SSブログ

散策 散策。 [いろいろ]

遠足、最終版。

清泉寮で清いココロになったあと、

ともにこの森へ。

1-10.jpg

てくてくしながら、お店めぐり。

 

ジャム屋さん

1-11.jpg

こちらでは小梅ジャムでみんなで「すっぱー!!!」ってなったり、

たまねぎのジャム(めずらしい!)など試食しながら満喫。

ワタシは清美オレンジのジャムを買いました♪

 

だいずやさんでは蒸したお豆が甘くておいしかったり、

お豆腐試食したりして、おおきながんもどきも買いました。

おからのおまけもうれしかったです。

 

そして、ミルクプラントでソフトクリーム!

1-12.jpg

さっぱりミルキーで、とってもおいしい!

 

やっぱり、こういうところのソフトクリームは、

はずせないです。。。

 

牛!

1-13.jpg

「ちょっと、またがってきてよー」とか、

「ミルク絞ってくるとか、ねぇー?」とか、おかしな指令がワタシに(笑)

 

この後・・・

1年分くらい、ひゃーひゃー身もだえして笑える面白すぎる話をしながら、

萌木の村へ。ぷぷぷぷっ

 

やっぱり緑が、きれいです。

新緑最高~~。

3-1.jpg

 

3-2.jpg

なんだか、乙女チックなこのテラス。。

 

「こんなポージングはどぉ~♪」ってはんちゃんが乙女なポーズを!

きゃー!

しかし!!確保できず!!

1-17.jpg

きゃきゃきゃ!と逃げるはんちゃん。

「もー、はんちゃんてばー! 笑」 って笑ってるスーさんもかわゆいの♪

 

あちこちに、鹿のオブジェもありました。

1-16.jpg

もちろん、「鹿にまたがれ 笑」 という指令もありました 笑

 

いやぁ~ たのしいなぁ~

 

ノドも乾くなぁ~~

ってことで、山頂のROCKで、アイスコーヒーを飲みました。

1-19.jpg

ん?ビールに見えます???

 

・・・ビールです(爆)

 あ、ワタシのみで 汗

 

吹き抜けも気持ちよかったです

1-18.jpg

 

そんなこんなでものすごい満喫して、

今回の遠足もすっごく楽しく終ったのでした!

 

こりゃ楽しすぎる。。。

(あのー、また来年も、行きましょうねぇ~ 行きませんか~ 

行きますよー 強制連行。ふふふ)


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 24

しましま

遠足とっても楽しそうですね♪
皆さんの笑い声が聞こえてきそうです!
美味しいもの食べて、
笑って笑って笑って☆
いいないいな~私も行きたいな~
by しましま (2009-06-25 00:20) 

nachic

次は、牛のミルクを絞るという指令を実行してくださいっ(爆)
緑がきれい♪楽しそうな一日でしたね。
こぼpさんの文章だけでも、楽しくなっちゃいましたよ♡
by nachic (2009-06-25 02:00) 

molihua

これ、日帰り遠足なんだよね??
すごいなー

by molihua (2009-06-25 07:48) 

甘党大王

独身時代によく行ったな~~~(●^o^●)V
ソフト最高\(~o~)/
笑顔の写真が楽しさ爆破してますね~☆彡
by 甘党大王 (2009-06-25 09:20) 

ぽんこ

盛りだくさんな遠足だねー。
ナイスな場所ばっかりだー。
by ぽんこ (2009-06-25 10:01) 

mei

こりゃやめられませんな。って感じにたのしそ~♪

by mei (2009-06-25 10:42) 

chercher

楽しそうな遠足ですね~(*^^)v
やっぱりこぼぱんさんはビール・・・?
美味しそうな色・・・たまりませんね~(^^♪
by chercher (2009-06-25 13:40) 

なかにん

元気だったら、私も牛にまたがったりするんだけどな~。
さくらんぼもち○びにして写真撮ろうかと思ったけど、
やはりそんなパワーがありませんでした・・・。
来年は一緒に!!
by なかにん (2009-06-25 15:30) 

スカビオサ

しゅわしゅわのアイスコーヒー、飲んで帰って良かったでしょー?
飲まずに帰って夢に出てきてうなされたら困ると思ったのよー(笑)
でも、今回は頑なに拒んでいたので、飲まないのかな?なんて思ったよ。
久し振りにロックのピルスナーを家で飲んだら、旨かった~♪
来年も企画しましょうね!こぼぱん班長、よろしく!です☆

by スカビオサ (2009-06-25 16:15) 

may

アイスコーヒー風ビール、おいしそうですねぇ~♪むふふ( ´∀`)
by may (2009-06-25 16:43) 

ゆきぽん

いや・・・ほら・・・
どこかの国じゃ、ビールとかワインは
水と同じだというしd(゜ー゜*)ネッ!

楽しくて美味しい時は
シュワシュワは必要だ・もーーーん( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-06-25 19:53) 

こぼぱん

しましまさん

笑いまくってストレス発散!って感じでした 笑
緑もとってもきれいでしたし、
おいしいものも食べたり(飲んだり!)で
楽しい一日となりました♪
by こぼぱん (2009-06-26 09:31) 

こぼぱん

nachicさん

乳搾り、了解です!
鹿にもまたがりたかったんですけどねー
意外とこれでかくて、私の足の長さでは、
ぷるぷるしちゃいそうで断念したんですー 笑
by こぼぱん (2009-06-26 10:27) 

こぼぱん

molihua さん

日帰り遠足ですー
内容盛りだくさんで、スカビオサさんに感謝感謝です
by こぼぱん (2009-06-26 10:32) 

こぼぱん

甘党大王さん

よくいかれてたんですね~!
ソフトクリーム、おいしかったです。
おなかいっぱいでも食べられちゃいました♪
by こぼぱん (2009-06-26 10:44) 

luces

気持ちよさそうな場所ですね。アイスも、泡付きのアイスコーヒーも更に美味しそうです。
盛りだくさんな内容でこちらも楽しませていただきました。
by luces (2009-06-26 12:32) 

こぼぱん

ぽんこさん

もりもりもりだくさんな遠足でした。
スカビオサさんのおかげです~♪
by こぼぱん (2009-06-26 20:38) 

こぼぱん

meiさん

たのしいひとときでした~♪
やめられません^^
by こぼぱん (2009-06-26 20:41) 

こぼぱん

chercher さん

がまんできませんでしたー(T▽T)
ビールにはめっぽう弱い私です
とほほ。。。 でもおいしかった!!!
by こぼぱん (2009-06-26 22:53) 

こぼぱん

なかにんさん

ち○びって!!!あははは!!!(>▽<)ウケル~!!
来年はそれで決定ですな ぷぷぷ
車酔いはほんとつらいですもんね~
ワタシも酔いやすいから、とてもわかります。
寝かせなくてごめんなさーい 涙(くぅぅ 悔やまれるっ)
by こぼぱん (2009-06-26 22:58) 

こぼぱん

スカビオサさん

かたくなだったでしょぉ~ 結構 笑
昼間飲んでも1杯だけ!って決めているのに、
前回テンションあがっちゃって2杯も飲んじゃって、
すんごい反省しちゃったんですーーー。。。。
なのでね、今回は飲むまい!!って自分への戒めもあったんですけど、
・・・・・・・・・・・・・・・自分に甘い私なのでした とほほ 
by こぼぱん (2009-06-26 23:01) 

こぼぱん

mayさん

ビール風アイスコーヒー、
おいしかったですよん(笑)
by こぼぱん (2009-06-27 02:54) 

こぼぱん

ゆきぽんさん

そうそう、わたしも海外での生活はが長いから、
お水同然に飲んじゃうんですよねー。
うんうん。・・・・・え?あ、ワタクシウソをつきました 笑
ビールにはめっぽう目がないわたしでございます 恥
by こぼぱん (2009-06-27 02:57) 

こぼぱん

luces さん

盛りだくさんでたのしい遠足となりました。
みなさんに感謝感謝です。
緑もきれいで、よかった~~♪
by こぼぱん (2009-06-27 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。