮もぜったいおいしそうです!
ピールにしたら絶対おいしくなりますよ!
by pan-nohi (2009-03-25 17:14) 

スカビオサ

いよかんピール、作ったんですねーーー。
凄いなぁ~~。私は買ってばかりでダメダメです。
美味しく仕上がるといいですね!
自家製いよかんピールで何を作るの~?
by スカビオサ (2009-03-25 18:21) 

angie17

この色は、なぜ人間の食欲を刺激するのかしら?
オレンジ系の香りも・・・
(落としふた)ぶーさん欲しいなぁ。
by angie17 (2009-03-25 18:31) 

popi

香りが漂ってきそう〜♡
by popi (2009-03-25 18:53) 

ちょびっと

落としぶたさん、我が家にも、かなり年期の入った黒ぶたさんがおりますよ(笑)。
いよかんピール、美味しそうですね。
きっと私なら、ぐつぐつ煮ているのを見ながら、いよかん、完食しちゃいそうです。どうも柑橘類は食べ始めると止まらなくて(笑)
by ちょびっと (2009-03-25 19:01) 

mei

ぶた飼ってます(笑)。
私もピールが作りたくてうずうずしているのですが、まだ届きません。
早く届かないかな~。
うちではなんのひねりもなく、中身は剥いて朝ごはんです。
私はすっぱいものは苦手なのでもっぱら夫と息子が食べています。
by mei (2009-03-27 14:06) 

aerial

この
落としぶたぼくも気になっていましたが、近くで見ると以外と
かわいい表情していたんですね〜♪
by aerial (2009-03-27 16:05) 

nachic

いいなぁ〜♪自家製は香りがいいですよね。
ピールって大好きだけど、面倒なので、、。
by nachic (2009-03-27 21:34) 

sak

落とし蓋のぶーさん
いいなぁ♪

by sak (2009-03-28 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。