SSブログ

甘夏パウンド。 [お菓子教室]

女子は、オレンジピールとか、

大好きですよね~。

 

教わった、甘夏ピール。

1.jpg

 

それをたっぷり入れた、

パウンドケーキ。

2.jpg

 

しっとりほっくり、

めちゃめちゃうまい。

3.jpg

でもきっと、これだけ入っていると、

我が家のメンズは「苦い~」って食べない 笑

 

紅茶とめっちゃくちゃ相性がよくて、

お酒とも相性よさそうだ。。。

と思案をめぐらす、私なのでした(▼ω▼)/


タグ:甘夏ピール
nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 25

夏みかん

すご~く、すご~く
美味しそう~♪
ピールは少しぐらい苦くなくっちゃね(^_-)-☆
by 夏みかん (2009-03-22 21:51) 

こぼぱん

夏みかんさん

甘夏、たっぷりです~~♪
香りが高くって、ジューシーで、
苦味控えめでめちゃめちゃおいしかったです^^
でもこの苦味がたまらんのですよね~~~♡
by こぼぱん (2009-03-22 22:30) 

luces

ピールたっぷりー。これは確かに苦いかも。でも美味しそうですー。
かっちり四角いパウンドケーキはフタをして焼くのですか?
by luces (2009-03-22 23:37) 

しましま

手作りのピールがたっぷり入ったパウンドケーキ、
とっても美味しそう!!
ピールまで手作りってところがさすがこぼぱんさんですね^^
by しましま (2009-03-23 06:08) 

スカビオサ

うん、好き好きぃ~~~♪
オレンジピールちゃん。
昔っからドライフルーツの入ったパウンドケーキが大好きでした。
このパウンド、しっとりしてて本当に美味しそうだぁ~~。
by スカビオサ (2009-03-23 07:27) 

めぎ

たしかに、めぎはレモンやオレンジのピールが好きで、うちのドイツ人は嫌いです。
by めぎ (2009-03-23 08:36) 

ami

うーーっふっふ・・・コレも気になっていました。
たぁーっぷり 入るのですね。
紅茶と頂きたいわ。
by ami (2009-03-23 08:58) 

母ちゃん

お上品に紅茶と一緒にいただきたいですねぇ~。しっとりしたパウンドケーキ、とってもおいしそうです♪
by 母ちゃん (2009-03-23 09:36) 

ぽんこ

メンズが食べないのなら
独り占めじゃのぉ~♪
うんまそー(^_^)
by ぽんこ (2009-03-23 12:00) 

なかにん

オレンジピール大好き女子でっす♪
やだ~、本当に食べたい!!
紅茶と一緒に・・・最高だと思います!!!

by なかにん (2009-03-23 13:53) 

angie17

わ~ん(なぜ泣く?)
美味しそう過ぎますっ。
by angie17 (2009-03-23 14:15) 

mei

ほんと、みっちり入っていますね。
おいしそ~♪
by mei (2009-03-23 16:58) 

may

苦味旨しは大人のシルシなのだ!( ´∀`)
ウイスキーと一緒がイイナ♪
by may (2009-03-23 18:58) 

きのこ

おいしそうです!

by きのこ (2009-03-23 21:23) 

unyo*

はい、はいー オレンジピール好きでーす
惚れ惚れするぐらいオレンジピールがつまってますねー
おいしそー
by unyo* (2009-03-23 22:21) 

molihua

柑橘類好きなんだけど、オレンジピールはあまり得意じゃない・・・
女子じゃないのかも・・・(´-ω-`)
とかいって、ゆずジャムは作ったりしてるんだけど。
おほほほほ。
by molihua (2009-03-23 23:40) 

ぎーこ

美味しそうなパウンドケーキ☆
しっとりさが伝わってきます。
オレンジピール之爽やかな香りまで伝わってきそうです♪
by ぎーこ (2009-03-24 00:10) 

pan-nohi

ほんのり苦味のきいた甘夏ピール♪
おいしいでしょうね♪絶対おいしいはずです!
しっとり生地のパウンドケーキもなんておいしそうなんでしょう!
by pan-nohi (2009-03-24 15:21) 

きむたこ

なーんてつやつやでおいしそーなの♡
オコサマの時は、オレンジピールもマーマレードも、
苦みがダメで苦手だったの。
でも、オトナサマの女子になった今!(笑)ダイスキよ。
いいないいな、真四角で気持ちのいい!女子のパウンドケーキ、
食べたいなぁ〜。(*´◇`*)ポワァン

by きむたこ (2009-03-24 15:35) 

Brownie

ほーんとおいしそうだわ。
パウンドケーキなんて最高だわね。
そうそう、苦味がおいしいって思えるのは
オトナサマになった証拠ね(^^
わたしなんてだーーーーいすきなんだから(笑
十分にオトナサマです(^_^;)
by Brownie (2009-03-24 21:24) 

littleducks

うん、うん、おいしそう。パウンドケーキに甘夏ピールが入っているなんて。甘酸っぱいのがいいですね。
by littleducks (2009-03-24 22:11) 

chercher

オレンジピール、大好きで~す♡
こんなにたっぷり入っているなんて、なんて魅力的なのでしょう!
たまりませんね~♡
by chercher (2009-03-24 23:32) 

はんちゃん

これ、前に友達に食べさせてもらって、
旨さにビックリしたのを覚えているよ〜。
私もレッスン受けたかったな。。
ぜひ今度食べさせてくださいね〜♪
by はんちゃん (2009-03-25 14:22) 

aerial

夏みかんだとどんな味なんでしょうね?
しかもこんなにたっぷりと♪
by aerial (2009-03-27 16:07) 

sak

わぁ~
美味しそうですね♪
by sak (2009-03-28 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。