SSブログ

スパイシーパーティブレッド。 [ホシノ教室]

クリスマスももうすぐですね。

お教室もパーティちっくに。

スパイスのほんのり効いた、

パーティブレッドでした。

1.jpg

 

中をくりぬいて、

スライスして、

2.jpg

ドライフルーツのバタークリーム。

 

これをはさんで、

3.jpg

もどします。

 

パンもそれぞれいろんな表情。

4.jpg

 

お料理のきのこのポットパイ。

この南部鉄のお鍋がとてもかわいくて。

5.jpg

みんな乙女のように目が♡になってましたわ。

 

パイを伸ばして、

フタ。

6.jpg

 

焼き上がりをざくざくと。

7.jpg

あつあつ。

 

敷いているのは先生のお手製。

もふもふ。

8.jpg

 

サンドイッチはパンのスパイシーさと、

ナッツやバターのまろやかさがぴったりでした。

9.jpg

 

デザートはTさんご実家で作られた

キウイも頂いたりして、

10.jpg

 

チョコフォンデュ。

 11.jpg

 

とろーり。

12.jpg

 

とろーり。

13.jpg

 

とろーり。

14.jpg

フルーツもおいしかったけど、

スパイシーなパンにも

チョコの甘さがぴったりでした。

 

ごちそうさまでした。

15.jpg


nice!(31)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 44

yukki

昨日はご一緒できて本当に良かった~!!
こぼぱんちゃんのお顔も見れて皆さんとも楽しいお話も出来て
そして美味しいご飯も食べれてかなり元気をチャージしちゃいました♪
そして美味しいチーズご馳走様でした(~o~)
ますますタレッジョにハマっちゃった(>_<)b

お休みの間のお教室の様子こぼぱんちゃんのブログで楽しませてもらいまぁす♪
by yukki (2008-12-14 19:46) 

Nicoli♪

なんて楽しそうなこと~!
by Nicoli♪ (2008-12-14 20:33) 

Brownie

パンの中にパン!
きのこのポットパイが美味しそう!
南部鉄のお鍋もかわいいですね♡
by Brownie (2008-12-14 20:36) 

POLEO

通りすがりです。こんばんは

キノコのポットパイが最高に美味しそうです(>_<)

他のお料理も綺麗で、食べるのがもったいないですね。
by POLEO (2008-12-14 21:09) 

こぼぱん

yukkiちゃん

出産予定日三日前で、どきどきしちゃったよ~
でも、お会いできてとてもうれしかったです♪
あのタレッジョ、今一番のお気に入りなのです。
オーガニック、あなどれません。

元気にまたお会いできる日を楽しみにしています!
(早く復活してね~♪って勝手に期待っ)
by こぼぱん (2008-12-14 21:18) 

こぼぱん

Nicoli♪ さん

とっても楽しかったです♪
楽しすぎたかな ^^;
by こぼぱん (2008-12-14 21:20) 

こぼぱん

Brownie さん

このおなべ、ほしくなっちゃいました!
眺めているだけでもほっこりしちゃうんですよ~
うーん ほしい、、、ほしいなぁ 笑
by こぼぱん (2008-12-14 21:21) 

こぼぱん

POLEO さん

こんばんは!
ポットパイ、ほっかほかで
とってもおいしかったです。
先生のセンスが光っております~☆
by こぼぱん (2008-12-14 21:22) 

meg

なにもかもがかわいい!!!
細かいところまでいちいちかわいい!!!
こんな素敵な教室に通われているこぼぱんさんがうらやましいです。
もうすぐクリスマスなんですねー。そしてお正月。早っ。
by meg (2008-12-14 21:25) 

夏みかん

こんばんは。
噂の(^^)南部鉄だぁ~。
可愛いね~。

スパイシーとチョコね。
いつも絶妙な味のバランスだよね~。
はぁ~。食べたい。。。
by 夏みかん (2008-12-14 21:45) 

こぼぱん

megさん

そうなんです。すんごいかわいいの♪
夏みかんさんのおかげで通えるようになりました(T▽T
ほんと、クリスマスは目の前!
あっという間にお正月。。。うー 年賀状まだだった。。。
by こぼぱん (2008-12-14 22:00) 

こぼぱん

夏みかんさん

こんばんは!
このお鍋、実物にヤラレますよ~♡
ほんと、いつもの「絶妙」です(///▽///)
おいしたのしでした♪
by こぼぱん (2008-12-14 22:02) 

ami

一人分 南部鉄が あるのですね。
一人分チョコフォンデュも 可愛いです。
すっかりレッスンは クリスマスモードですね。
んー? 今回はアルコール類は なかったのかな?
by ami (2008-12-15 08:00) 

甘党大王

可愛いし(>_<)♡美味しそう!
クリスマスが・・・盛り上がっちゃいます~。
こんな風に美味しいだけじゃ無くってセンスがキラッと光る所が魅力です☆
by 甘党大王 (2008-12-15 10:38) 

nachic

いいなぁ〜可愛いものばっかり♡
南部鉄の1人鍋もいいね。
サンドイッチもお洒落だわ。
by nachic (2008-12-15 10:59) 

angie17

グッと寒くなってきた今日この頃・・・、
暖かいチョコフォンデュも、贅沢だわぁ~。
見ているだけで、気分がアップしましたよ。
by angie17 (2008-12-15 13:48) 

pomme

素敵なコースの教室ですね。
とっても美味しそうで、ヨダレが・・・・です。
by pomme (2008-12-15 19:47) 

littleducks

あ〜、チョコフォンデュ、いいな。僕も食べた〜〜〜い。\(^O^)/
by littleducks (2008-12-15 22:31) 

3030

くぅぉぉぉっ!!たまらぬっ!!
スパイシー×ナッツバター。あぁ・・・考えるだけで
むふふふ・・・。
チョコフォンデュ。とろ~り、とろ~り、ヤラレそう。
そして、例の南部鉄の小鍋チャン。これまたヤラレちゃうな♪
週末、行ってきま~す!
by 3030 (2008-12-15 22:38) 

may

スパイスって何々~~??
お山のてっぺんで食べたいサンドだわん♪( ´∀`)
by may (2008-12-15 23:35) 

luces

パンケースのサンドイッチだ。一度でいいからやってみたいー。
ツリーのワンポイントが可愛らしいですね。

by luces (2008-12-16 01:45) 

aerial

あ”〜うらやましいです〜
パンケースのサンドウィッチが素敵過ぎる!
なによりパイの蓋の付いてるものが永遠の憧れメニューなのですー!
by aerial (2008-12-16 09:58) 

いっちゃん

会社からのこっそりコメです・・・。
ヤバい・・・めっちゃ美味しそう☆
CUTE☆CUTE♪ 食べに行きたいぃぃ♪
by いっちゃん (2008-12-16 12:43) 

なかにん

中身をサンドイッチにするパンに憧れ続けてもう何年・・・。
可愛いですよね~。
シチューパイも憧れてます!
チョコフォンデュのカップと同じ感じのを持っているんですが、
こういう使い方素敵ですね!!
毎回素敵な教室だけど、今回も全て素敵で、全てツボです~。
by なかにん (2008-12-16 18:47) 

ちょびっと

クリスマスにこんな素敵なパン出せたら、良いのになあ〜。
いつみても、素敵な教室で目が釘付けですよ。
ひとり用の鍋、いいですよね。オーブンにど〜んと入れて。。。
欲しいのだけど、悩みます^^;
by ちょびっと (2008-12-16 23:00) 

スカビオサ

相変わらず、美味しそう~!なお教室だわっ!
南部鉄、女性は体にもいいんだよね!
実家でお湯を沸かす時は、南部鉄の薬缶なんだけど、
薬缶だと重たいのがネック!
南部鉄の一人お鍋、キュート過ぎます♡
by スカビオサ (2008-12-17 07:24) 

こぼぱん

amiさん

アルコール、ありました!
盛りだくさん過ぎて写真撮るの忘れてましたが、
おいしい赤を頂きましたよぅ♪
んまかったです!
by こぼぱん (2008-12-17 12:47) 

こぼぱん

甘党大王さん

もうすぐクリスマスですね~
先生のクリスマスはどんだけすてきなんでしょっ
なんて、思っちゃいます。
センスがステキすぎなのです ぽっ
by こぼぱん (2008-12-17 12:50) 

こぼぱん

nachicさん

一人鍋、かわいいですよね♪
一人すき焼きとかしたくなりました。
ってちっちゃ過ぎかな?!^^
たくさん食べたいしな~~ ふふふ
by こぼぱん (2008-12-17 12:52) 

mei

これはにんまりですね~♪
めちゃくちゃかわいい!
しかも、おいしそ~。
by mei (2008-12-17 13:04) 

こぼぱん

angie17 さん

チョコフォンデュ、軽いけれども濃厚で
とてもおいしかったです。
そのままチョコレートドリンクとしてもいけました!
ほっかほか♪
by こぼぱん (2008-12-17 13:26) 

こぼぱん

pomme さん

わたしもヨダレが・・・でした^^
「いただきます」まで、おなかがぐーぐーしてました 汗
by こぼぱん (2008-12-17 13:37) 

こぼぱん

littleducks さん

チョコフォンデュ、こってりじゃなくて
とってもおいしかったんです~♪
何でもつけたくなりました 笑
by こぼぱん (2008-12-17 13:38) 

こぼぱん

3030さん

すべて、ヤラレますぜ~~ 笑
もーね、かわいいし、たのしいし、おいしいの♪
乙女心がときめきまっす♡
え?ワタシが乙女かって?
死ぬまで女の子は乙女なのよーん うほうほ
今週、楽しんできてね!
by こぼぱん (2008-12-18 00:45) 

こぼぱん

mayさん

クローブとかシナモンとか、カルダモンとか。。。
いろいろ自分好みに投入!!しました(^▽^
by こぼぱん (2008-12-18 00:46) 

こぼぱん

luces さん

パンの中のサンドウイッチ、
かわいいですよねw
って自宅でまだやってなかった・・・汗

by こぼぱん (2008-12-18 00:48) 

こぼぱん

aerial さん

ワタシも「つぼ焼きシチュー」?とか、
こんもりのっかってるのをサクサク、
楽しくておいしそうであこがれちゃいます♪
by こぼぱん (2008-12-18 00:56) 

こぼぱん

いっちゃんさん

ふふふ。息抜き、ということで。。。
だぶんいっちゃんも大好きメニューですよー
とっても楽しいひと時でした^^
by こぼぱん (2008-12-18 00:57) 

こぼぱん

なかにんさん

パンの中のサンドイッチ、かわいいですよね!
復習、自宅でしよう~と思いつつ。。。うほほ
ちいさなカップでチョコフォンデュ、
ちょうどよかったですよ~
って、なかにんさん、ステキグッズ沢山お持ちで、
うらやましいです!^^
by こぼぱん (2008-12-18 00:59) 

こぼぱん

ちょびっとさん

せんせいも南部鉄のおなべ、
迷ってたらしいです^^
ワタシもほしいのですが、
しまう場所とか、何個がベストだ?とか
迷ってしまいます~~^^;
by こぼぱん (2008-12-18 01:01) 

こぼぱん

スカビオサさん

南部鉄のやかんとか、
おなべとかフライパンとか、
とってもほしいんです~(><)
ずっしり、重いんですよねぇ~
それも迷っちゃう点でもあったり~
でもほしいなぁ~
by こぼぱん (2008-12-18 01:04) 

こぼぱん

meiさん

とってもかわいくておいしかったです。
来年も楽しみです^^
by こぼぱん (2008-12-18 01:05) 

sak

ツリーの模様がすごく可愛いですね♪
あったかいキノコのポットパイ、食べたいです(^^
by sak (2008-12-21 19:16) 

こぼぱん

sakさん

模様だけでクリスマス気分になれます♪
ポットパイ、あたたまりました^^
by こぼぱん (2008-12-21 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。