SSブログ

老舗コラボ。 [パン屋]

みため完璧ブリオッシュなのですが、

1-37.JPG






ひっくりかえると、人形焼が・・・。

1-36.JPG

ロイヤルパークホテルの、
「江戸人形焼ブリオッシュ」
です。

人形町、板倉屋さんとのコラボのパンで、三越の
世界ホテル逸品グルメフェアの限定パンでした。



ビジュアルにすっかりココロわしづかみ。



ブリオッシュにはたっぷりカスタードであんことも合いますし、
ブリオッシュの生地と人形焼の生地もたまご的生地で合っていて
なるほど!と思いました。

・・・でも、人形焼と合わせなくてもいいかも?!
と思うところですが(笑、
すばらしき発想で、ココロほんわか、
合わせてくれてありがとう!と感謝していただきました。




ぱかっ。

1-38.JPG

しあわせたっぷり~~。




nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

julliez

う〜ん、食べてみたいです。
by julliez (2011-05-17 04:11) 

母ちゃん

おもしろいですね~♪ どうしてこれが誕生したのか、ちと気になります(^^)
by 母ちゃん (2011-05-17 05:31) 

luces

見た目でクスッときました。
おじいさんが笠をかぶっているみたいで、味わいがあります。
甘さもちょうどよさそうですね。
by luces (2011-05-17 08:55) 

こぼぱん

julliezさん

それぞれバラバラにお味を感じるかなぁとおもっていたのですが、
意外とマッチして思っていたよりもおいしかったです^^




母ちゃん さん

日本橋架橋100周年を記念して、人形町の老舗とのコラボレーション、
だそうです。この他にも人形焼きパイもあったんですよ~~^^



luces さん

ほんと、笠をかぶっているみたい~~♪
甘すぎず味わいがあって、おいしかったです。
分割して食べようかと思ったのですがそのままガブリといきましたっ
by こぼぱん (2011-05-17 12:41) 

angie17

うわ~、ウケるこれ!
小麦粉&小麦粉ですけどね・・・笑。
by angie17 (2011-05-17 16:28) 

littleducks

こぼぱんさん、久しぶりです。
これは、おもしろい。
by littleducks (2011-05-17 23:19) 

こぼぱん

angie17 さん

お好み焼きにごはん、的なかんじでしょうか~~
なかなかおもしろオイシかったです^^



littleducks さん

ご無沙汰をしております。。。
かわいくておいしかったです~~^^

by こぼぱん (2011-05-31 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災。ガレット・デ・ロワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。