SSブログ

山食とベーグル。 [こだま酵母]

実家に遊びに行くので

(忘年会という名の飲み会)

おみやげパン作り。

 

山食。

1.jpg

うーん。

 

あれやこれやといろいろ調整して、

伸びそうな気配はあったのですが、

2.jpg

うほほ。汗

ちょっと乾燥しました。

湿度計もあてにならんな。。。

 

ベーグルはまぁまぁかなー?

3.jpg

おいしいといいな。

 

うちの両親は酒豪なもんで、

・・・つられて飲み過ぎないようにしようっと。


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 30

fam

良いお土産ですね〜 山食も ベーグルもすっごく良い出来ですね〜
美味しそうです〜
ご両親と飲むのは良い感じですね
by fam (2008-12-12 17:32) 

なかにん

親って、こういうお土産が一番喜びますよね!
高い買い物じゃなくて、手作りっていうのが嬉しいのかな。
山食もベーグルも美味しそうですよ♪
by なかにん (2008-12-12 18:23) 

ami

ベーグルも 山食もツヤツヤで美味しそうーー。
ご実家でゆっくりしてきてください。
飲み過ぎ注意報 発令しておきます!

by ami (2008-12-12 20:43) 

yu-pan

どちらも美味しそう♪
ご両親と飲み会だなんて、
仲良しですね~。
by yu-pan (2008-12-13 08:04) 

littleducks

山食、きれいなできあがりですね。でもちょっと、不満なんですか。
ベーグルもいい色をしていますね。
ご両親と飲み会ですか。いいですね。僕も親を連れて飲みに行きたいです。
by littleducks (2008-12-13 08:22) 

luces

山食もベーグルもつやつやピカピカですね。
とても美味しそうです。
実家で飲み会というのも楽しそうですね。
by luces (2008-12-13 12:51) 

やっぴー

山食に ベーグル、手作りのお土産いいですね。
家族で忘年会、仲いいんですね。楽しそう!
私、クッキーも、ケーキも、パンも、恥ずかしながら作ったことないんです。
★ぜひ、一番簡単なものの作り方、教えてください。
長年の夢だったんです。
よろしくお願いします。
by やっぴー (2008-12-13 20:00) 

母ちゃん

おいしそうな山食ですね~。喜ばれますよ。
by 母ちゃん (2008-12-13 20:55) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
今頃、二日酔いですかぁ^^
お土産喜ばれたでしょうね。

by ふわふわ (2008-12-13 21:04) 

ちょびっと

山食、きれいな焼き上がり、べーグルもつやつや、美味しそうです。
こういうお土産、いいですよね!
両親と忘年会なんて、素敵!実家に行きたくなっちゃった!
by ちょびっと (2008-12-13 21:52) 

はんちゃん

こぼぱんさんのパンって、
いつも優しい雰囲気を醸し出してますよね。
山食もベーグルもほんわかしてる♪
パンを食べたご両親もきっとほんわかした気分になるんだろうなぁ〜。
by はんちゃん (2008-12-13 22:19) 

いっちゃん

元気ですぅ!ありがとデス!!
私も食べたいぃぃ~!
やっぱベーグルに惹かれるわ♪
飲みすぎ注意ですぅ!
by いっちゃん (2008-12-13 23:33) 

夏みかん

ご両親と忘年会、良いですね~。
by 夏みかん (2008-12-14 01:08) 

aerial

パンがおみやってのが良いですね!
まるまるって形がかわいい♪
両親と忘年会ですか?仲が良いんですね!
飲みすぎにはくれぐれもお気をつけて...
by aerial (2008-12-14 03:06) 

sak

ご実家でご両親と忘年会…
素敵ですね。
一度もしたことが無いような気がする(><)
年末…顔見せに帰らなきゃですね…
by sak (2008-12-14 17:53) 

こぼぱん

famさん

結婚したら、すっかり両親が飲み仲間になってしまいました^^
離れてみてお互いにいろんなことがわかったようで、
飲んでおなか割っていろんなこと話してます
by こぼぱん (2008-12-14 19:08) 

こぼぱん

なかにんさん

母もこだまベーグルが大好きなので、
持って行くと喜んでくれます♪
平日仕事終ってから2種作るのは
なにげにこたえました^^:
by こぼぱん (2008-12-14 19:10) 

こぼぱん

amiさん

いまだに伸びない山食ですわー おほほほ
でも喜んでもらえたので良かったです。
あ、もちろん、飲みすぎました 笑
by こぼぱん (2008-12-14 19:11) 

こぼぱん

yu-panさん

なんやかんやと、
両親と飲むのがたのしいです^^
私もストレス解消になるんです~
でも飲みすぎます~ 笑
by こぼぱん (2008-12-14 19:13) 

こぼぱん

littleducks さん

そうなんです。
だいぶ不満です 笑
でもなかなかおいしかったので、
よしとします・・・はぁ~(ため息)
ご両親と飲み会、きっと喜ばれるはず^^
by こぼぱん (2008-12-14 19:14) 

こぼぱん

luces さん

実家の近くの焼肉やサンに行って、
実家に戻ってまた飲むという、
ほんと、のんべぇ家族です^^;

by こぼぱん (2008-12-14 19:16) 

こぼぱん

やっぴーさん

ベーグルは作りやすいかもです♪
↓こちらの先生レシピを参考に作っていまーす^^
http://cookpad.com/recipe/216793
強力粉はスーパーに売っている強力粉でも。
こだま酵母はイーストに置き換えて、
お湯で溶かさず粉に、塩から離して入れて、
こねてみてください☆
by こぼぱん (2008-12-14 19:23) 

こぼぱん

母ちゃんさん

母もパン好きなので、
とても喜んでくれました。
もっと練習しなければー。^^
by こぼぱん (2008-12-14 19:24) 

こぼぱん

ふわふわさん

ふふふ。ばれてましたね 笑
二日酔いでしたよ~
抑えたつもりだったんだけどなぁ(><;)
by こぼぱん (2008-12-14 19:25) 

こぼぱん

ちょびっとさん

伸びません!くぅぅぅぅ
・・・練習あるのみですね しょぼん
実家に行って「暑気払い」やら「お疲れ様会」やら、
なんやかんやと飲みに行ってます。
いろいろ話せたりして、いい時間です^^
by こぼぱん (2008-12-14 19:37) 

こぼぱん

はんちゃんさん

先生~!!もっとぼいんちゃんで、
つるぴかをやきたいんですけれどー(><)
・・・ダメ生徒でごめんなさい(T▽T
N教室で教わった時より復習回数重ねているのですが、
こ、これはセンスの問題か?!と、どきどきしています。。。
by こぼぱん (2008-12-14 19:39) 

こぼぱん

いっちゃんさん

元気でよかったです!
ふふふ 楽しいことも盛りだくさんで、
忙しいかなぁとも思っていたのです^^
飲みすぎちゃいました へへへへ
by こぼぱん (2008-12-14 19:41) 

こぼぱん

夏みかんさん

「飲む」という口実を増やしたいだけなのかも?!
なんて。でも親の近況も聞けたりして、
とてもいい時間です^^
by こぼぱん (2008-12-14 19:42) 

こぼぱん

aerial さん

なかなか普段会えないので、
時間を作っては実家に行くようにしています。
みんな飲むのがすきなので、飲み会になってしまうんですよ~
でもいろいろ話せたりして、有意義な時間になります^^
by こぼぱん (2008-12-14 19:45) 

こぼぱん

sakさん

ぜひ、お顔を見せて差し上げてください
きっと喜ばれますよ~♪
結婚後、なんかとっても両親と仲良くなってしまいました^^;
by こぼぱん (2008-12-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。