SSブログ

呼吸チョコ。 [お菓子]

大阪では有名な、
呼吸チョコ」を御土産に頂きました。


4.jpg

北新地のきらきら感漂うパッケージ。


なぜ「呼吸チョコ」かというと、
作りたての風味が息づいていて、
ショコラティエが一粒一粒作っているのだそうです。



最初聞いた時は、
「高級チョコ」かと思いました。


(え、まさか、それもかかっている?!)



微細ココアパウダーと、
マスカルポーネチーズの中には、
キャラメルコーティングされたアーモンド。

3.jpg

マスカルポーネチョコもスーッと溶けて、
最後にアーモンドがかりっとおいしい!!


ティラミスブームの時に出た
ティラミスチョコの味を想像していたのですが、
(・・・古すぎ)
とってもさわやかで、予想以上に、おいしかったです~!!




大阪のデパートやスーパーでは売っておらず、
まるしげさんというお菓子屋さんで購入できるとのこと。




種類は全部で三種類。

2.jpg

きらきら感がまぶしい~




呼吸チョコ・祇園は抹茶味。
あと、紫のは、きな粉味。

1.jpg


北新地が一番好きかも♡






nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

luces

面白いネーミングですね。
キラキラの包装の中は上品な感じで安心しました。
きな粉だけ地名無しで、かわいそう。

by luces (2010-02-02 10:41) 

こぼぱん

luces さん

呼吸だなんて、不思議ですよねぇ~
ワタシもきな粉、地名ついているものだと思っていたのですが、
なくてびっくりしました!
by こぼぱん (2010-02-02 13:02) 

angie17

おもしろ~い!
バレンタインデーにも良いかも。
オジサン上司とかが、ダジャレを言いそうです(笑)
by angie17 (2010-02-02 16:32) 

スカビオサ

へぇ~
ほぇ~、、、、とただ関心しています。
味は全く普通のチョコなのかな~?

by スカビオサ (2010-02-02 17:18) 

littleducks

呼吸チョコ、おもしろい。高級そうに見えます。きなこ味を食べてみたいです。
by littleducks (2010-02-02 22:28) 

母ちゃん

面白い名前のチョコがあるんですね~。知らなかったら買わない物かも。機械があったら食べてみたいですね(^^)
by 母ちゃん (2010-02-03 06:22) 

いっちゃん

おぉ~♪マルシゲだ(笑)
こぼぱんさんの手元に行くようになりましたか(T_T)
認知度アップですなぁ・・・・。
お菓子のスーパー☆マルシゲ最高です♪カゴ持ってウロウロしますよ!
by いっちゃん (2010-02-03 22:15) 

こぼぱん

angie17 さん

バレンタインデーに、
「お、高級チョコだな~!」
って声が聞こえてきそうですね☆


スカビオサさん

えっと、マスカルポーネホワイトチョコっぽいんです、
中身~♪おいしいんですよ~~♪
チョコ好きなスーさんのお口に合うと良いのですが^^


littleducks さん

このパッケージが高級感をかもし出すというかなんというか?!
きな粉味もほんわりやさしくって、おいしかったです^^



母ちゃんさん

関西地区へお出かけの際はぜひ!まるしげへ!
私も行ってみたくて、興味津々です!



いっちゃんさん

おおー!やっぱりまるしげ、有名!^^
いいなぁ すんごい興味津々で、行ってみたいんです!!
かご持ってうろうろしたいです~☆

by こぼぱん (2010-02-04 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。