SSブログ

甘酒 カンパーニュ。 [ホシノ酵母]

甘酒ほんのりの生地。
お教室で習った小さなパンを、

どっちり、カンパーニュでまるまる焼きました。


2.jpg

元気いっぱい。



この生地、超好みでした。



甘みや香りもあって、
むっちりふかふかです。

3.jpg

定番、決定なり~~~。


タグ:ホシノ酵母
nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 25

luces

最近全くカンパーニュを焼いていない事を思い出しました。
甘酒の香りがほんのり漂うカンパーニュ
美味しいんだろうなー。
by luces (2009-12-16 12:11) 

きのこ

おいしそー!!!

by きのこ (2009-12-16 12:29) 

ぽんこ

おいしそう☆こんな風に焼いてみたい~。
by ぽんこ (2009-12-16 15:27) 

chercher

甘酒入りとは、珍しいですね~!
焼きたての香りは最高でしょうね♡
想像しただけでうっとりしちゃいました(*^^*)
by chercher (2009-12-16 15:44) 

ami

素晴らしい!!
by ami (2009-12-16 19:03) 

nachic

うわ〜キレイですね〜♪
美味しそうな香りが漂ってくるみたい。
食べてみたい。
by nachic (2009-12-16 19:57) 

angie17

甘酒の香りですか!
食べたいよぉ~~~笑。
by angie17 (2009-12-16 20:25) 

スカビオサ

甘酒とパンの相性って、本当に凄いよね~。
私も、某協会でならった甘酒酵母のパンは美味しくて驚きました。
ホシノと甘酒の相性も抜群なのね~♪
うーん・・・食べたいかも~!
by スカビオサ (2009-12-16 20:41) 

母ちゃん

お気に入りのパンと出会えたんですね~。どんなお味なのか・・・、気になります(^^)
by 母ちゃん (2009-12-16 21:16) 

はんちゃん

甘酒のカンパーニュかぁ〜!
クープもパックリで超旨そう!
お酒の味ってあんまり好きじゃないけど、
甘酒は好きなんだよな。
甘酒ホシノのパン、食べたいかも〜♪
by はんちゃん (2009-12-16 23:32) 

izu3

甘酒というのがなんともおいしそうですねぇ(=ω=*)
by izu3 (2009-12-17 11:48) 

mei

きゃ~すてき~♪
クープぱっくり♪
教えてください、どうしたらこんなカンパがやけるか~(@_@)。
甘酒入りにも興味津々。
酒種みたいな感じなのかな。
たべたい…。
by mei (2009-12-17 14:15) 

littleducks

元気のいいカンパーニュですね。僕もこんなにふんわりしたパン、久しぶりに食べたいな。
by littleducks (2009-12-17 20:45) 

こぼぱん

luces さん

どっかりと食べたい時と、
ちょいと面倒なときに丸めてバヌトンへ入れてしまいます(汗
でも大好きで~~す


きのこさん

おいしかったでーす!



ぽんこさん

なにをおっしゃいますやらっ
ぽんこさんも素敵に焼かれているではないですか~☆
by こぼぱん (2009-12-18 09:27) 

こぼぱん

chercherさん

発酵している生地から、
香りがいいんですよ~♪
食べてもしっとりおいしくて、
甘酒効果がばっちりです!!!


amiさん

とんでもねぇっす・・・汗


nachicさん

なんだかもりもり焼けてしまいましたー。
とても香りが良くて、しっとりキメ細やかな、
もちもち生地でございました~~♪
by こぼぱん (2009-12-18 09:35) 

こぼぱん

angie17 さん

甘み&うまみと、
香ばしい香りでなんともいい感じでしたっ



スカビオサさん

甘酒酵母っておいしいですよねぇ
ホシノも系統は似ているので、きっと相性いいのでしょうね~♪
ほんとこれはベストマッチングでウマウマです。
・・・でもまたうまく作れるかどうかが問題で(T▽T


母ちゃんさん

お気いに入りました♪
作りやすいし、便利なんです~~
しかもおいしいとくれば一石二鳥 ふふふ
by こぼぱん (2009-12-18 10:08) 

こぼぱん

はんちゃんさん

お酒、強いのに、お酒の味が好きでないはんちゃん。
お酒、好きなのに甘酒自体はあんまり好きではないワタシ。
なんだか不思議ですね~~!
でもこのパンは好きでした~~!!


izu3さん

甘酒がほんのり香って、
おいじがっだでずー(=ω=*)



meiさん

あいやー!
meiさんは素敵パンを焼かれているではないですか~!
ワタクシには教えることなど、ありませんです(>▽<;)
これもなんだか元気にもりっとなっちゃいまして~~
この後も焼いていますが、ここまでにはぱっかりいってませんのよ~~
ふぉっふぉっふぉ


littleducksさん

しっかり白い「身」の部分をたっぷり食べたい時は、
ワタクシも大きく焼いちゃいます~~!
by こぼぱん (2009-12-18 10:51) 

ちょびっと

クープのはじけっぷりが、たまりません!
酒粕の酵母みたいな感じなのかな?!
大好きなんですよ。お酒は飲めませんが。。。(笑)
カットした断面図が、すごくすごく、かぶりつきたい気持ちになります。
ホシノのパンって食べる機会がなくて、食べてみたい!!
by ちょびっと (2009-12-18 23:07) 

molihua

うわーーーいいなぁーーーー
今度おひえて。(笑)
by molihua (2009-12-19 16:36) 

いっちゃん

カンパーニュ=こぼぱんさん♪
っていうイメージです!
つけつわえるなら=朝=焼きたて=会社持参?♡→ܫ←♡
by いっちゃん (2009-12-19 21:18) 

openthedoorcosmos

酵母入りパン?じゃない?
焼きたてはたまらないでしょうね~(^ε^)♪
by openthedoorcosmos (2009-12-21 20:21) 

こぼぱん

ちょびっとさん

お酒があまり得意ではないと、甘酒、お好きな場合が確立高し?!
ワタクシはどちらかというとお酒好きなもんで、(どちらかというと?!笑)
甘酒は苦手なのですが、このパンは好きでした~♪
でもきっと、小さいころに初めて飲んだ甘酒が、
美味しくなかっただけなのかも。。。
by こぼぱん (2009-12-22 09:00) 

こぼぱん

molihua さん

そおですよねぇ~~!!
ここのところレッスンお休みですもんねっ(TДT)
by こぼぱん (2009-12-22 22:37) 

こぼぱん

いっちゃんさん

最近、朝パン禁止令がでているので、
もっぱら夜パンなんですよ~~(TДT)
嗚呼 朝焼いて持って行きたい!!!
by こぼぱん (2009-12-22 23:17) 

こぼぱん

openthedoorcosmosさん

はじめまして!
こぼぱんはそこからきとります~~(^▽^
焼きたてはほんと!おいしかったです♪
by こぼぱん (2009-12-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんご酵母 お教室。立川にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。