SSブログ

いまごろまでも シュトーレン。 [こだま教室]

関東地方もうっすら雪景色で。

今シーズン、氷がうっすら張っているのを
朝、初めて見ました。



パンも雪景色で、というか
年が明けてもシュトーレンを作って食べている私です。

2.jpg




でも今シーズンは、
コレで終わり。(にしないと)

1.jpg





チョコ味も作ったのですが、
思ったようにはなりませんでした。

3.jpg

ごつごつ岩みたい。




nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 18

mei

今年もまたシュトーレンが作れなかった私です。
でも、チョコ味作ってみたいと思っていました。
カット面もみたかったな~。
by mei (2010-02-04 11:23) 

luces

うちもまだちょっと残っていたような。
チョコ味は生地もチョコ入りなのでしょうか。
味見してみたいです。
by luces (2010-02-04 12:25) 

littleducks

昨年末に初めて食べたシュトーレン。おいしさが忘れられません。今年も買いに行こうと思っています。
by littleducks (2010-02-04 16:54) 

母ちゃん

きっといい味になってるんでしょうね~♪ 
by 母ちゃん (2010-02-05 09:49) 

molihua

おー
チョコ味ならいただくよ。(笑)
by molihua (2010-02-05 15:21) 

はんちゃん

チョコシュトーレン?すごーい!
でっかいトリュフみたいだね。
そういえば、知り合いがフルーツのラム酒漬けにチョコ入れて(漬け込んで・・・)、シュトーレンを作っていたよ・・・。。
by はんちゃん (2010-02-06 14:43) 

いっちゃん

シュトーレン☆食べたい♪作りたい♪
半年以上・・・・サボっているパン教室で・・・次はシュトーレンなのです( ☉_☉)
早く・・・・行かなければならないのに・・・・。うぅぅ(T_T)

チョコ味はすごい☆おいしそう♪
by いっちゃん (2010-02-06 22:43) 

スカビオサ

いつまでもシュトーレン!いいと思いますよ~♪
だって、こぼぱんさんシュトーレンLOVE♡ なんだもん。
やっぱり黒いシュトーレンが気になる~~。

by スカビオサ (2010-02-07 10:14) 

asami

私もマジパン買ってスタンバイしているんだけれど、
なかなか作れず。。。
私も負けずに作るぞ、オー!!

チョコ味、気になるー★。
断面、プリーズ♪!!
by asami (2010-02-09 00:57) 

ちょびっと

チョコシュトーレン、バレンタインにいいですね〜。
シュトーレン、困ったことに、時々食べたくなるんですよね。(笑)
by ちょびっと (2010-02-09 21:43) 

こぼぱん

meiさん

シュトーレン、いつまでも食べたくなっちゃうんです。。
でも、今月までにしておきまーす(^^;
あとはまた、11月に作ります。ガマンガマン。



lucesさん

チョコ味は生地にはココアで、あとチョコも入れ込んでます。
なのでちょこちょこ、チョコ味なのでありまーす!
成功したらめっちゃおいしいんですけどねぇ・・・普通味でした。
by こぼぱん (2010-02-11 23:48) 

こぼぱん

littleducks さん

シュトーレンっておいしいですよね!
わたしもどわいすきです!
littleducks さんの買われたシュトーレンもとっても気になります♪
by こぼぱん (2010-02-11 23:49) 

こぼぱん

母ちゃんさん

今回はがんばって10日食べるの待ちました~
とってもしっとりになっていました^^


molihua さん

チョコ味でないほうがうまくできちゃって・・・
なんということでしょう おほほ。。。
by こぼぱん (2010-02-11 23:50) 

こぼぱん

はんちゃんさん

チョコのラム酒漬け?!
味、染みるのかしら。。。きゅぴーん!!(☆▽☆)
も もしやあこがれのYさんかしら~~~!!!
by こぼぱん (2010-02-12 21:20) 

こぼぱん

いっちゃんさん

あら、次はシュトーレンだなんて♪
たのしみではないですかーーー♪♪
でも一回やらなくなると、腰が重くなりますよねぇ
うっひっひ わかりますわかります~
by こぼぱん (2010-02-12 21:21) 

こぼぱん

スカビオサさん

まじすかー!!!
いや、でもチョコ、いまいちでございました~~しょぼぼーん
来年まで、ま 待っていただけますか?
いや、今年だ!!トシアケテもつくってるので、
よくわからなくなってしまつたです。。。^^:
by こぼぱん (2010-02-12 21:23) 

こぼぱん

asamiさん

マジパン、残ってるんですけどどーしましょー!!
お菓子、、、うーん うーん、、、、。
フルーツ漬けもまだあるので、
まだシュトーレンつくれるという(笑)
断面、ちーともすできでないんですよぉん
by こぼぱん (2010-02-12 21:25) 

こぼぱん

ちょびっとさん

おー♡
世の中はヴァレンタインですね~~♪
チョコ、誰かくれないかなぁ~~~なんてっ
まだまだシュトーレン食べてがまんしまーす^^
by こぼぱん (2010-02-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。