SSブログ

くるみチョコカップケーキ。 [お菓子]

甘いものが食べたい・・・

チョコ系の。

ということで手軽に作れるカップケーキを。

1.jpg

ちっとも姿は見えませんが、

クルミとチョコが入ってます。

 

牛乳を使うところを豆乳に変えてみました。

ベーキングパウダーもレシピの半分に。

 

やっぱり、くるみとチョコっておいしいですねぇ~~

米粉なのでサクッとしっとり、軽いです。

 

いつも、お疲れ栄養補給の為、

デスクにはなんかしらの「チョコ」があるのですが、

この日は在庫切れ 涙

 

朝&お昼ぬきで仕事していて、

はたと目の端に袋に入ったこれがとまると、

1-1.jpg

「あ♡ちょこ?!」って、なんども錯覚を起こしてしまいました。

 

ご飯食べないと思考回路がおかしくなります 笑

みなさん、きちんとご飯は、たべましょうね。。。


nice!(31)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 42

母ちゃん

米粉のカップケーキなんですね! 初めて見たかもしれません。サクッと軽いのならいくらでも食べられそうですね(^^)
by 母ちゃん (2009-06-30 06:07) 

MOCOMOCO

くるみ&チョコはとっても相性の良い組み合わせですよね~♪
豆乳と米粉に変えても美味しそう^^ヘルシーな感じですね~^^
by MOCOMOCO (2009-06-30 06:39) 

ぽんこ

これは間違えちゃうかもしれなーい。
by ぽんこ (2009-06-30 07:39) 

luces

米粉って色々使えますね。ヘルシーで美味しそう。
仕事中無性にチョコが食べたくなるときがあります。
エンゼルパイのストラップも美味しそう。
by luces (2009-06-30 10:42) 

chercher

栄養補給にチョコは欠かせませんね~。
米粉のマフィン、とっても美味しそうですね♡
OL時代は食べる時間がないときは「ココア」を飲んだりしたけど
暑い季節は無理かな・・・^^;

by chercher (2009-06-30 11:57) 

こぼぱん

母ちゃんさん

軽いので、八ッ(゜□゜;
そうか、たくさん食べちゃう危険性がありありですね。。。
・・・軽くなくてもたべちゃいますけどー(結局同じか 笑)
by こぼぱん (2009-06-30 12:18) 

こぼぱん

MOCOMOCOさん

ブラウニーとかもおいしいですよね~
でも甘すぎると頭が痛くなっちゃうんですけどね(^^;
甘さ控えめがスキです~~
by こぼぱん (2009-06-30 12:19) 

こぼぱん

ぽんこさん

袋に入っていると余計に。。
ちっこいチョコを、端っこにゴロゴロ、
いつも転がしているもんで、、、、汗
by こぼぱん (2009-06-30 12:20) 

きのこ

米粉ですかぁー。
おいしそうですねぇー。じゅる。

米は、粉にしたら、米粉になるんですかね・・。
こんどやってみよう!
by きのこ (2009-06-30 12:33) 

こぼぱん

luces さん

仕事忙しくて疲れてくると、
「糖分補給!!!」ということで、
女子内でチョコ配布などが始まります^^
前はブドウ糖チョコを食べてたのですが、最近見かけず。。。
by こぼぱん (2009-06-30 12:37) 

こぼぱん

きのこさん

お米粉砕マシーンあり?!
手っ取り早く、上新粉を使う方法もありますよ~
でももしかしたら小麦粉のほうがお好みの場合もアリです
by こぼぱん (2009-06-30 12:43) 

mei

これ、きょうコンビニで眺めてきました(笑)。
このマフィン、米粉なのですね。
おいしそー。
マフィンは米粉で作ったことがないですが、食感はまったく違いますか?

by mei (2009-06-30 15:10) 

ami

最後のエンゼルパイ?に 目が釘付け!!
また リプトンのおまけかしら??

もちろん カップケーキは 美味しいこと間違いなしでしょうからね♪♪
by ami (2009-06-30 18:38) 

nachic

あ、新作♡うふふ。
こぼぱんさんも、甘すぎると、頭痛くなっちゃいますか?
ちゃんとご飯食べようね、、。
by nachic (2009-06-30 20:17) 

はんちゃん

米粉のカップケーキ、どんなお味(食感)かしら〜?
チョコとクルミ、定番だけど、美味しいよね〜。私もスキ♪
しっかし、朝&お昼抜きで仕事が出来るなんてすごいなぁ〜。
私は絶対に朝ご飯食べないと動けないよ。(頭回らないし〜)

by はんちゃん (2009-06-30 21:06) 

popi

米粉なのですね〜。どんな感じなんだろ〜興味津々です。いいな〜こんなカップケーキ、お友達に持っていっても喜ばれますね。あ〜私もチョコ食べたくなってきた!!
by popi (2009-06-30 22:00) 

unyo*

1食抜きもありえない人なので2食なんて!!!
きっと失神します。。
カップケーキ美味しそうです。胡桃とチョコは黄金コンビですよね。

by unyo* (2009-06-30 22:15) 

babravo

米粉なんですね!どんな風に違うんだろう~
食事抜きだと錯覚しますよねー!
そして無性に食べたくなる!!会社チョコ、私も必須アイテムです。
by babravo (2009-06-30 23:37) 

molihua

うん

このチョコパイもほすぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by molihua (2009-07-01 01:03) 

こぼぱん

meiさん

毎朝コンビニで、ジーと奥までのぞいては、
ゴソゴソしている私です(怖っ)
マカロンが売れ残ってるらしく、そのお店、
マカロンだらけで全種まだそろえられてません~ 涙


amiさん

そうです、リプトンのおまけですー
スカビオサさんに教えてもらって、
毎日コンビニ通いですー
by こぼぱん (2009-07-01 05:53) 

こぼぱん

nachicさん

午後三時くらいになったら一瞬意識が遠のいて、
びっくりしました 汗
あれ?私今、なにやってるんだっけ?って。
ご飯、大事です~~~!!!!
by こぼぱん (2009-07-01 05:54) 

こぼぱん

はんちゃんさん

米粉、しっとりな感じで、蒸しパンとカップケーキの
あいのこみたいでした!
くるみとチョコ、ほんとおいしいですー
オレンジピールも入れちゃおうかなぁって思ったのですが、
旦那さんにも食べてもらえるかもしれないのでやめました。。。
by こぼぱん (2009-07-01 05:57) 

こぼぱん

popiさん

カップケーキは食べやすいしあげやすいしで
とっても気に入っています!
って、一番は作りやすいからなんですけどね~
おほほほ
by こぼぱん (2009-07-01 05:59) 

なかにん

カップケーキ美味しそうで可愛いな~。
どーしても腰が重いんですよ(TT)
本当に手軽に出来るんですか???
朝昼抜きだなんて、ふらふらになっちゃいますよ!!
でも、栄養補給にはやっぱりチョコ^^
疲れている時ほどチョコって食べたくなりますね。
by なかにん (2009-07-01 09:26) 

こぼぱん

unyo* さん

ほんと、ごはん食べないのはやばいです。
あれ?私なにやってるんだっけ・・・って一瞬、
意識が飛びました 笑
くるみとチョコは最高です~~~♪ぶらぼーー!!
by こぼぱん (2009-07-01 09:50) 

こぼぱん

babravoさん

米粉だとしっとりなかんじで食べやすいです~
ごはん食べてなかったら一瞬よくわからなくなって、
「あ、お昼ごはん食べたら治るかなー、今11時だし」
って思ったら15時でした 笑
ほんとに何度も「チョコ!」って思ってしまい、怪しい人でした。ワタシ
by こぼぱん (2009-07-01 10:20) 

こぼぱん

molihua さん

今朝もコンビニ行ったらもう付いてなかった!!
もう終わりなのかなぁ(T▽T)
チョコパイ、1個在庫がありまーす いります?
by こぼぱん (2009-07-01 10:22) 

こぼぱん

なかにんさん

カップケーキ、超かんたんですよー
ポルテ風のなんてMAX簡単です!!!
(レシピいるようでしたら言ってくださいまし)
ほんと、最近早起きしてもごはん食べてなくてー 汗
しっかり食べないと駄目ですね。
朝ごはんもチョコだったりして いかん いかん。。。
by こぼぱん (2009-07-01 10:28) 

にこちゃん

脳味噌には甘いもの♡ ですよねー
って、私はいつでも食べてるから脳みそがストライキ起こしてるのかな。(笑
チョコとくるみは黄金コンビですよね!だれが発見したんだろう~
by にこちゃん (2009-07-01 11:16) 

お散歩パンダ

お腹減ってて糖分欲しているときに、こーんな美味しそうなストラップを見たら、かじりついちゃいそうです。
カップケーキは米粉なんですね。
米粉はむかーしに失敗ケーキを作ってから怖くて手を出したことがありません。
そろそろ再チャレンジしようかなぁ。
by お散歩パンダ (2009-07-01 14:34) 

ゆきぽん

豆乳入りだなんて
ヘルシーだし めっちゃ美味しそう!!

私も昨日は 久しぶりにガトーショコラを
食べました( ̄m ̄* )ムフッ♪
ケーキなんて数年ぶりに食べた・・・・

by ゆきぽん (2009-07-01 15:02) 

yu-pan

美味しそう~。
米粉のお菓子、よく作っていますが、
参考の本は、以前紹介のあった、
"「米粉」の焼き菓子レシピ"ですかね?
私も、なんか米粉のお菓子本を買おうと思っているので、
オススメありましたら、よろしくです。
by yu-pan (2009-07-01 20:22) 

るな

お勧めの米粉のレシピ本書店に置いてなくて取り寄せるしかなさそうです。。。
カップケーキ見ると 美味しそうで作りたくてうずうずしちゃいますね(^^♪

by るな (2009-07-01 22:53) 

yuki999

今日はソネット重いです
by yuki999 (2009-07-01 23:44) 

asami

米粉で作ると軽いんだ!!
実は米粉でお菓子を作ったこと無いのよ。。。
勝手にイメージでしっとりするのかと思っていたわ★。

私もリモーネのおまけ、欲しいの2個だけget♪。

by asami (2009-07-02 00:53) 

こぼぱん

にこちゃん

ワタシ、精神的にいつもストライキなので(笑
チョコ、欠かせないんですのー!甘いもの♪
でもこの日は切らしていて、ほんと、何も食べないのって、
思考能力やばい、、、って思いました。。。
by こぼぱん (2009-07-02 23:55) 

こぼぱん

お散歩パンダさん

私も米粉LOVE派とかではないので(笑)、
ゆるーく消費のためつかっているのですが、
お餅作った後の上新粉でちょちょい、と作る、
気楽な感じで米粉はいいと思いますよ~ん♪
by こぼぱん (2009-07-03 00:33) 

こぼぱん

ゆきぽんちゃん

ガトーショコラ、食べられるの?!
思い甘い系が食べられるイメージがなーい!!笑
でもなんだか、ガトーショコラ、たべたくなっちゃった。。。
疲れてる証拠?!
疲れてると、わたし、夜更かしになりまーす・・。
by こぼぱん (2009-07-03 01:53) 

こぼぱん

yu-panさん

そうですー その本ですよー♪
ワタシ的には結構満足しております本です~^^
結構甘さも控えめだったり、
作りやすかったりですよ~
by こぼぱん (2009-07-03 20:43) 

こぼぱん

るなさん

カップケーキはぐるぐる混ぜるだけなので楽チンです。
結構、小麦粉のレシピを米粉に変えるだけで
できちゃったりしちゃったりしますとおもいますよ~♪
by こぼぱん (2009-07-03 20:48) 

こぼぱん

yuki999さん

ソネット、いつでも重くて、
ガックシしまーす 笑
by こぼぱん (2009-07-03 20:50) 

こぼぱん

asamiさん

米粉しっとりで食べやすいですー
ムセナイ!!笑
このレシピだと結構軽い感じなんです。
何個も食べてしまいました 汗
by こぼぱん (2009-07-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。