SSブログ

チョコマフィン。 [お菓子]

カップケーキの手軽さにハマり、

今日はチョコマフィン。

1.jpg

 

チョコ、ごろごろさせたかったのですが、

粉&BP減らしめしにしたので、

沈むのに怖気き、小さく刻みすぎ。

 

でもでもほろほろ さくさく。

3.jpg

しっとりふんわりで

好みでした。

 

チョコ。

2.jpg

 

「ちゃんとしたチョコ菓子」を作るつもりで奮発して買った、

ちょいと高いチョコ。

 

時は過ぎ、そんなお菓子には変化せず、

マフィンにぶちこまれてしまうという かわいそうな運命。

 

でも おいしいー


タグ:マフィン
nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 16

スカビオサ

今度はチョコマフィンなのね~。
チョコ好きにはやまらないわぁーーー!
マフィンと言えば、1年位前に型を買ったんだよね。^^;
6個、焼ける型って言うの?(分かってくれるっ?)
でも、未だに封も切っていない状態なのよ~~~(笑)
今度、作り方教えて下さい!
クーベルチュールチョコ入りのマフィンは美味しいんだろうな♡
by スカビオサ (2009-05-29 06:43) 

李 萬中

>マフィンにぶちこまれてしまうという かわいそうな運命。
でもある意味、贅沢な幸せw
by 李 萬中 (2009-05-29 09:27) 

mei

おいしそうですわ~♪
うちにもあるなぁそういうちょこ…。
by mei (2009-05-29 11:06) 

母ちゃん

マフィンにお高いチョコ、贅沢ですね~(^^) 空きっ腹には辛い光景です!
by 母ちゃん (2009-05-29 11:07) 

pan-nohi

しっとり♪ふんわり♪
おいしそ~!!焼き菓子だ~い好き♪
カップケーキは自宅用でもギフト用でもいいですよね。
by pan-nohi (2009-05-29 11:51) 

ゆきぽん

ふんわりしていて、とっても美味しそう♪
生地がとても美味しそうなので
チョコは小さめの方が絶対いいと思いました(⌒^⌒)b うん
by ゆきぽん (2009-05-29 13:50) 

なかにん

マフィンを焼いてみたくて、その紙だけ買ってあります^^;
美味しそうだなぁ。
こういう甘いものが、家にあるといいですよね。
いつも、まーさんとかが「何か甘いものないの?」って物欲しそうだから。
せっかく買ったチョコ・・・結局地味(?)に使っちゃう。そう言う事、ありますよね^^

by なかにん (2009-05-29 15:43) 

may

焼き色がいいなぁ~。( ´∀`)
チョコ、コレくらいの量が好きですよ!
by may (2009-05-29 19:30) 

littleducks

お〜、チョコマフィンですか。チョコ大好きです。しっとりふんわり、おいしそうなチョコマフィンですね。
by littleducks (2009-05-29 22:06) 

luces

美味しそうなマフィンを見ていたら、マフィンとかスコーンとかたべたくなりました。早速バターをかってきましたー。
by luces (2009-05-30 01:05) 

MOCOMOCO

ほろほろ、さくさく具合が写真から伝わってきます♪
美味しそうです^^
そういえば最近マフィン食べてないな~^^
by MOCOMOCO (2009-05-30 07:55) 

きつね

あー。食欲わいてきちゃいました。。
by きつね (2009-05-30 23:03) 

maple

ちょいと高いチョコ入りチョコマフィン
とっても美味しそうです。
カカオ率高めのチョコなのかな~。
by maple (2009-05-31 02:34) 

深雨

おいしそー(´д`)
マフィンはマフィン型を持ってるのに、作ったことがないです。
マフィン型でマフィンぢゃないものを作っちゃうのに★
チョコレート、美味しい物を投入すると美味しくなりますよねぇ。
でも たまに焦がしてモッタイナイ凹
by 深雨 (2009-05-31 23:56) 

izu3

マフィンって好きなんですけど、自分だとうまく焼けないです。。
キハチのマフィンの生地が自分的には焼いてみたい生地なんですが、簡単そうに思えてマフィンって難しいですよねぇ。。
こぼぱんさんのチョコマフィンおいしそぅ。。
チョコもおいしいマフィンになれてよかったかも♪
by izu3 (2009-06-01 13:32) 

sak

美味しいものはどんな形になってどこに隠れても
絶対美味しいですよね♪
でもたんとかわいいマフィンに包まれて
いっしょになってすごく美味しそう(^^
by sak (2009-06-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。