SSブログ

さくらんぼ狩り。 [いろいろ]

おしい!

「あずさ2号」ではなく、3号 ↓

1.jpg

あずさ3号に乗ってお出かけです。
(「さくらんぼエクスプレス」って名前かわいいですよねw 臨時電車かなぁ)

 

新宿駅ホームで345さんと待ち合わせ、

途中駅ではんちゃんなかにんさんと合流。

ケド、お二人、待ってた駅で乗ってこなくってあせりました!!!

(でも、別車両から乗ってて一安心~)

 

甲府へ一直線!

そして、スカビオサさんと合流です~~

 

スカビオサさんの真っ赤な車で向かった先は、

真っ赤なフルーツのところです。

2.jpg

お疲れ気味の片隅の看板にも乙女な仕様で

 

さくらんぼ狩りー

3.jpg

 

ワタクシ、人生初のさくらんぼ狩り、

食べる気満々です!

 

とっては

8.jpg

 

食べる

7.jpg

 

とっては

6.jpg

 

食べる!!

9.jpg

 

甘くて、おいしい!

 

絶対に私たちでは取れない高ーい高ーいところに

赤ーいおいしそうなのが鈴生りにあって、

「あれがいーよねー あれー ほらーあそこー!」

「そうそう あれ あれー!」

「あれが食べたいよねー」

「おいしそーだよーねー」

ってみんなでほげーと見上げるのも楽しかったです。

 

でも結構、脚立でガシガシ上ってもりもり、

食べましたよね~♪

 

そして、まんぷくー気味なおなかで散策へ。

現地みどころはスカビオサさんチョイス。

(有難うございます!)

 

緑ゆたかな、八ヶ岳倶楽部へ。

10.jpg

 

新緑がほんとうにきれいでした。

13.jpg

 

薪小屋も風情があって

11.jpg

 

雨にぬれる道具たちもなんだかいいなぁって

思ってしまいました。

12.jpg

 

そんなこんもりな緑の中。。。

15.jpg

抜けてギャラリーで作品をみたり、

ガーデニング用品や植物をみたりして、

のんびりしました。

 

私の場合、「これも、これも枯らした!」とか、

変な自慢になっていましたが。。。 汗

 

柳生博さんファミリーのお店ということもあり、

「野鳥の会トランプ」も妙に気になったのですが(笑)、

この置きワンコがツボでした。

16.jpg

ガーデニングしてる庭に置いたら、かわいいだろうなぁ~。

 

続く・・・


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 33

unyo*

サクランボ狩り楽しそう~
八ヶ岳倶楽部わたしも昨夏行きました。柳生ファミリーはいましたか?
最後のわんこの置物。わたしも写真撮ったよ~ (*゜▽゜)ノ


by unyo* (2009-06-22 16:22) 

こぼぱん

unyo* さん

おー!!あのフルーツティは八ヶ岳倶楽部のだったのですね!
柳生ファミリー、いるかなぁって楽しみにしてたのですが、
残念ながら出会えず。。。
最後のわんこ、unyo* さんとツボが一緒だなんてうれしいわぁ ぐふふ
by こぼぱん (2009-06-22 16:47) 

スカビオサ

昨日は、お疲れ様&ありがとうございました。
さくらんぼ、甘くて美味しかったよね~♪
一体一人が何個食べたんだっ?(笑)
高い所に真っ赤に実っていたさくらんぼ、食べたかったよね!
来年も是非行きましょう!!!
こぼぱん班長!しおりとおやつもありがとうございました!
(前記事の画像、勝手に拝借させて頂きました)
ブログ、私も前編と後編に分けました。^^
by スカビオサ (2009-06-22 19:33) 

こぼぱん

スカビオサさん

昨日は本当に本当にありがとうございました!
さくらんぼ狩りってほんと、いいですよねぇ~♪
すっかりトリコですわ(´▽`*)
わーい!来年も決定!!きゃほーい!!

おやつは300円以内でそろえましたから~(笑)
あ、へっぽこ画像ですけど(汗)、どうぞどうぞ。
内容盛りだくさんで、いっぺんには載せきれずー!
あー 今思い出しても楽しかったなぁ~ にしし
by こぼぱん (2009-06-22 20:02) 

yu-pan

おかえりなさい!!
毎度、企画力があり脱帽です。
山梨、満喫ですね~。
私も、山梨に行きたくなってきたーーーー!
毎週のように山梨行きたいと思いつつ、
週末グッタリで、近場をウロウロしております。
by yu-pan (2009-06-22 20:39) 

luces

さくらんぼキラキラでおいしそうです。
楽しくてつい沢山食べてしまいますね。
八ヶ岳倶楽部も良い雰囲気。


by luces (2009-06-22 20:39) 

molihua

ぎょーーーーーщ(゚Д゚щ)
さくらんぼ、ぼ、大好き。
でも高級品でなかなか買えない。

by molihua (2009-06-22 22:07) 

littleducks

僕も行きたいサクランボ狩り。この辺にはないんですよね。
by littleducks (2009-06-22 22:33) 

夏みかん

とっても美味しそうな
さくらんぼですね~♪
by 夏みかん (2009-06-22 23:16) 

こぼぱん

yu-panさん

山梨は本当にいいところですね~
今回もしみじみと感じてしまいました。
お仕事忙しくてお疲れかなぁ~?
でも近くでのんびりも、いいですよね♪


luces さん

美味しいのを求めてきょろきょろきょろと、
今日は首がちょっと痛いんです 笑
筋肉痛?!美容にいいかなぁ~ なんてー!
by こぼぱん (2009-06-23 00:12) 

こぼぱん

molihuaさん

ワタシもさくらんぼだいすきーーーーщ(゚Д゚щ)
さくらんぼ狩りは楽しくて仕方ないですよ~!
たぶん、元はとれました 笑
by こぼぱん (2009-06-23 00:14) 

こぼぱん

littleducks さん

そうなんですね~?!
そか、、、近くでさくらんぼ狩りできたら、
ワタシもシアワセかもw(庭に木がほしいデス)
by こぼぱん (2009-06-23 00:19) 

こぼぱん

夏みかんさん

さくらんぼ、とってもおいしかったんです~!
今年初のさくらんぼになりました^^
でもまだまだ山盛り食べたい!!!
by こぼぱん (2009-06-23 00:20) 

345

班長、ありがとうございました~~!
スーさんと班長にどっぷりおまかせして
無心で遊んでましたー、えへへ、、♪
来年はウェットティッシュなど持参で!?
雨は降ったりやんだりだったけど、緑が多くて
むしろ気持ちが良かったくらいでした♪
帰宅後はばったりと寝てしまいましたー
・・・って、帰りも結構寝てましたけどー、、。
懲りずにまたご一緒してくださいねん☆
次回は働きますけん~~
by 345 (2009-06-23 00:59) 

kaoru

おはようございます。
サクランボ狩り楽しそうですね。
格別な美味しさなのでしょうね♪
八ヶ岳倶楽部さん、素敵ですね。
ワンコさんの置物可愛い〜っ。
by kaoru (2009-06-23 06:10) 

母ちゃん

皆さんと楽しく過ごされたんですね~。皆さんの記事から、クイズハンターとかあずさ2号とか出てくる所も楽しいです(^^) 
by 母ちゃん (2009-06-23 06:16) 

Krause

素敵な薪小屋ですね。
by Krause (2009-06-23 07:17) 

李 萬中

遠足はおうちに帰るまでが遠足。
そんな台詞を思い出した。
by 李 萬中 (2009-06-23 11:49) 

ゆきぽん

ワンワン きゃわゆいっ~♪
絶対写真、撮る!!

いいな~。
楽しそうな遠足ぅ。

さくらんぼ が とっても美味しそうだじょ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by ゆきぽん (2009-06-23 12:09) 

ami

さくらんぼEX可愛いネーミング。
八ヶ岳俱楽部も 緑が綺麗で森林浴楽しめそう。
ワンコの置物!!可愛い。 鼻と胴体は焼き物かしら?
by ami (2009-06-23 12:43) 

なかにん

ご迷惑をお掛けしました・・・。
でもでも、すっごく楽しかったんですよ。そう見えなかったと思うけど^^;
さくらんぼ狩り、またリベンジしたいです!!
柳生さんのとこ、あまり記憶に無いのが残念(><)
そんなトランプがあったのも気付かなかったなんて!!
私のリベンジのため(笑)、また同じツアー、来年もどうでしょうか??
by なかにん (2009-06-23 20:18) 

こぼぱん

345さん

おつかれのとこ、ありがとうございました~!
半ば、強制連行的なものもあったりして( ̄▽ ̄;
でも、みんなでのんびり、楽しかったですね♪
私たち(?!)の呼んだ雨は(笑)、逆に気持ちよかったよね~
緑の香りも強く感じたしー 嫌な紫外線もないしー にひひ
またぜひ!よろしくお願いします♪

by こぼぱん (2009-06-23 20:37) 

こぼぱん

kaoruさん 

さくらんぼ、とっては食べるってものすごいシアワセでした!
みんなでわいわいして食べるのも、また楽しいですね^^
新緑の山梨はどこもきれいでステキでした。
お天気が悪いのも全然気になりませんでしたー!!
(って、雨女のワタシだけ?!笑)
by こぼぱん (2009-06-23 20:39) 

こぼぱん

母ちゃんさん

ほんと、ステキなかたばかりなので、
一緒にいるだけで楽しいんですよ~♪
そしてこの場所と楽しいことが重なると!!!
いやー、ほんとたのしかったです(//▽//)
by こぼぱん (2009-06-23 20:41) 

こぼぱん

Krause さん

新緑の中の薪小屋、しっとりと雨にぬれて、
ほんと、よかったんですよ~♪
by こぼぱん (2009-06-23 20:43) 

こぼぱん

萬中さん

そうそう!帰るまでが遠足!
えんそくのしおりに書こうかと思ってたんですよ~♪
by こぼぱん (2009-06-23 20:45) 

ちょびっと

えんそくのしおり、いいですね〜。
わくわくしちゃいますね!!おやつ付きだし(笑)
さくらんぼ狩りって、脚立にのらないとダメなんですね。
背の低い私には、結構辛いかも。。。

by ちょびっと (2009-06-23 22:29) 

こぼぱん

ゆきぽんちゃん

わんわん、かわいいっしょー?笑
つれて帰りたくなりました。
遠足もたのしいし、さくらんぼもおいしいし、
最高でしたよ~~^^
by こぼぱん (2009-06-23 22:51) 

こぼぱん

amiさん

新緑がきれいで
森林浴ができて気持ちよかったです。
さくらんぼEXってさくらんぼ柄だったらいいなー
by こぼぱん (2009-06-23 23:29) 

こぼぱん

なかにんさん

とんでもありません!
ワタシも乗り物酔いするので、とってもわかります!(T▽T)
帰ってきた翌日、なぜだかワタシ、クラクラしてました 笑
ぜひ来年!!!さくらんぼリベンジしましょう~~♪
なかにんさんに満喫してもらわないとー(ってワタシも行きたい!)
秋ぐらいにでもまた別イベント、企画しまっする!!
by こぼぱん (2009-06-23 23:36) 

こぼぱん

ちょびっとさん

背の高いメンズが脚立にのったらホイホイとれていて!
とってもうらやましかったですよ~!!
でも、下のほうのさくらんぼも甘くて、とてもおいしかったです♪

by こぼぱん (2009-06-24 00:51) 

きのこ

さくらんぼがり、いってみたいですー。
たのしそう!!

by きのこ (2009-06-24 12:34) 

sak

さくらんぼエクスプレスってかわいぃですね(^^
さくらんぼ大好きです
いつかさくらんぼ狩り行きたいなぁ...
by sak (2009-08-03 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠足 遠足。ヴィラ アフガン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。