SSブログ

しつこく 山食。 [こだま酵母]

年の瀬もせまる今日この頃。

お掃除しながら、

パン焼いてます(まだ焼く?!)

 

山食、年内に「伸び」完了したくって。

1.jpg

 

大成功~!

で今年を終りたいんですけど、

きびしいなぁ 涙

3.jpg

伸びたけど、荒れてる。

とほほ。

 

いつもは会社帰ってから焼いて、

翌日食べてたので、

家で焼きたてって食べたの、

そうないかも。

2.jpg

粗熱のとれたところをむしゃむしゃ食べてたら、

半斤あっというまになくなってしまいました。

 

消費力、上がるなぁ。

・・・腕も上がりたいもんだ。

 

型だけ、

4.jpg

どんどん年季が入っていきます。


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 16

littleducks

きれいな山食ですね。こんなにきれいなのは見たことがありません。
by littleducks (2008-12-29 17:43) 

sak

焼きたての山食って美味しいでしょうね♪
食べたいなぁ...
by sak (2008-12-29 18:27) 

ami

おーっ 焼いていますのね
我が家の冷凍庫には パンがゼロに なりましたーーー。
そのスペースに お餅が入るのよー。
でも お正月三日目には トーストが食べたくなりますね。
何となくストックが無いと 落ち着かないワン。
こぼぱんさん、どんどん焼いておくレー
手伝うよーーー。
型も良い色になってきたワン。
by ami (2008-12-29 19:33) 

こぼぱん

littleducks さん

ぜんぜんだめだめですよ~~ 涙
でももりもりおいしく食べてます(^^;
消費 消費・・・
by こぼぱん (2008-12-29 20:24) 

こぼぱん

sakさん

ふんわりしっとりで、
焼きたてはやっぱりおいしいですね~♪
食べ過ぎてしまいます・・・太る・・
by こぼぱん (2008-12-29 20:24) 

こぼぱん

amiさん

今年は「山食できた!」の報告が
できそうもありません~(><)
あー まいったなぁ~~~
もうすぐお正月ですもんね
お餅も大好き!!
そうそう、3日くらいにはパンが食べたくなるので、
シュトーレン解禁です~~ うほほ
by こぼぱん (2008-12-29 20:26) 

ぽんこ

いい香りしてくる~♪
by ぽんこ (2008-12-29 20:55) 

fam

ほんとに凄く良い形で美味しそう 素晴らしいですね〜
頂いてみたいですね〜
お正月にこういう山食 たべたくなりますね
by fam (2008-12-29 21:17) 

スカビオサ

私もamiさんと同じくストックがゼロになりました。
結局、今日パンを焼いてしまいましたけど・・・( ̄m ̄*)
山食、頑張っていますね。
でも、内層とっても綺麗じゃないですかっ?
パンの香りや味が良ければ、それでいいんだと思いますよ。
釜伸びしても、香りも味もイマイチな山食ってちょっと悲しいもの。
明日は餅つきじゃ~~~~。
by スカビオサ (2008-12-29 21:32) 

こぼぱん

ぽんこさん

焼いている時からオーブンよりいい香りが~♪
うまくいくかなぁとおもったんですけどね(><)
by こぼぱん (2008-12-29 23:34) 

こぼぱん

famさん

お休み中のストック&
実家へのお土産で、
年末年始も焼き続けそうです 笑

by こぼぱん (2008-12-29 23:35) 

こぼぱん

スカビオサさん

パン焼き、されてました~?^^
掃除しながらも、お山に夢中になってしまい、
大掃除が普通の掃除に・・・なはは
パンの香りは良いのです~
お味は、自己満足になってしまっている気もするし、、、
発酵器の疑問点も出てきたので、
また次回がんばります(TmT)
by こぼぱん (2008-12-29 23:39) 

母ちゃん

おぉ~、使い込んだ食パン型ですね! わたしのはまだまだピカピカしています。修行がたりませんね。
by 母ちゃん (2008-12-30 13:41) 

こぼぱん

母ちゃんさん

焼きこみすぎて、怪しい色合いになってます・・・
型離れが悪くて、焼きすぎたのもあるんです~
でも最近はとっても優秀で、
塗らなくても外れちゃうくらいで(^^;
by こぼぱん (2008-12-30 18:22) 

aerial

出来立ての食パンって湯気がまた良い香りを立てて溜まりませんね〜
むしゃむしゃ半斤ぼくも平気で食べられちゃいますよ!食べるのは
簡単ですが、つくるとなると大変なんですね〜。
by aerial (2008-12-31 21:49) 

rira

使い込まれたいい色の型
愛着ひとしおですね(^^♪
by rira (2009-01-05 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュトーレン。角食と 気持ち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。