SSブログ

ガレット・デ・ロワ。 [イースト教室]

シーズンはちょっと過ぎてしまったけれど、
ガレット・デ・ロワを習いました。


折込みは、教室でしかやらないので(汗)


でも、思っていたよりはパイの折込み、
失敗なくできました!


4.jpg

折りたての生地なので、
ボリューミー。




焼き立てを試食。

5.jpg

案の定、ワタクシのところには
フェーブなし(笑)



おやつはパン色々でした。

6.jpg



苦手意識はだいぶ消えたので、
時間のあるときにパイ生地、
仕込んで冷凍しておこうっと♪




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

きむたこ

きれい〜♪
ウエは、はっぱがのっているみたいね。
いいな、ぱりさく?
はふーん♡
by きむたこ (2010-01-24 17:24) 

はんちゃん

このレッスン、受けたかったのだけど、
日にちが合わず・・・涙
美味しそうだな〜〜〜。。作って作ってーー!!
by はんちゃん (2010-01-24 17:39) 

littleducks

ガレット・デ・ロワ、なんとおいしそうなんでしょう。
by littleducks (2010-01-24 19:28) 

こぼぱん

きむたこさん

ぱりさくでした~~
折りたてはさっくさくでおいしいんですね~♪
葉っぱ、もうちょっと上手に入れられるようにナリタイデス!
by こぼぱん (2010-01-24 19:58) 

こぼぱん

はんちゃんさん

実はチーズのときにコレ、もっていけるかな?!
って思っていたのですが、だんなさんに
「食べてみたいーー 食べたいーー」って懇願され、切り身に。。。
次回お会いできる際には持参いたしまっする♪
by こぼぱん (2010-01-24 20:04) 

こぼぱん

littleducks さん

こんなにでっかいふわふわなのは初めてでー!!
また復習で作ってみたいと思います^^
by こぼぱん (2010-01-24 20:06) 

甘党大王

コレで来年の楽しみが増えましたね(@^^)/
我が家は親族が集まって毎年ドキドキのイベントに成っていますよ!
by 甘党大王 (2010-01-24 20:37) 

勘吉

ども。
さくさくおいしそう。
今後のパイ生地関連も楽しみです。
by 勘吉 (2010-01-25 02:25) 

母ちゃん

折り込みは苦手っておっしゃってましたけど、クロワッサンもガレットもお上手です(^^) 
by 母ちゃん (2010-01-25 06:01) 

luces

きれいに膨らんでますね。
模様もきれいだし、サクサクで美味しそう。
by luces (2010-01-25 20:57) 

こぼぱん

甘党大王さん

たくさん集まってカットするのって
ドキドキわくわく、たのしいですよね~♪
うちはだんなさんと二人だからなぁ(><
でも、私にはあたらないという!なんとも!わたしの!
アンラッキーーーー!!!笑
by こぼぱん (2010-01-25 21:18) 

こぼぱん

勘吉さん

ワタシでもできるような錯覚に陥っているのですが、
地味に緊張していまーす!!笑
パイ生地、、、ならぬパイ記事、UPしたいです!!!
勘吉さんにお墨付きを頂ける日がくるかしら~~^^
がんばろっ
by こぼぱん (2010-01-25 21:21) 

こぼぱん

母ちゃんさん

ほんっと折りこみは苦手だったのですが、
出来るような気がしてきました!!
練習あるのみですね^^
by こぼぱん (2010-01-25 21:21) 

こぼぱん

luces さん

ぼーーーわーーー!!!!
っとふくらみました!!
これから練習、がんばりまっす!!!
by こぼぱん (2010-01-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。