SSブログ

山食 楽しい。 [こだま酵母]

山食焼くのは楽しくて大好き (ヘコムけど)

だけど消費が1名なので、どんどこ焼けないのが悩み。

1.jpg

練習したいのになぁ。

 

でも小さなおやまの「小山食」から、「中山食」にはなってるんですよん (遅いケド 汗)

2.jpg

パンサラダなどにして、夕食でもこなして消費率UP中。

 

こだま山食のトースト、地味に「素トースト」の好きな私ですが、

今は「チーズトースト」率が高いです。

小分けパックの「十勝」を利用。

1.jpg

一食分たっぷりで食べられます。

 

おおきい袋にくらべて賞味期限にヒヤヒヤしなくて良いので、

冷蔵庫に常駐。

ちょこっとジャガイモにかけたり、青菜やきのこに和えたり、

クリームスープのコクに使ったり、お料理にも、ちょこちょこ便利で使ってまーす。


nice!(31)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 39

chercher

綺麗な焼き色ですねぇ♡
とっーても美味しそうです(*^^)v
チーズの使いきりパック、便利そうですね。
by chercher (2008-10-21 22:43) 

はんちゃん

我が家もパンの消費が追いつかないので、
会社の子に無理矢理(?)押しつけてしまいます。
小山食から中山食に昇格したのね!
大山食になる日も近いかな??
チーズトースト、美味しそうだな〜♪
by はんちゃん (2008-10-21 23:28) 

母ちゃん

おいしそうに焼き上がった山食ですね。時々しか焼けない私は消費が間に合わないですね~。やっぱり焼きたてはおいしいようで、あっという間に無くなってしまいます。
by 母ちゃん (2008-10-22 05:29) 

スカビオサ

おっ~~~!
本当だわっ!山食ちゃんがいい感じに焼けてるぅ~♪
私は今、プルマンに逃げちゃってまする・・・^^;
パンの消費は同じくです!二人だと限界があるよねー。
なので私も、家族や友達やダンナの後輩夫婦に、
無理やり押し付けています。はんちゃんと同じだわ~(笑)
このチーズ、いいですね!大袋買っても消費期限が迫ってくると、
冷凍しちゃったりなんだけど・・・
このチーズ探してみるぅ~。ありがとう!
by スカビオサ (2008-10-22 07:07) 

こぼぱん

chercher さん

山食、消費すべくもくもくと食べております^^;
生地量も多いのでちょっとペースが落ちぎみに。
こういった系のチーズは保存が楽でいいですよね~♪
by こぼぱん (2008-10-22 12:51) 

こぼぱん

はんちゃんさん

やっと「中」です。おそ・・・ 笑
どんだけ山食習ってるんだ~~!?って感じですね(^^;
もう少し上手に焼けたらバシバシ押し付けちゃおっと。いひひ。
それまではおなかがぶくぶくになりそうでーす。
(早く『大山食』にせねば 汗)

by こぼぱん (2008-10-22 12:59) 

なかにん

こだま山食美味しいですよね!
皆さんたくさん焼いて、消費が間に合わないなんてうらやましい!!
全然焼いてないから、「パンないの?」と言われちゃいます。
ほんと、私に押しつけて下さいませ!

by なかにん (2008-10-22 13:52) 

こぼぱん

母ちゃんさん

お忙しいのでなかなか焼けないですよね(><)
おいしく沢山食べてくれるお子さんもいらっしゃるので、
とってもうらやましいです~♪笑顔もうれしいですよね^^
by こぼぱん (2008-10-22 14:06) 

こぼぱん

スカビオサさん

かなりの扱いにも負けず、そこそこ「中」になりました 笑
あのコロコロボールのおかげなのかな・・・??
チーズ、割高だしエコでもないのですが、
冷蔵庫にあるととっても便利なんですよ~。
冷凍すると風味が落ちちゃう気がして・・・。
小分け5袋が一袋になって売ってますので、
よろしかったらぜひ~☆
by こぼぱん (2008-10-22 14:44) 

こぼぱん

なかにんさん

こだま山食ってホント、大好きです~♪
毎日でも焼きたいんですけど、在庫がたまるし、
寝不足になっちゃうしで~ 涙
ひゃー、なかにんさんに押し付けるだなんて恐れ多い~っ
上手に出来たら押し付けます 笑
(って意味ないか 笑笑)

by こぼぱん (2008-10-22 14:54) 

pan-nohi

おいしそ~♪
そしてすっごくキレイです♪
さすがですね♪
by pan-nohi (2008-10-22 15:14) 

mei

食パンが一番好きです!
おいしそうな山食♪
私は甘いパンの消費が大変です(^^;;。
食パンだと自分で1度に半斤はらくらくいけますよ(笑)。
by mei (2008-10-22 15:15) 

littleducks

このチーズなら、僕も買ってチーズトーストにできますね。僕は食パンを久々に作りました。ちょっぴり焦げちゃいましたけどね。
by littleducks (2008-10-22 18:27) 

unyo*

きれいなパン~
十勝のチーズ。わたしも冷蔵庫に最低2袋は常備してます。
スープ、カレー(これが美味)、サラダ。
チーズ好きなので、がんがんかけてます。

by unyo* (2008-10-22 19:39) 

yu-pan

こだまの山食、とってもおいしそう♪
私も、地味にトーストが好きです。
チーズは、大きい袋で冷凍庫に入れています。
凍ったままのせてトーストできるし、
カビなどの心配もないので。
けど、もしかして味とかに影響あるのかな?
by yu-pan (2008-10-22 20:49) 

ちょびっと

美味しそうな焼き色!!
焼かないと上達しないと思いつつ、やっぱり消費を考えると、なかなか焼けないです。チーズは、大袋で冷凍保存。小分けパックというのも使い勝手が良さそうですね。
by ちょびっと (2008-10-22 21:02) 

夏みかん

私も食べた~い♪
by 夏みかん (2008-10-23 00:18) 

李 萬中

>練習したいのになぁ。

遠慮しないで萬中のところに送ってくれていいぞw
やっぱり、習うより慣れろで、一杯作ることが大事だよな。
by 李 萬中 (2008-10-23 09:10) 

molihua

そうそうそうそう!
食べてくれるひとが必要だよねぇ・・・
練習したいから。(笑)
by molihua (2008-10-23 14:57) 

ami

焼きたいときは バンバン焼いて プレゼントしか
ないでしようーーー。 
そして 知らないうちに パン屋になるのだ。
中山食の 丸めが 均等ですね。さすがです。
by ami (2008-10-23 15:05) 

にこちゃん

とろけたチーズってクセになるよねー
「チーズトースト」食べ過ぎて高校生の頃、イキナリひと月に3㌔近く
体重が増えたことあって、それ以来食べすぎにはきをつけてるんだけど。
あれは「麻薬」に近いものがあるよねー(。-`ω´-)
by にこちゃん (2008-10-24 15:38) 

asami

消費って課題だよね~。
実家にでも住んでいればあっという間に食べきるのに、
オットは朝ご飯食べない派なので、
実質私だけなので厳しい。。。
作りたいのに~★。

私もチーズ冷凍しちゃっています。
でも冷凍庫がパンパンになって困っちゃうので、
小袋いいですね!
by asami (2008-10-25 00:17) 

勘吉

ども。
山パン消費、いつでも言ってください。
うちも手伝います・・・というか、ください。
by 勘吉 (2008-10-26 10:44) 

こぼぱん

pan-nohi さん

もー、ぜんぜんだめだめですよ~
もっと練習したいのですけれど、
おなかとの調整が大変です 笑
by こぼぱん (2008-10-26 11:33) 

こぼぱん

meiさん

1斤、大体3食くらいで完食してます~
1日三食パンですと、食べ切れるんですけどね、
ご飯も食べたくなっちゃうんですよ・・・やはり日本人。とほほ
by こぼぱん (2008-10-26 11:36) 

こぼぱん

littleducks さん

わ♪久しぶりのパン焼きですね^^
チーズトーストにすると沢山食べられるので、
最近これでもりもり食べてます
by こぼぱん (2008-10-26 11:37) 

こぼぱん

unyo* さん

わーい 十勝っ子発見!笑
私もカレーとかチーズとかにかけちゃいます。
おいしいですよねぇ
カレーが「いまいち?」な出来の時には、
お味的にますますホントに助かります 汗
by こぼぱん (2008-10-26 11:39) 

こぼぱん

yu-panさん

チーズ、ちょこっとだけ風味が変わるだけなんですけど、
私、親ばかならぬ「チーズバカ」なんで、
チーズ冷凍庫に入れるのに抵抗があって 笑
冷凍で全然OKでございますよ~♪
by こぼぱん (2008-10-26 11:41) 

こぼぱん

ちょびっとさん

消費がなかなか追いつかないです~
うちのだんなさんももりもり食べてくれると助かるんだけどなー
朝は「なにがなんでも食べたくない!」派なので 涙
by こぼぱん (2008-10-26 11:43) 

こぼぱん

夏みかんさん

がんばって練習します~♪^^
by こぼぱん (2008-10-26 11:43) 

こぼぱん

萬中さん

そうなのそうなの
「慣れろ」をたくさんしたいのです~~
おほ☆ 送りつけ場所発見~!(笑)
by こぼぱん (2008-10-26 11:58) 

luces

きれいな山形になってますね。
ひとりで食べきるのは大変かも。うちも皆でたべても追いつかないです。

by luces (2008-10-28 00:57) 

こぼぱん

molihua さん

そうそうそうなの。
もりもり消費してくれる人がいるといいんだけど。。。^^
by こぼぱん (2008-10-28 10:12) 

こぼぱん

amiさん

あげられるほどの自信もないので、
自家消費が多いです~~
実家の母は喜んでくれるんですけど。。。
実家が近ければなー(。、)
by こぼぱん (2008-10-28 10:14) 

こぼぱん

にこちゃんさん

ひゃー!3キロ!!!
こ、これはチーズトースト、危険ですねーーー!!
たしかに、どんどんたべてしまうおいしさと、
チーズの伸びや口当たり♡
by こぼぱん (2008-10-28 10:15) 

こぼぱん

asamiさん

そうなの!うちの旦那さん朝食食べない派なので、
私自分消費なんですよ~~~~!!!
asamiさんのようにフランスパン修行もしたいのですが、
アゴ痛いので、山食より消費率が悪くなり、
一歩踏み出せません(><)
by こぼぱん (2008-10-28 10:17) 

こぼぱん

勘吉さん

わーい!消費口が増えると助かります~☆
って、沢山練習しないとなっ^^
by こぼぱん (2008-10-28 10:18) 

こぼぱん

luces さん

私もluces さんちの子になって、
消費手伝います~♪
(・・・「子」は無理があるな 笑)
by こぼぱん (2008-10-28 10:19) 

sak

焼きたての山食、
いい香りがしてきそう♪
美味しいでしょうね。
by sak (2008-10-31 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。