SSブログ

ズビズバ。 [いろいろ]

我が家の食器洗いスポンジ、「ズビズバ」。

「洗剤なしでズバッと洗える」の肩書きどおり、

洗剤なしでも結構いけます。

1.jpg

 

油汚れのきついものは、

やっぱり洗剤が必要になってきてしまいますが、

3.jpg

逆に、「油っこいもの食べちゃったな・・・」

という目安にもなってます。

 

あ 赤いのもあります。

4.jpg

 

でも、この「トンガリ」がかわいくて、

5.jpg

こっち買っちゃいます。

スミや細いところを洗うのに便利です。

 

あとの違いは、赤いのは裏が網目状~

6.jpg

 

黄色はスポンジ~

7.jpg

というところぐらい。

このきいろ君、本名も「とんがり」っていうんですよ。

旭化成のHP⇒

 

お風呂用もあります~

8.jpg

立てて置けるので水切れもばっちり。

 

って、我が家のズビズバ率は高いのでした。

9.jpg

相変わらず、ビジュアルに負けてしまっている私です。


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 32

母ちゃん

この子たち、ABCとお子ちゃまたちの保育園にもいるんですよ~。見ると和みますね~。
by 母ちゃん (2009-01-07 12:06) 

こぼぱん

母ちゃんさん

保育園にあるのって、いいですね~♪
スリム君にも会いたいのですが、
未だ会えずじまいです~~
by こぼぱん (2009-01-07 12:31) 

なかにん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

立てておけるスポンジってすごくいいですね!
この笑顔に癒されて、家事も楽しくなりそうですね♪
赤いのはタコウィンナーみたい^^
by なかにん (2009-01-07 13:43) 

aerial

はい我が家にもとんがりくん2代目がおります。
これで少しは後片付けが楽しくなるかと思いましたが、
後片付けはやっぱり好きになれません...(-_-)
by aerial (2009-01-07 15:06) 

sak

かわい~ぃ♪
毎日使うものってビジュアル、大切ですよね♪
by sak (2009-01-07 15:12) 

fam

これかわいいですね〜 洗うの楽しくなりますね〜
ズビズバ〜パパパヤッ
by fam (2009-01-07 15:50) 

ぽんこ

かわいいですね~。
たまらない表情ですぅ。
by ぽんこ (2009-01-07 18:18) 

misaboo

お風呂用ズビズバなら見たことあるの。
すごいかわいいって思ってたら
他の種類もあるのね。
最近、お掃除グッズ、可愛いのが多くて楽しくなっちゃう。
探してみルンバ。
by misaboo (2009-01-07 18:29) 

ami

さすが 面白グッズ 発見隊長ですね!!
ズビズバー・・・パパハヤーって 歌ってしまいました。
(かなり古いでしょうか)
この可愛いスポンジちゃんを使うと 楽しくなりそうです。
by ami (2009-01-07 20:54) 

ふわり

遅くなりました~。明けましておめでとうございます!!
今年もパン焼き楽しみに拝見させていただきます。
よろしくおねがいしま~す。
私はまだ初パン焼きしてないんですぅ~。
うずうずしてきました(^-^)
by ふわり (2009-01-07 21:11) 

Brownie

はぁ~トンガリかわいいっす。ちからが抜けますたぁ~
これがあればお掃除が楽しくなりますね(笑
by Brownie (2009-01-07 21:54) 

ミカチ

可愛いです♪
私もビジュアルに負けて買ってしまったモノが幾つかありますが、
勿体無くて使えずに飾ってあります。
by ミカチ (2009-01-07 21:57) 

molihua

ほ、ほすぃ~~~~щ(゚Д゚щ)
by molihua (2009-01-08 00:22) 

luces

かわいいー。種類も沢山あって楽しそう。
って、こんなに揃っている所が一番のポイントですね(^o^)p

by luces (2009-01-08 00:32) 

こぼぱん

なかにんさん

あけましておめでとうございます!
ことしもそうぞよろしくお願いいたします。
ほんとだー!赤いのウインナーみたい!
なんとなくおいしそうだなぁ~っておもってたんです 笑
by こぼぱん (2009-01-08 06:23) 

こぼぱん

aerial さん

うちのは何代目なんだろう。。。
って買いすぎなのですが^^;
そうなんですよね、楽しくなるかなって、
そうおもって始めは買いました
(それがなかなか、むずかしい 笑)
by こぼぱん (2009-01-08 06:24) 

こぼぱん

sakさん

ステキなものだと、気分も楽しくなって、
うきうきでできちゃったりしますよね^^
by こぼぱん (2009-01-08 06:25) 

こぼぱん

famさん

とんがり部分でほそーいところを洗うのが好きです^^
洗ってるときは顔、みえないのでただのスポンジなんですけどね 爆
by こぼぱん (2009-01-08 06:26) 

こぼぱん

ぽんこさん

半笑い的笑顔にきゅっとやられます^^
赤いのはすこしおちょぼ口です~
by こぼぱん (2009-01-08 06:27) 

こぼぱん

misaboo さん

他にもいろいろ種類があるみたいです~
いまは一番スリム君に会いたいのですが、
なかなかめぐり合えません(><)
by こぼぱん (2009-01-08 06:29) 

こぼぱん

amiさん

今年はビジュアル負けしない~っていう目標もあるのですが、
コレは機能的にも良いし、いいかなぁってことで、
勝手に自分でOK出してます^^;
結構便利ですよぅ♪
by こぼぱん (2009-01-08 06:31) 

こぼぱん

ふわりさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始って何かと忙しいし、
出かけたりがあるのでなかなか時間がとれないですよね。
今年も楽しく、パン焼きができますように☆
by こぼぱん (2009-01-08 06:33) 

こぼぱん

Brownie さん

そうですね お掃除が楽しくなります♪
たの・・・ たのしくなりますっ
・・・って、でもお掃除、苦手なんです~ とほほ
by こぼぱん (2009-01-08 06:34) 

こぼぱん

ミカチさん

かわいくて気に入っちゃうと、
使えなくなる気持ちわかります!
ズビズバ君には大いに働いてもらってます 笑
by こぼぱん (2009-01-08 06:35) 

こぼぱん

molihua さん

かわいいでしょ~ぅ
結構薬局やスーパーでも売っております^^
by こぼぱん (2009-01-08 06:36) 

こぼぱん

luces さん

キッチンにも2個、置いてあります。。。
並べるとなんだかほほえましくなります^^

by こぼぱん (2009-01-08 06:38) 

pan-nohi

とっても和みますね~。
色もいい色合いでキッチンが楽しく、明るい感じになりそうです!
by pan-nohi (2009-01-08 16:10) 

may

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
きゃーーーーーー♪(はぁと)
明日、買いに行くわー。もちろんトンガリよ~。( ´∀`)
by may (2009-01-08 22:57) 

こぼぱん

pan-nohi さん

かわゆい顔して、
大いに働いていただいております!
結構快適ですよ~♪
by こぼぱん (2009-01-10 23:27) 

こぼぱん

mayさん

あけましておめでとうございます!
やっぱりとんがり派?!
mayさんとはやっぱり好みが合いますわぁ~♪
むふふ
by こぼぱん (2009-01-10 23:28) 

molihua

むふふ。
早速買いました。
大人買い!
by molihua (2009-01-11 01:00) 

こぼぱん

molihua さん

うふふ

とんがり仲間だね~~♡
うちにも大人買いが^^
by こぼぱん (2009-01-12 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝型 早起き。快適食生活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。