SSブログ

りんご酵母 お教室。 [自家製酵母]

りんごの美味しい季節。

蜜入りリンゴ、大好きです。
(目がない!)


1.jpg





リンゴ酵母のバージョンの
お教室。


ぺかぺかベーグルの出来上がりでした。

2.jpg

ねじねじベーグルの予定だったのに。
いつも以上にまんまるベーグル 汗




リンゴのソテーと、コンテチーズを
はさんでいただきました。

3.jpg




スープもおいしかった。

4.jpg

リンゴ酵母入り。





リンゴ酵母のゼリー。

5.jpg

リンゴサイダーでしゅわしゅわで。




あまいのとしょっぱいのの ベーグルラスク。

6.jpg7.jpg

ぼりぼりぼりっと。




焼印もたのしかったしかわいかったので、

9.jpg


やっと腰があがり、My焼印 検討中 ⇒ 見積中。



nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 21

スカビオサ

私もリンゴが大好きで~。
この時期はリンゴばーっか!食べています。
メイと奪い合いの喧嘩をしながら~~(笑)
りんご酵母のベーグルに、ソテーしたりんごとチーズを挟んで食べたのね。
う~ん・・・・・どんな味なんでしょ!
MY焼印いいですね。私も作りたい!って思った事あるんだけど、
焼印したい文字?って言うのが決めれないから作れない~~。(笑)
by スカビオサ (2009-12-14 07:28) 

kaoru

おはようございます。
美味しいリンゴを使われて
どれも格別な美味しさなのでしょうね。
咽が鳴ってしまいます。
焼き印が素敵でいいですね。
by kaoru (2009-12-14 08:41) 

いっちゃん

りんごづくし☆ ほっぺが落ちそうです♪
焼印(^ム^)あるだけでSo Cute♪
検討中→作成中でお願いします。ぐふふ(*^_^*)
by いっちゃん (2009-12-14 08:45) 

母ちゃん

私もりんご大好きです。芯をカットする時、蜜が減るのが嫌で小さく小さくカットしれますよ(^^)

コンテとりんごのソテー、どんな味わいか気になりますね~

by 母ちゃん (2009-12-14 12:41) 

mei

りんご酵母といろいろと使っているのですね、すばらしいですね。
焼印つくるんですか?
よかったら詳しく教えてください。
私も作ろうかなと検討していたときがあったのですが作った方が周りにいなくて情報不足で諦めました。
デザインをイラストを書くソフトみたいなので書いて送ってくださいと書いてあったりして、それもってないし…。ともなっちゃったんですよね。
意気地なしっていうか、勇気がないって言うか(^^;;。
by mei (2009-12-14 13:04) 

ぱんの日

りんごがおいしい季節って大好きです♪
私はそのまま食べるぐらいですがこうやって酵母を
起こしてぱんになって・・・とっても素敵ですね!
by ぱんの日 (2009-12-14 17:00) 

luces

つるつるのベーグルが美味しそう。焼印が入るとさらに可愛いです。
My焼印いいですね。
by luces (2009-12-14 17:29) 

unyo*

My焼印、素敵☆
やっぱり、トレードマーク入りですか?
楽しみですね~
合羽橋とかで頼むのかしら??
パン作りがますます楽しくなっちゃいますね~
by unyo* (2009-12-14 19:23) 

こぼぱん

スカビオサさん

リンゴの蜜をみつけると、
「神々しい~~!!」って思ってしまうほど、
だいすきなのでありまする。。。ぽっ
メイちゃん、リンゴ大好きなんですね!!
ワタシも奪い合いたい 笑
ソテーリンゴとチーズはコクも合っておいしかったですよ~
焼印、見積もり依頼中であります~~ るんるるーん♪
by こぼぱん (2009-12-14 21:02) 

こぼぱん

kaoruさん

焼印、どのくらい温めたらいいのだろう~
と結構みなさんでどきどき四苦八苦でした。
しかーし!私はダイナミック(=大雑把)なので、
ボーーーー!!!っとあっためて
じょばっとやっつけてしまいました~~(^^;
by こぼぱん (2009-12-14 21:09) 

こぼぱん

いっちゃんさん

ただいま、2社にお見積もりをお願い中でございます♪
ベーグルばっかり作っていますし(^^;、
ちょ、ちょうどよいのかも~~~ うほほ


母ちゃんさん

そうそう!
りんごのみつはだーーーいじにしちゃいます!!
おいしいですよねぇ リンゴ♪♪♪
by こぼぱん (2009-12-14 21:17) 

こぼぱん

meiさん

わたしもよくわからんうちに、
見積もり依頼をしている最中なのでありまーす。
両社ともに、画像の解像度をあげてちょーだいとの連絡が・・・汗
さてさて、作成までいくのかどうか 笑

今、2社にお願いしていますが、
会社ごとに対応法があるみたいなので、
何社かいろいろ聞いてみるのもよいかもですよ~♪
by こぼぱん (2009-12-14 22:10) 

お散歩パンダ

子供の頃、リンゴの蜜が大好きで(今も好きだけど)
蜜を残すようにリンゴをかじって食べたりしてました。
焼印、興味津々です。
ぜひぜひ作成まで辿り着いてください!
by お散歩パンダ (2009-12-14 22:17) 

littleducks

今年は、越冬用のリンゴ買えませんでした。もらったものを少しずつ食べています。
by littleducks (2009-12-14 23:00) 

こぼぱん

パンの日さん

りんごがパンになっちゃうなんて、
考えてみればすごいですよね~~
あ、そういば冷蔵庫に失敗のレモン酵母が入っていた~~・・・


lucesさん

焼印、作るまで道のり長そうです~~~
果たして、いつできるのやら~~~ 撃沈。


unyo* さん

焼印、お見積もりを依頼しているのですが、
合羽橋のほうにも聞いてみたいところがあるのです~~!
ちょちょっと簡単にできるものかと思いきや、結構大変ですね~^^;


お散歩パンダさん

あー!!蜜、残して食べたりしました^^
なんか、特別な感じしますもんね~
透明感もあって♪


littleducks さん

気候の関係で購入できなかったのでしょうか(TmT
りんご、ないとちょっとおちつかないですよねぇ。。。
by こぼぱん (2009-12-14 23:55) 

kyoko

はじめまして。
すごい かわいいベーグルですね。りんご酵母にりんごのソテーって。。。すてきです。おいしそぉ~。
焼き印もかわいい!私もほしい、と思いつつ。結構お高いんですよね?
by kyoko (2009-12-15 15:20) 

夏みかん

焼き印楽しみですね~。

そして、こぼぱんちゃん焼き印上手(^^)v
私・・・文字分かんないぐらい真黒でした。
by 夏みかん (2009-12-15 21:38) 

こぼぱん

kyokoさん

はじめまして!
焼印、何気に高いですね~~。。。
御見積もりを依頼した1社は、予算の1.6倍の金額でした~( ̄▽ ̄;
何社か、あたってみたいとおもいまーす!


夏みかんさん

結構、むずかしいですよね、焼印。
最後のほうにやらせて頂いたので、
結構うまくいったカンジでした^^;
by こぼぱん (2009-12-16 09:23) 

nachic

りんご酵母、凄いですね。
自分印の焼き印、考えるだけでワクワクしますね♪
by nachic (2009-12-16 20:00) 

izu3

むっちりベーグルおいしそー♪
リンゴのソテーと、コンテチーズは合うのですか?
今度試してみよー(=ω=*)
by izu3 (2009-12-17 11:46) 

molihua

きょー
焼き印ちょーかわいい。
わたしもほすいぃ
見積もり終わったらおしえて、おしえて。(笑)
by molihua (2009-12-19 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。