SSブログ

カタネのシュトーレン。 [パン屋]

今年はシュトーレン、何個も作りました。

と、同時に沢山食べとります。

なので、おなかが「ぽにょ」っと危険。

 

「買い」シュトーレンも

1.jpg

カタネベーカリーのシュトーレン。

 

手のひらサイズ。

2.jpg

このくらいのサイズって、いいかもー。

「ぽにょ」危険度、少ないし。

 

スライス

3.jpg

ざくざく、ほろほろ、しっとり。

ナッツやオレンジピール、マジパン、スパイスほんのり。

おいしいデス。

 

売り切れだったけど、隣にあった「ベラベッカ」が食べたかったー。

アルザスのお菓子で、フルーツとナッツがみっちりむっちり、らしい。

 

シンプルパンも1個、お買い上げ。

4.jpg


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 22

aerial

この大きさなら人数少ない職場に持っていっておすそ分けしても
余ることが無くてよさそうです。店先でクリスマスケーキの販売を
してましたが、どうもバタークリーム系は苦手です...見た目派手
でなくてもおいしいケーキでクリスマスを祝いたいものですなぁ~
by aerial (2008-12-24 00:18) 

ami

店先を通りかかって あ、シュトーレンあるよと 私たち・・・
ブヒブヒ・・・お値段見て お店から出てきた私・・・
買いに行った こぼぱんさん。
マジパン入りで ミッチリしていますね。
冬には シュトーレンのような菓子が 恋しくなりますね。
by ami (2008-12-24 08:06) 

sak

美味しそう♪
これとチーズとワインでXmas
ステキかも(^^
by sak (2008-12-24 08:26) 

fam

カタネベーカリーのシュトーレンはあまり周りが白くないんですね、
いろんな物が沢山入っていて高級なだけ有って美味しそうですね〜
by fam (2008-12-24 08:38) 

母ちゃん

確かにお腹のポニョは気になりますが、そんな事を言っていたら美味しい物が食べられませんよね~。っていいながら年明けには人間ドッグ・・・。どうしましょう(>_<)
by 母ちゃん (2008-12-24 09:47) 

angie17

今年は、沢山の美味しそうなパンを見せて頂きました。
Merry X'mas to you!

by angie17 (2008-12-24 13:26) 

pan-nohi

Merry X'mas♪
かわいくラッピングされた、小さなシュトーレン♪
かわいいですね!
by pan-nohi (2008-12-24 14:57) 

misaboo

Merry Christmas ☆彡です。
今日は、赤いワインにおいしいパンとチーズが欲しくなるわぁ。
by misaboo (2008-12-24 17:04) 

ミカチ

うーん、なんて美味しそうなんでしょう。。
ここに来るとパンが食べたくなってしまいます。
ダイエット中なのですが~!
メリークリスマス。
今日はダイエットも中休みです。
by ミカチ (2008-12-24 17:50) 

お散歩

゚・*:.。..。.:*・゜MERRY CHRISTMAS!! ゚・*:.。..。.:*・゚
         \(*^▽^*)/

by お散歩 (2008-12-24 20:00) 

ちょびっと

Merry Christmas!!
作って、食べて、年末年始は「ポニョ度」危険ですね(笑)
でも、美味しいものは仕方ないです^^;
ダイエットは冬眠中ということで。。。
by ちょびっと (2008-12-24 22:44) 

こぼぱん

aerial さん

最初は、「小さい!!」と思ったのですが、
考えたらとってもちょうどよいサイズでした。
私もシンプルケーキ、大好きです~。
今日、ケーキ買いに行ったらシンプルでちいさいのに、
なのにお高くてびっくり(予算の倍 汗)
なので、ホールはやめて、2コにしちゃいました^^; 
by こぼぱん (2008-12-24 23:58) 

こぼぱん

amiさん

私、実はシュトーレンってあんまり食べたことなくて( ̄▽ ̄;
初めて食べたのが「うーー・・・ん」ってヤツで、
それから自らの機会が少なく。
なので、お勉強の為に買いました♪
今週末もおべんきょしてきまーす!
by こぼぱん (2008-12-25 00:01) 

こぼぱん

sakさん

クリスマス、今年シュトーレン食べすぎかも~~
でもおいしいので、腹筋しつつ食べます 笑
by こぼぱん (2008-12-25 12:10) 

こぼぱん

famさん

まわりはきび砂糖的なおサトウでした。
洗双糖なのかなぁ~
かわいいお味でおいしかったです^^
by こぼぱん (2008-12-25 12:13) 

こぼぱん

母ちゃんさん

人間ドックですか!どきどきですね!!
私、健康診断受けたのですが、
結果聞きに行っていないんですよ~ どきどき
い 行かなくちゃ、、、
by こぼぱん (2008-12-25 12:14) 

こぼぱん

angie17 さん

Merry X'mas to you!
中村屋、ウケました 笑
ふふふふふ
by こぼぱん (2008-12-25 12:19) 

こぼぱん

pan-nohi さん

シュトーレンはラッピングをすると
俄然かわいくなっちゃいますね♪
ってすぐに開けちゃうんですけど(^^;
by こぼぱん (2008-12-25 12:23) 

こぼぱん

misabooさん

misabooさんはお仕事かしら(><)
チャイ子ちゃんのかわいいお姿に
癒されてしまいます♪
Merry Christmas!
by こぼぱん (2008-12-25 12:25) 

こぼぱん

ミカチさん

クリスマスは、ダイエットお休みで!笑
私もお休みです~~~って、
年がら年中お休みしずぎて、
最近ほんとに、ヤバイです(^^;
by こぼぱん (2008-12-25 12:27) 

こぼぱん

お散歩さん

Merry Christmas!!
たのしいクリスマスを~~♪

by こぼぱん (2008-12-25 12:29) 

こぼぱん

ちょびっとさん

Merry Christmas!
この時期はね~ おいしいものが目白押しですもんね~
仕方ないですよね~~ って言い訳かな?!笑
運動しまーす。
by こぼぱん (2008-12-25 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。