SSブログ

トレフル。 [チーズ・ワイン]

幸せを運ぶ、
四葉のクローバー。


フランス語で<トレフル>は、
クローバー、なんだそうで。

1.jpg






その名前のついた、
四葉のクローバーの形をした、
ヤギのチーズです。

2.jpg

(配送時に下がつぶれちゃったみたい 涙)



回りには木炭がまぶされているので、
黒い点々。




でもでも中身は
白いです。

3.jpg


まだまだフレッシュな感じで、
口の奥にキリっと酸味も感じますが、
さわやかで後味にはやさしいシェーブルの風味。




これから皮のまわりがちょろりと溶けてくるのも、
おいしいんですよねぇ~

4.jpg

もうちょいと、
熟成したものも楽しみです。


意外とずっしり、
150g。




四葉のクローバー、
贈る人にも幸せが届くといいな。



・・・つぶれてないといいけど 汗





nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

母ちゃん

可愛いクローバーの形ですね♪ こんな形に作ろうと思った人がすごいですよね~。お味もいいのなら一度私も挑戦してみたいです(^^) 
by 母ちゃん (2009-11-12 05:58) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくて素敵ですね。
美味しいのも魅力的で私も
味わってみたいです。
by kaoru (2009-11-12 07:40) 

popi

素敵なチョイスですね!これは贈られたら嬉しいですね〜!
by popi (2009-11-12 09:26) 

mei

ヤギですか!
夫はNGですが私は大丈夫です(笑)。
これは木炭なのですね。
どんな効果なのかしら。
こぼぱん先生のチーズ講座、受講させていただきたいです!
by mei (2009-11-12 10:49) 

ami

↑ 上に同じでーす。
第2回目は いつ開催かしら~

四つ葉の山羊さん・・・・なんだか 食べてみたいと 感じます。
by ami (2009-11-12 15:39) 

luces

若い山羊乳チーズの白は本当にきれいな白だなーと思います。
形もラベルも可愛らしいですね。
本日チーズフェスタ行きました。すごい人でしたー。
by luces (2009-11-12 23:11) 

こぼぱん

母ちゃんさん

無殺菌乳の農家製なので、
しっかりとした味わいがあります~
機会がありましたらぜひ^^


kaoruさん

素朴な味わいで野原に広がる
クローバーのよう、な感じでしょうか~
って、ワタシ、四つ葉のクローバーって、
見つけたことないんです、、、、恥

by こぼぱん (2009-11-12 23:35) 

こぼぱん

popiさん

かわいらしいですよねぇ~
。。。でも座布団にもみえなくもない。
(´▽`:)あはは。。。


meiさん

木炭をまぶすのは、乾燥を速めたりだとか、
酸味を穏やかにする効果もあるといわれています~
黒いのって、初めてのときはびっくりしました!
先生だなんて。。。まだまだ勉強の身でございます 汗


amiさん

amiさんちのちかくの山羊さんは
もしかしてクローバーとかも食べてますかねぇ?!
やぎちゃん、かわいいですよね~♪
by こぼぱん (2009-11-12 23:40) 

こぼぱん

luces さん

チーズフェスタ、平日でもやはり人出はすごいのですね~!
今日、帰りに寄ろうかと思ったのですが、
人出に負けそうだな・・・と思ってあきらめました 涙
by こぼぱん (2009-11-12 23:42) 

littleducks

トレフル、こんなチーズ食べてみたいです。
by littleducks (2009-11-13 22:54) 

nachic

山羊のチーズ、好きです^^。
ワインとチーズの講座、お願いしまっす♪
by nachic (2009-11-14 02:13) 

ぱんの日

チーズって本当に種類も多いですよね!
珍しいチーズって興味心身です♪
贈られた方も喜ばれるでしょうね!
by ぱんの日 (2009-11-16 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。