SSブログ

ゆきだるまパン。 [こだま酵母]

残暑残暑と思っていたのに、あっというまにとても寒い~

今日はコートを引っ張り出してしまいました。

もう少しで12月。

雪のたよりも聞こえてくるのかなぁ。

1.jpg

にっこり。

 

しろいパンが食べたくなりまして。

さむいーので、雪だるまパンにしてみました。

 

積雪あり、にて。

2.jpg

もう少し、発酵待てたなぁ。

と思いつつ焼いてしまった (首があやうい)

 

中には「かっぱ伝説」に出てきそうな、ちょいホラー顔も。

3.jpg ウケケ

にま~~~~って (・・・夜道で会いたくない 汗)

 

でも、

4.jpg

みんな、仲良し♪


nice!(33)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 50

夏みかん

なんて可愛いんでしょう~。
一瞬にして癒されてしまいました。
会社のpcの壁紙にしたい・・・

by 夏みかん (2008-11-28 01:02) 

yukki

仲良し雪だるまちゃん達本当に可愛い~♪♪
飾っておきたい感じだね(^・^)
まさにみかんさんの言うとおり!癒やされます!!
by yukki (2008-11-28 08:11) 

fam

スノーマンみたい〜
かわいいですね〜 雪だるまパン
by fam (2008-11-28 08:26) 

スカビオサ

かーわいい♪
こぼぱんさんらしい作り方ですよねー。
食べちゃうの勿体無いけど、こだまの白パンは美味しいので、
ガツガツ頂きたいですね~^^
by スカビオサ (2008-11-28 09:36) 

ちょびっと

すごい。見とれてしまいましたよ!
やっぱり、こぼぱんさん、センスも発想もすごい。
これ、真似させてもらっていい?!
作れるかは別として(笑)
でも、食べるのもったいない^^;
by ちょびっと (2008-11-28 09:50) 

こぼぱん

夏みかんさん

かっぱちゃん顔は夜、夢に出てきそうなんで、
ご注意を。。。。なんてっ(>▽<;)
by こぼぱん (2008-11-28 12:47) 

こぼぱん

yukkiちゃん

あんまりに最近寒いので、
すっかり冬モードになっております。。。
今シーズンは雪、降るかな~♪
by こぼぱん (2008-11-28 12:52) 

こぼぱん

famさん

スノーマンもかわいいですねぇ
今度チャレンジしてみようかな♪
by こぼぱん (2008-11-28 12:53) 

こぼぱん

スカビオサさん

おほほほ
わたし、ガブガブいきますですよ~ん
こだましろパン、大好きです^^
by こぼぱん (2008-11-28 13:03) 

こぼぱん

ちょびっとさん

どうぞどうぞ~
ちょびっとさんでしたら、
もっとかわゆく完成させられるハズ~♪
by こぼぱん (2008-11-28 13:03) 

母ちゃん

とってもキュートな雪だるまさん、可愛いけどおいしそう! 頭からがぶりだなんて可哀想かしら。来月のお弁当デーに作ってみたいと思います。すいません(T_T)
by 母ちゃん (2008-11-28 15:29) 

littleducks

今年は雪が早くて、1度降りました。もうすぐ根雪になってしまいます。大雪にならなければいいのですが。
by littleducks (2008-11-28 18:46) 

ミカチ

可愛い~^^
でも美味しそうでパクパク食べてしまいそう。。。
by ミカチ (2008-11-28 19:04) 

ami

可愛いですねーー。
このパンはミルクパンと 言う あそこのパンですか?
ホワフラで二つくっつけたのですか?
こぼぱんさんに 習ってみたいわぁー。
by ami (2008-11-28 19:07) 

chercher

きゃあっ!めちゃくちゃ可愛いです~♡
ナイスアイディアですね~(*^^)v
by chercher (2008-11-28 20:34) 

unyo*

きゃわゆい♡
この長介さんっぽい唇にノックアウトだわ。
熱々のスープと一緒に食べたいですね!

by unyo* (2008-11-28 21:39) 

maple

しろいふんわりパンも大好きですーー。
美味しそう♪
なんとなく、今、ハミチミツかけて食べたくなりました。


ゆきだろまのお顔でほのぼのーー。


by maple (2008-11-28 22:18) 

angie17

好き、好き、好き~~
愛の告白ではありません(笑)
このパンの発想! きゃ~~!
by angie17 (2008-11-28 23:29) 

pomme

かわいい!
こんなパン、初めて見ました。
by pomme (2008-11-28 23:50) 

甘党大王

なんてキュートな白パンなんでしょ~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-11-29 00:44) 

molihua

かばえーーー
これってこだまじゃないと出来ないの?
by molihua (2008-11-29 00:58) 

luces

真っ白でカワイイですー。
ひとつひとつ表情が微妙に違っておもしろいです。
ずっと飾っておきたいくらいですね。
by luces (2008-11-29 01:45) 

sak

かわいぃ~♪
食べるのもったいないですね(^^
by sak (2008-11-29 08:22) 

yu-pan

すごいかわいい♪
さすがですね~。
こういったパンは、自分にはないので、
癒されます。
by yu-pan (2008-11-29 15:50) 

MOCOMOCO

可愛い可愛い~♪
カッパちゃんも含めてどれも可愛いです^^
by MOCOMOCO (2008-11-29 22:30) 

nachic

可愛い〜♪こんなホラーなら、出てきて歓迎。
でも、食べ始める場所をちょっと、考える、、。
こぼぱんさんたら、罪作り(^m^)
by nachic (2008-11-29 22:35) 

しましま

可愛いい!!
これはこれは私も真似して作ってみたくなりました!!
目や口はどう作られているのですか??
by しましま (2008-11-29 23:34) 

こぼぱん

母ちゃんさん

これでサンドイッチを作ったら、お子さん喜ばれるかなぁ~♪
作成された際にはぜひ!拝見させてください~!!^^
by こぼぱん (2008-11-30 11:50) 

こぼぱん

littleducksさん 

もう雪のたよりは届いていたのですね~!
もう12月ですし、本格的冬の到来ですね(><
by こぼぱん (2008-11-30 11:52) 

こぼぱん

ミカチさん

ちょっと(だいぶ?)ミステリアスな方もできましたが、
意外とかわいくできました^^;
by こぼぱん (2008-11-30 11:53) 

こぼぱん

amiさん

あれこれとなんだかいいトコどりで、
というか楽してというか適当というか(!)、
ある意味オリジナルレシピです~(笑

by こぼぱん (2008-11-30 11:55) 

こぼぱん

chercher さん

きゃぁ♡気が付けばchercher さんのアイコン、
ゆきだるまさんでしたよね~♪
今度はマフラー、巻いてあげようかな^^
by こぼぱん (2008-11-30 11:56) 

こぼぱん

unyo* さん

きもかわいいのを目指して顔をあれこれしていたら、
キモいお方が1名できてしまいました(>▽<;
む、むずかしい。。。
by こぼぱん (2008-11-30 11:58) 

こぼぱん

mapleさん

うんうん、はちみつ、合いそうです~♪
実はこのお方た地味にでかいので(笑、
食べ応えがありそうです~^^
by こぼぱん (2008-11-30 12:02) 

こぼぱん

angie17 さん

きゃ~~ 愛の告白!
ではなかったか・・・ ザンネン 笑
冬パンでーす^^
by こぼぱん (2008-11-30 12:04) 

こぼぱん

pommeさん

ありがとうございますう
ぺたぺたと、顔やらなにやら、
つけてみたくなったんです~^^
by こぼぱん (2008-11-30 12:05) 

こぼぱん

甘党大王さん

白パン、そぼくなので、
お顔とかつけたくなったんです~♪
by こぼぱん (2008-11-30 12:06) 

こぼぱん

molihua さん

ホシノでも、イーストでもなんでもできるよぉ♪
オーブンのクセもありますが、
180℃以下で焼けば出来るとおもひますっ

by こぼぱん (2008-11-30 12:14) 

こぼぱん

luces さん

きもかわいいのをめざして、
いろいろやってみたんです。
が、キモいのが1名、出来てしまいましたっ 汗
by こぼぱん (2008-11-30 12:19) 

こぼぱん

sakさん

そおなんですよ~
でも全部完食いたしました~ 笑
by こぼぱん (2008-11-30 12:27) 

こぼぱん

yu-panさん

実質上、ワタクシの「キャラ」ではないパンなんですけど(笑)、
なんだか顔、つけたくなっちゃったんです~ ぶふふ

by こぼぱん (2008-11-30 12:42) 

こぼぱん

MOCOMOCOさん

おほっ かっぱちゃんも許容していただけます?!笑
実は妙に愛着あったりしました^▽^;
by こぼぱん (2008-11-30 12:45) 

こぼぱん

nachic さん

ほんとですか~?!
下からライト当てるとかなりコワイですよぅ(笑
頭から、がぶりといきましょう~♪
by こぼぱん (2008-11-30 12:46) 

こぼぱん

しましまさん

一番楽なのは、同量に分割して、
頭用の生地からを8~10gとって、
お顔やボタンにちみちみとつけるのがいいかと思いまーす^^
by こぼぱん (2008-11-30 12:50) 

pan-nohi

ふわふわ~真っ白♪
雪の妖精みたいでかわいいですね。
by pan-nohi (2008-11-30 13:45) 

may

きっと写真になると緊張しちゃうタイプなのかも。(笑)
>表情こわばる雪だるまくん
今年は雪が多いかもってカメムシ占いで出てました。
リアル雪だるまも久々に作りたいっっ!( ´∀`)
by may (2008-11-30 15:04) 

mei

私も去年雪だるまをイメージしてパンを焼きましたが顔はなしでした!
これは、パン生地でつけているのですか?
とってもかわいいですね~♪
以前、アンパンマンをパン生地で顔作ったらこぶとり爺さんになったんですよね。えへへ。
by mei (2008-12-02 15:55) 

こぼぱん

pan-nohi さん

雪の精かぁ~
雪のオバケみたいのも1名おります~^^
by こぼぱん (2008-12-03 16:35) 

こぼぱん

mayさん

私も写真、きんちょーします。
魂が抜かれやしないかと(どきどき 笑)
カメムシ占い?!
リアル雪だるま、作りたいな~♪
by こぼぱん (2008-12-03 16:37) 

こぼぱん

meiさん

そうです~ 本体生地を顔にして、
くっつけております!
私もアンパンマン、作りたいんです!
こぶとりじいさんになっちゃうの、わかりますっ 笑
by こぼぱん (2008-12-03 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。