SSブログ

かっぱ橋道具街。 [道具・材料]

かっぱ橋道具まつりが10/13(祝)までやってますー。

ついでに田原町の「ペリカン」にふらりと寄りましたが、完売。。。

やはり予約必須です 涙

1.jpg

いろいろ買って、いろいろ歩いて、疲れたー。

 

やっぱり下町エリアのせいか、お店のおじさんとかが楽しいし、やさしいー。

「それよりこっちのほうが安いよ」とか、「袋、切れちゃうからこれに入れとくね」とか。

「あっちの○○商店にこれよりいいのが売ってるから、行くといいよ~」とか(太っ腹!)。

 

大量に瓶を買い込んで、お会計のときにお金を落とす、マヌケなわたし。

4.jpg

商品の山に囲まれ、硬貨はいずこへ・・・ 涙

足りない分、お財布から出そうとする私に、

「あー、もらったことにするから、いいよいいよ あとで探すから うんうん」

って、やさしい店主のおじさん。

 

うちの店、思い出したらまた寄ってね」と最後に声をかけられたので、

「思い出さなくてもまた来ます!!!」と、変な意気込みを披露してしまった 汗

でもまた行きまっす~~!!

 

最後に抽選会。

くじ運のない私は、まぁティッシュだろうなぁと思いつつ、抽選ボタンをポチっとな。

(ガラガラ~じゃなくて、画面に当選何等か出るのです)

きゅうり片手に踊るかっぱ君が登場して、

3.jpg

六等。

 

中身は、

2.jpg

なんと現金!!500円でした (なんだかウレシイ)。

 

6等で500円だったら、1等って・・・いくら?!

お店のおじちゃんが「3万円当ててきな!」って言ってたのが、1等なのかな~。

 

残りの抽選補助券を近くにいたおばさま集団にあげたらめちゃめちゃ喜んでたし、

なんか、ちいさな「うれしい・たのしい」の詰まった、かっぱ橋デビューとなりました。

 

 

商店街にエンドレスに流れる「かっぱ橋~♪商店街~♪かっぱのマークの商店街~♪」という歌。

「もうこのメロディ、絶対にあたまから離れないよ~~!」と思っていたのに。

いまでは「かっぱ かっぱ かっぱのマークのかっぱ寿司~♪」にのっとられてしまったっ

私の記憶力って。。。しょぼーん。


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 26

yukki

なんてやさしい町なの~!!!!
ますます大好きになっちゃったかっぱ橋♪♪
「もらった事にするからいいよ」だなんてウルッとしちゃうね☆

そして6等の500円!!商品券じゃなくてなんだか得した気分だね♪♪
1等の3万円が当たったらなんか嬉しすぎて倒れちゃいそう(笑)
気づいたら私お頭の中もカッパ寿司~になってる(>_<)
by yukki (2008-10-12 07:45) 

fam

合羽橋 6等で¥500 凄いですね〜 
面白いですね
by fam (2008-10-12 10:31) 

ami

あー 転がったお金が 戻ってきた?
ラッキーな 一日でしたね。 
他には 何を買ったのかなぁ・・・見せてね。
by ami (2008-10-12 11:38) 

スカビオサ

かっぱ橋道具まつりだなんて楽しそう~♪
私は今日、百均で瓶を買い込んできました。^^
沢山の買い物をして、電車での移動って重くて大変だろうなー。
お疲れ様でした。
1等が3万円なら、かっぱ橋商店街って太っ腹~~だわ!
6等おめでとう!
by スカビオサ (2008-10-12 12:26) 

母ちゃん

楽しいお買い物が出来てうらやましいですね~。パンの型もほしい物があるし、いつか私の探検してみたいです!
by 母ちゃん (2008-10-12 13:24) 

ami

↑ 追伸  良い物 発見隊長! よろしく(^_^)/
by ami (2008-10-12 15:50) 

はんちゃん

実は以前に、抽選会で1000円(だったか?)が当たったことがあります。
ランチ分が浮いて、ラッキー!って思ったよ〜♪
そうそう、店のおじさんとか、いろいろ相談に乗ってくれるよね。
合羽橋、大好き!
ふふ、↑amiさんに催促されてる・・・
by はんちゃん (2008-10-12 23:29) 

こぼぱん

yukkiちゃん

ほんと、やさしい楽しい街でした~~
ハマりそうだわ。。。

そうなの!商品券かと思ったら、現金でびっくり!
3万円当たったら、荷物で山盛りだったけど、
また一杯買い物して帰ったハズ~~~♪
by こぼぱん (2008-10-12 23:46) 

こぼぱん

famさん

現金っておもしろいですよね。
そして、、、、すごくうれしい 笑
by こぼぱん (2008-10-12 23:49) 

こぼぱん

amiさん

今回は「瓶」目的だったので、お買い物控えめでした!
でも荷物が腰に当たって、打撲気味~~涙 (買いすぎ)
by こぼぱん (2008-10-12 23:52) 

こぼぱん

スカビオサさん

瓶、こんなに安いの?!ってびっくりしちゃいました!
うちの近所の百均の瓶、ハマリが悪くてもれたりとか、
長期保存には向かなくて(TmT) なので遠征。。。
かっぱ橋まつり、賞金総額1000万円ですって!
すごいなぁ~~ ・・・500円、か ハハハ・・・
by こぼぱん (2008-10-12 23:56) 

こぼぱん

母ちゃんさん

パンの型もお菓子の型も、かわいいのが沢山あって、
我慢するのに大変でした!!!
ほんと、楽しいですよ~~ また行きたいな♪
by こぼぱん (2008-10-12 23:58) 

こぼぱん

amiさん

た 隊長って 笑
さて~今回はいいもの発見できたのでしょうか~~^^
by こぼぱん (2008-10-12 23:59) 

こぼぱん

はんちゃんさん

「こういうのはありますか~?」って聞いたら、
「それを出来る~ 道具は~~・・・ないっ!ニヤッ」
って笑ったおじちゃんが忘れられません 笑
「コレッ」って出してくるかと思ったのに、油断してました ぷぷぷ

1000円!すごーい!ほんとほんと、ランチ代でうれしいですね!
by こぼぱん (2008-10-13 00:05) 

Brownie

景品が現金!それでまたお買い物してねってこと?(笑
お金は回りものなんです。はい。
そのお店、瓶の蓋だけでも売ってくれるんかしらん?
瓶はあるんだけど蓋が・・・ってのがあるんですよ(^^ゞ
瓶捨てるのもったいないしね。
by Brownie (2008-10-13 10:13) 

こぼぱん

Brownie さん

そ、そうか!お金当たったらまた買い物しちゃうから、
結局商店街に還元か~~!さすがBrownie さん、
私気がつかなかったよ~~!!うんうん、なるほど。
ビンとふた、別々な在庫から持ってきてくれて
買うときにカポってはめてくれてたので、
別々に売ってくれるかも知れませんヨ!
by こぼぱん (2008-10-13 10:28) 

unyo*

あーー楽しそうな合羽橋。うらやましーー
すごい楽しくて時間忘れちゃいますよね。
いつぞやか、イングリッシュマフィン用に型を買ったら、サイズを間違えて
すごい極小でした。6つもあるのに。。(T▽T)アハハ!
瓶重くなかった??

by unyo* (2008-10-13 18:03) 

mei

私は日曜日に行きました。
もうね、この祭りは10年くらい通っています。
息子にくじひかせたら、8等×1、6等×2でした♪
でも、息子にとられちゃったっていうか息子は半分くれるっていったんだけど、夫にせこい!とののしられ、全額息子の貯金箱にいっちゃいました(笑)。
by mei (2008-10-14 11:24) 

chercher

かっぱ橋、テレビでしか見たことがないです~。楽しそうですね~♪
お店の方も親切なら沢山買い込んじゃいそうですね。
いいなぁ・・・6等で500円というのもすごいですね!太っ腹~(*^^)v
by chercher (2008-10-14 11:57) 

h-bird

道具屋筋は面白いですよね!
プロ使用の物があったりして・・
金券ではなく現金ってとこが嬉しいですね♪
by h-bird (2008-10-14 20:50) 

こぼぱん

unyo* さん

1時間だけ、の予定が2時間以上いちゃいました( ̄▽ ̄;
あれもこれもほしくなっちゃって~~♪
極小のセルクル?!えー、でも極小マフィンってかわいいかも!
ビン、だんだん重く感じてきてしまい、夕飯の買い物時には
ふらんふらんで歩き回ってました~(実は筋肉痛 笑)
by こぼぱん (2008-10-15 01:36) 

こぼぱん

meiさん

すごーい!毎年行かれているのですね!
私も来年も行きたいなぁ♪
息子さん、すごいではないですか!うらやましい~~
私も、半分もらえるなら喜んでもらっちゃいまーす 笑
ふふふふ^^ meiさん かわいいっ
by こぼぱん (2008-10-15 01:39) 

こぼぱん

chercher さん

小さなお店がたくさんあって、途中、自分がどの辺まで歩いてきたのか、
わからなくなってしまうほどでした 汗
お、こっちよりあっちのお店の方が安かった!とか、
そんなのも楽しかったです^^
by こぼぱん (2008-10-15 01:41) 

こぼぱん

h-bird さん

プロ用の包丁とか売ってるお店で、
わー すごいー ってみとれちゃいました。
見ているだけでもたのしいですよね♪
物欲もむくむくとわいてきちゃいますが(^^;
by こぼぱん (2008-10-15 01:42) 

rira

あったかい町ですね♪
by rira (2008-10-15 20:12) 

sak

6等500円\(^o^)/
現金って嬉しいですね♪
by sak (2008-10-31 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。