SSブログ

コロリンシュウマイ。 [いろいろ]

青空の下、群馬へおでかけ。


なにか美味しいもの食べたいし、
「群馬」「グルメ」で検索検索。。。


で、ヒットした、
桐生名物のコロリンシュウマイ

1.jpg

なんともかわいいネーミング。


具のないシューマイって?
15~20分以内に食べなきゃいけないって
いったいどんなん?!


しかも5個、110円って、
気になるポイントが山盛り。


お店で注文すると、
ほかほか蒸したてのところに、
ソースと青のりをかけてくれました。

2.jpg

原材料は、
馬鈴薯とたまねぎ、でんぷんとのこと。


半透明で、ぷりっぷり。
固めの片栗粉なお団子?的な食感。
お肉的な味わいも無きにしも非ず。

どこか懐かしいお味がしました。



だんなさんは肉コロッケ追加注文。

3.jpg

1個50円也。






コロリン、ワタクシ個人といたしましては、
食感とお味がワタクシの苦手な、
「牛すじ的ぷりぷり」「お肉の脂身」的に感じてしまい、
2個でギブアップでした。。。

ゴメンナサイ~。涙





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ちょびっと

お肉なしなんだね。
青のりとソースと聞くとたこ焼きみたいな感じ?!と思えるのだけど。。。
どんなのだろう?!ちょっと想像できたような出来ないような。。。
肉好きの私としては、肉コロッケに軍配が。。。(笑)
by ちょびっと (2009-11-03 20:26) 

こぼぱん

ちょびっとさん

不思議でしょう~~?!
不思議なんです~~~~!!笑
コシのあるやわらかいこんにゃく的ともいえます。
ワタシも初めて食べました♪
肉コロッケ、かわいいですよね~ クシ!
by こぼぱん (2009-11-03 21:21) 

nachic

ころりんの味の想像が、、つきません☆
でんぷんって、片栗粉かなんかなのかな?
by nachic (2009-11-04 03:23) 

mei

でんぷんなんですね。
安くてお腹いっぱいには、なりそうですね!
by mei (2009-11-04 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。