SSブログ

シュヴァルツ シュトーレン。 [ホシノ酵母]

お教室作、シュトーレン。
こちらは周りもぎっちり、

シュヴァルツ(黒)にて、

黒いシュトーレンです。


1.jpg

うほー!ココア&チョコの良い香り。






そして、うんまい~~!!


2.jpg

家で作ったのは失敗気味と判明・・・ふふふ


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 17

kaoru

こんにちは。
ココア&チョコの良い香りが
漂ってきそうで美味しそうですね。
食べたくて生唾ゴクッです。
by kaoru (2009-11-20 12:56) 

甘党大王

この手のシュトーレンは初めての出会いです(^^ゞ
わたし好み♡
誰か作ってくれないかな~(*^_^*)
by 甘党大王 (2009-11-20 13:55) 

きむたこ

ひゃーっ、かぶりつきたい♡」
by きむたこ (2009-11-20 14:19) 

スカビオサ

ナッツ、ぎっしり~って感じのシュトーレンなのね♪
とっても美味しそうです。^^
私も作らねばぁー!!!
by スカビオサ (2009-11-20 16:30) 

ami

ゴロゴロフィリングが 大きくて チョコも入るのですかあー
凄いですねー。 ゴックン。
by ami (2009-11-20 19:24) 

母ちゃん

こんなシュトーレン初めて見ました~。これいいですね~(^^)
by 母ちゃん (2009-11-20 20:48) 

littleducks

今度は、シュヴァルツ(黒)ですか。白黒のシュトーレン、おいしそう。
by littleducks (2009-11-20 22:31) 

may

枕にしたい♡
by may (2009-11-21 08:35) 

misaboo

なにもの!と思ったけれど
あーん、中身は。。。
良い香りが漂ってきそうニャす。
by misaboo (2009-11-22 16:47) 

はんちゃん

ココアにチョコか〜!美味しそう!
ホシノのシュトーレン、食べてみたーい!
(べつに年明けでもいいからぁ〜。。)
by はんちゃん (2009-11-22 22:32) 

こぼぱん

kaoruさん

ココア&チョコのシュトーレンって
とってもおいしいです~♪
ついつい昨日も食べ過ぎてしまいました。。。


甘党大王さん

チョコ好きにはたまらない代物でございます~♪
またナッツのサクサク感も、たまらないのです~^^
ワタシも誰かに作ってもらいたいです~(汗)


きむたこさん

ワタクシもかぶりつきたいところをぐっとがまんし、
うすーくカットして(何枚も 爆)食べてます ^^


スカビオサさん

オレンジピールなども入っているのですが、
ナッツをゴロゴロにしたので、存在感たっぷり!
とてもおいしいです。私も今週末につくりまーす!


amiさん

食べすぎ注意ですが、
もりもり食べてしまいまーす。


母ちゃんさん

ラム酒も控えめですし、
チョコ大好きなおこさんには
もってこいだとおもいまーす!!!


littleducks さん

周りをココアメインっていうのも
とてもおいしくてきにいってしまいました!
再度、ココアをまぶしたくらいで。。。えへへ
by こぼぱん (2009-11-23 13:15) 

こぼぱん

mayさん

枕にしたら良い気分~♪
でも完璧顔が黒くなりますゆえ。。。笑


misaboo さん

みかけ、コワいでしょう~ 汗
でもとってもおいしかったのです~♪
ほんとーにおいしかったです!


はんちゃんさん

ホシノシュトーレンもおいしゅうございます!
あらっ?!これはやんわりリクエスト~?!
うほほ~~ がんばってみまーす^^
by こぼぱん (2009-11-23 13:18) 

izu3

まっくろシュトーレン!
おいしそーココアにチョコ・・・間違いなくおいしいですよねぇ♪
ホシノシュトーレンも気になりますねぇ。。絶対においしいに違いない!
by izu3 (2009-11-23 15:50) 

夏みかん

去年のシュトーレンが美味しかったから
作ろうと思ったんだけど
今年のも美味しそうだね~。
迷っている内にクリスマス来ちゃうね。
by 夏みかん (2009-11-23 18:16) 

luces

ココアのシュトーレンて変わってますね。
チョコとナッツで美味しそうです。
by luces (2009-11-23 22:03) 

mei

ココア生地のシュトーレン、作ってみたかったのです。
やっぱり!美味しいのですね~♪
by mei (2009-11-25 13:42) 

こぼぱん

izu3さん

ほんとー、おいしかったんです~~~
自宅で復習しておいしくなかったらどうしよう~~
って思うほどおいしかったです(笑


夏みかんさん

おととしのシュトーレン!!
憧れのメニューでありマース!!!
受けられてないので(涙)
改造して白いのも作ろうかなっ♪


luces さん

そうなのです~
でも大人味でもあり、でもお子様も好きそうであり、
なんともたまらんでした。


meiさん

おいちいですよ~!
ぜひ、お作りになってみてください~♪
by こぼぱん (2009-11-26 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。