SSブログ

ひもかわうどん。 [お店]

ひもかわうどん。

一度食べてみたかったのです。


1-1.jpg

群馬・桐生市の<ふる川>さん。


やはり、有名店だけあって、
しばし待ちました。



そして、雰囲気のある店内で待ち、
冷たいひもかわうどん、登場~。

1-2.jpg

つやつや。



びろろーんと、
平たくて、うすうすなのであります。

1-3.jpg

そばちょこに一枚入れると、
たっぷりたぷたぷ。


そしていただきますと、
つるつる、もちもち、べろべろ~~んで、
こしもあっておいしい~~!!


ワンタン好きにはたまらない代物。



旦那さんは、暖かいつけ汁につけて食べる、
鴨汁を注文したのですが、

あたたかいつけ汁につけると、
つるつるもちもちが減ってしまう感じ。。


つるつるもちもちがお好きであれば、
冷たいのがおすすめです~。


あと、急いで食べると窒息しそう(笑)

あと、一枚が何気に重いので、
後半、手がぷるぷるしてきます。


「うそつけ」

って、旦那さんにはわかってもらえませんでしたけど(キー!)、
いや、マジでマジで。



夜はお酒も飲めるみたい。

〆にひもかわだなんて、いいだろうなぁ~♪


1-4.jpg




ふる川
群馬県桐生市相生町2丁目735-15
電話:0277-47-8190
月曜定休(祝日の場合は火曜)

昼:11:00~14:00
夜:17:30~23:30




nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 16

littleducks

ひもかわうどん、おいしそうですね。一度食べてみたいです。
by littleducks (2009-11-03 22:53) 

nachic

わ〜おいしそうですね。ワンタンみたい。
ぷるぷる震えるのは、お酒のせいじゃ、、、ないですよね(笑)。
by nachic (2009-11-04 03:20) 

母ちゃん

こんなおうどんがあるんですね~。初めて知りました! 
by 母ちゃん (2009-11-04 06:12) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうなおうどんですね。
魅力的なお酒も色々とあって
行ってみたいです。
by kaoru (2009-11-04 07:48) 

luces

子供の頃食べていたひもかわうどんはきしめんを厚くした感じで
ラザニアみたいではありませんでした。桐生のひもかわがこれなのか、この店だけなのか。気になる所です。
ちょっと食べ辛そうだけど、美味しそうですね。
久々にひもかわ食たくなりました。

by luces (2009-11-04 10:09) 

molihua

えー
はじめてしった。
たべてみたーい!
by molihua (2009-11-04 15:50) 

mei

私もたべてみたいな~っておもっていました!
手がぷるぷるかぁ、非力だから食べられないかも?(笑)。
by mei (2009-11-04 16:10) 

スカビオサ

これ、前にTVで見た事があります~。
一度食べてみたいな。
お酒の種類が凄いですね!
〆に、ひもかわいいかも~♪
by スカビオサ (2009-11-04 17:00) 

chercher

ひもかわうどん! 知りませんでした~\(◎o◎)/!
楽しそうな食感のようですね♪ 
覚えておいて、いつかチャレンジしたいです♪
by chercher (2009-11-04 17:18) 

はんちゃん

なにこれ〜??初めてみました!
ラザニアを薄っぺらくしたみたい!
ワンタンかぁ〜。なんとなく分かるわ。美味しそう!
手がぶるぶるって・・・ついついダンナさんと同じ言葉を口走ってしまった・・・
by はんちゃん (2009-11-04 20:42) 

may

ワンタンスキスキ、うどんスキスキ、小麦粉スキスキ。
これは行かねばっっ!( ´∀`)
ダンナさんとのやり取りも味のうちですねー。むふ。
by may (2009-11-05 07:20) 

ちょびっと

お、面白すぎ!!
食べた事な〜い。食べたい!!
べろ〜んという所が実に楽しいかも。
でも、これ一気にずるずるとは行かないよね(笑)。
by ちょびっと (2009-11-05 11:35) 

こぼぱん

littleducks さん

つるつるぷりぷりでおいしいんですよ~
機会がありましたら是非に!


nachic さん

ワンタン好きにはたまらない一品です!
え?昼間ですからお酒は飲んでませんよー!笑
あ、日々の飲みすぎってことですね にしし


母ちゃんさん

TVや雑誌で見て、一度食べてみたいなぁって思ってたんです!
おいしかったです~~~!!!



kaoruさん

お酒に惹かれますでしょ?!
何を隠そう、ワタクシもなのであります!!
って隠すほどでもないですけれどー!
って、隠せないですけれどー!!!汗



by こぼぱん (2009-11-06 08:38) 

こぼぱん

luces さん

もしや、群馬のご出身ですか?!
いろんなひもかわがあるのかなぁ
あ、もうすこし幅の細いのだったり、
短いのだったりするのは見た事があります!
お店によってなのかもしれませんね~^^


molihua さん

桐生にお立ち寄りの際はぜひ!
自分でも作れたらいいんだけどなーなんて、
思ってるんですけどね~(無理か・・・)


meiさん

結構、ほんとに後半くるんですよー!!
って、急いでたべてたからかなぁ~。。
手の、親指の付け根が筋肉痛、なんですよね、今・・・。


スカビオサさん

美味しそうな焼酎がずらりでーたまりませんでした!
美味しいものを食べて、飲んで、
〆にひもかわってよさそげでしょう~?!
あー食べたい(飲みたい 笑)


chercher さん

ワタシも、いつかチャレンジしたいな~と思っていて、
群馬。。。あ!ひもかわ!!!って思い出して。
びろんびろんでおもしろかったでーす^^


はんちゃんさん

まさに、ラザニアちっくですね~♪
ってマジで重いんですってば!!笑
こう、慎重におちょこに入れる時も挟んでるのキープ中、ぷるぷると。
乙女なのでございます ほほほ・・・(大汗

by こぼぱん (2009-11-06 08:55) 

こぼぱん

mayさん

mayさんのココロもつかむビジュアル&お味かと予測されまーす。
お近くをお立ち寄りの際は是非に!
ぷるぷるでとてもおいしいです~♪


ちょびっとさん

ずるずるーっといくと、おそらく窒息します(笑)
でもつるつるもちもちして、おいしいんですよ~
つめたいひもかわをぜひ!
っていうか、ちょびっとさんでしたら作れそうではないですか?!
ぜひきわめてほしい~~です!(そしてごちそうになりたい 笑)
by こぼぱん (2009-11-06 09:40) 

asami

テレビで見たことはあるけれど、
その時は「変なのー!」なんて失礼なことに思ってしまった★。
けれど、美味しいんですね!!
近いうちに食べたいな~。
あっ、それからお酒も飲まなきゃ~♪。


by asami (2009-11-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。