SSブログ

メロンパン。 [こだま教室]

メロンパン、初めてつくりました。

白いのと、

2.jpg

(切り目入りすぎー・・・)

 

黒いの。

1.jpg

(白いもち肌が見えてる~)

 

でも面白かったです。

3.jpg

クッキー生地はザクザク系。

ココアのほうは生地にチョコチップ入ってます。

復習したいのと消費を考えて、1個ずつ子袋に入れ、

帰りに行ったヘアサロンの担当のおねぇさんに、全部プレゼントしちゃいました。

 

6個で多かったので、「よかったらみなさんで」、と渡したところ、

「わ 大好きメロンパーン!コレ、一人で全部いけますっ!」

と、クールで細身な外見とはうらはらに、

Mさんが「メロンパン好き」と知ったひとときでした (かわいかった)

 

そして、帰りに駅で、駅弁フェアをしてまして、

旦那さんが好きな、だるま弁当、買いました。

(あと、いかめしも好きなんですケドね)

4.jpg んがー

 

だるま弁当って、貯金箱にもできるんですよねー。

5.jpg んがー

貯金、してる人いるのかな・・・(パコって、開いちゃうし)

貯金してみようかな (すぐ開けちゃいそうだケド)

イタリアの"真実の口"には、コワくて手を入れられない (私、ガブっといかれるハズ)

"真実の口"って下水道のフタだったって、知らなかった。

 

お口は貯金、なのですけれど、

ココって、、、

6.jpg

この眉間の穴は、なんだろう。。。


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 27

しましま

メロンパン、とても美味しそう!!大好きなんです^^
外がカリカリのものが好きです☆
私も6個全部いけちゃうかも~
by しましま (2008-11-23 03:48) 

スカビオサ

メロンパン、綺麗に焼き上がっているねー。
私は撃沈でしたわ・・・
でも、以外と難しくてビックラしちゃった~。
生地とクッキー生地の兼ね合いが難しいんだね・・・。
私は友達に2個あげちゃいました。2個はお義母さんに~
我が家は2個。ダンナが食べたよ~!
私もこりゃ~真面目に復習せんとあかんわ~って思った!
駅弁って、見ると買いたくなっちゃうのよね~(笑)
by スカビオサ (2008-11-23 07:01) 

かっちゃん

私もメロンパンだいすきです!!
上のクッキー生地がパリパリのものがいいですね★
by かっちゃん (2008-11-23 10:25) 

angie17

黒いメロンパン、珍しいですね~、
美味しそう♪
私が先日買ったメロンパンは、亀でした(笑)
by angie17 (2008-11-23 12:54) 

unyo*

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
美味しそうなメロンパン。ココア生地のメロンパン食べたことないや。。
ヘアサロンのお姉さん、そりゃあ喜んだでしょう!うらやまひーー
by unyo* (2008-11-23 13:57) 

ami

こぼぱんさんのは 一番大きく膨らんだのよねーー。
指が長いって 羨ましいですー。
我が家は半分 息子の腹へ・・・・
by ami (2008-11-23 16:54) 

fam

メロンパンすっごく良く出来てますね〜
黒いのも凄いです〜
美味しそうですね〜 頂きたいですね〜 メロンパン結構好きな方多いみたいですよね、

by fam (2008-11-23 18:55) 

littleducks

メロンパン、僕も好きです。黒いのも食べてみたいです。
僕もだるま弁当を貯金箱にしていたときがありましたよ。
by littleducks (2008-11-23 19:43) 

may

だるまのおでこの穴は、ひもを通してお面に!(ウソです。。。)
by may (2008-11-23 20:12) 

meg

おいしそうなメロンパン!
あぁ、私にもひとつくださいなー!
私、小さい頃に雪だるまの駅弁の箱を大事に取っておいてました。
なつかしいです。
by meg (2008-11-23 20:36) 

chercher

わぁっ♡ 美味しそうなメロンパンですね~♪
ココア生地にチョコチップ入りってリッチでたまりません~♪
だるま弁当初めてみました! 中味は普通のお弁当かしら?^^;
by chercher (2008-11-23 20:37) 

nachic

うわぁ〜☆美味しそう。
ざくざく系なのかぁ。食べたいな。
だるま弁当、普通に眉なんだと勝手に思っていました☆
空気穴なのかな??
by nachic (2008-11-23 21:10) 

ちょびっと

ココア生地は、チョコチップ入りなんですね〜。
確かに6個は、多いかなあ〜。
でも、2種類あるといけるかも!
by ちょびっと (2008-11-23 23:27) 

こぼぱん

しましまさん

メロンパンって、外皮、
カリカリとかしっとりとか、
色々ありますよね~♪
がりがりもおいしかったです^^
by こぼぱん (2008-11-24 16:16) 

こぼぱん

スカビオサさん

メロンパン、結構大変でしたよね~
初めてなもんで、びくびくしちゃいました。
でもなんだか楽しかったので、
また練習したいと思いますー
・・・うまくできるかな。。
by こぼぱん (2008-11-24 17:46) 

こぼぱん

かっちゃんさん

はじめまして!
カリカリメロンパン、おいしかったです。
しっとりめも今度作ってみようかなぁ
by こぼぱん (2008-11-24 17:50) 

こぼぱん

angie17 さん

亀ちゃんのメロンパン、かわいいですよね~♪
今度つくってみようかなぁと思いました^^
by こぼぱん (2008-11-24 18:04) 

こぼぱん

unyo* さん

ココア生地、中のチョコチップがとろけて、
美味しかったです。
自分の、そういえば味見しなかったな~(^^;
オイシイトイイケド・・・
by こぼぱん (2008-11-24 18:05) 

こぼぱん

amiさん

ワタシ、そんな指長くないです~(><
おっかなびっくり、ちみちみやってたのが、
小ぶりに高くなってしまったかと思われまーす
by こぼぱん (2008-11-24 18:06) 

こぼぱん

famさん

そうですね~ メロンパン♪
たまーにむしょうに食べたくなります。
いろいろアレンジメロンパン、作ってみたいです^^
by こぼぱん (2008-11-24 18:08) 

こぼぱん

littleducks さん

だるま弁当で貯金をすると、
とっても貯まりそうですよね!
サイズ大きいし!
貯金しようかなぁ~♪
by こぼぱん (2008-11-24 18:09) 

こぼぱん

may さん

ヒモで正解かも!!
だるま弁当HPで、「壁掛けにも・・・」ってあったので、
ヒモを通してかけるんですよ、きっと!
あー すっきりしました~ ありがとうございます!
by こぼぱん (2008-11-24 18:10) 

こぼぱん

megさん

雪だるまのお弁当の箱ってかわいいですね!
復刻版のだるま弁当ってほんとリアルなダルマさんで、
なんだかコワいんですよ~ 笑
by こぼぱん (2008-11-24 18:12) 

こぼぱん

chercherさん

高崎の駅弁になります~
上にお肉とか山菜がのっています。
仙台は牛タン弁当ですかね♪
by こぼぱん (2008-11-24 18:16) 

こぼぱん

nachic さん

ワタシも空気穴かな~って思ってたんです。
でも、紐を通して壁にかけるのが、
mayさんのひらめきでそのような気がしてきました!

by こぼぱん (2008-11-24 18:18) 

こぼぱん

ちょびっとさん

うちでは1種で作ろうかなぁと思っていたのですが、
2種作るとペロッといけちゃいそうですよね♪
それもあってかんがえてくれたのかなぁ~って、
思いました
by こぼぱん (2008-11-24 18:19) 

sak

メロンパン、すごくすごく美味しそーです♫
だるまさんの穴、何なのでしょう?
by sak (2008-11-29 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い ロジュレ。パン オ ノア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。