SSブログ

大人の遠足。 [いろいろ]

新宿駅発、冬の遠足です~。

さてさて今回の目的地は、

1.jpg

「かいじ」に乗って、甲斐路の旅。

 

早めに着いた新宿駅で、

初めて乗る「かいじ」にワクワクしながら

窓から車内をキョロキョロのぞき見しているところで、

ふわふわさんと合流~(´▽`; アララ

(アヤシイところを見られてしまったっ 汗)

 

さっそく電車に乗り込み、

ガタゴト揺られつつ楽しくおしゃべりしながら、

八王子駅に到着。

こちらではんちゃんyu-panさんと合流です。

 

目指すはスカビオサさんの住む、

山梨へレッツゴー!

2.jpg

車窓から見えるブドウ畑や、

雪をほんのり頂く山々を眺めつつ、

電車は進みます。

 

この行く道でyu-panちゃん、

かなりの「鉄子」さんであることが発覚!

 

乗り換え時もバッチリ、電車の写真を

ベストアングルで撮られてましたよぅ^^ 

 

そして、到着した駅でスカビオサさんと合流。

車で迎えに来てくださいました。

(ありがとうございます!)

 

向かった先は、楽しみにしていた、

スカビオサさんの妹さんご夫婦のお店の

お寿司屋さんです。

 

ステキなお店~~♪

3.jpg

 

そして、「はんちゃんカメラマン」、始動。

5.jpg

一日、ステキなカメラワークが楽しめそうです むふふ

 

店内もほんとステキで、

ちらりとのぞきみしたご主人からも

「間違いなくおいしい」雰囲気がひしひしと。

(のぞきみ、ばかりだなぁ・・・ 汗)

 

頂くのはお昼のレディースセットです。

まずは前菜から。

6.jpg

目にもとってもきれい。

 

7.jpg

お豆腐の田楽と カキのチーズ焼き

 

8.jpg

子持ち昆布と菜花(かな?) 

柿をかりかり~にしたものとゴマをまぶした干し柿(かな?汗)

 

とってもおいしい~~!!

 

ついつい昼間から、

9.jpg

白ワインもすすんでしまいます。

 

いろんなおさかな 魚介類のカルパッチョ

10.jpg

色とりどりできれいだし、

こんなにいっぺんに何種類ものカルパッチョをいただけるなんて、

なんとも贅沢です!

 

ここでyu-panちゃんと私は。。。

11.jpg

ビールを頼んでしまいました へへへ

美味しいお料理に美味しい(昼間の)お酒、

なんともシアワセです。。。

 

そしてキメ細やかでおいしい茶碗蒸し。

13.jpg

おいしい魚介がかくれんぼしてます~

 

そしてそして、

目にもまばゆく、カニの甲羅揚げ。

12.jpg

カニの身がたっぷり。

ほっくほくです!

 

そして、お寿司の登場!

14.jpg

ひとつひとつがほんときれいで、

食べるのがもったいないくらい。

 

みんなで「なにから食べていいかわからん」

と迷ってしまったほどでした。

 

アナゴも口の中にいれるとふうわりとほどけるかんじで。

たまごも味わい深くておいしくて。

どれもこれもとーーーってもおいしかったです。

 

これでも十分満喫であるのですが、

デザートにアイスクリーム(大きい!)

15.jpg

コーヒーもサービスで大きいサイズにしていただき、

なんとも満ち足りた幸せな時間を過ごしてしまったのでした。

 

これで、お酒を含めても3800円だなんて、ありえません!

なんと良心的なのでしょうっ

帰りには感謝の気持ちをたっぷりこめて、

「ごちそうさまでした!」と、

満腹おなかでお店を後にしました。

 

そして、次に向かったのは、

登美の丘ワイナリー

16.jpg

とっても雰囲気のある建物が丘にそって建ち、

中を見学させてもらいました。

 

ワイン教室で、

「勉強する前はワイナリーに行くメインの目的は

『試飲』だけど、勉強すると『製造過程の実際の確認』が

一番の目的になるよ~」と聞いていたのですが、実際、

「うほ~ 破砕機♡」「わー 圧搾機!♡」

と、どでかいマシーンにうほうほしてしまう

私なのでした。

 

ワイナリーは勝沼でも行ったはずなのに、

ほんと、試飲したことしか覚えていないのです 恥

 

ワインカーヴなども見学し、

終った後にはワインショップへ移動、

見学の時に聞いた、

良いブドウができた年にしか作らない「登美」か、

貴腐ワインをグラスで飲もう~~!

と思っていたのですが、

無料試飲で3杯も新酒を飲ませてもらえて、

すでにほんわり(///▽///)~*

 

こちらでは色んな品種のブドウが作られいて、

それぞれのワインが造られているので

カベルネ・フランやメルロのワインも試飲&購入したかったのですが、

昼真っから「酔っ払い」になりそうで、

こちらも後ろ髪ひかれつつく断念しました~~~ (飲みすぎ)

 

外には雄大な富士山が。

17.jpg

もっときれいだったのですが、

風景って写真撮るのむずかしいな・・・

 

ってことで、「カメラ三姉妹」を激写。

18.jpg

(ほんとは四姉妹だったんだけどっ ふわふわさん 確保できず 涙)

みなさんは富士山、きれいに撮れましたか~~?^^

 

私はいじけて(?)蛇口をパチリ☆

19.jpg

ふどう!

 

次に、向かったのは印傳で有名な

印傳屋 上原勇七さん。

21.jpg

伝統のあるお店なのですが、モダンなお店のつくりで、

かわいいものも沢山!

(お店の名前が思い出せず、 「『島田洋七』さんだっけ?」

 にはウケました~~ 笑)

 

私は定期入れ用に「免許入れ」を購入。

22.jpg

黒い皮に黒の模様あわせって初めて知り、

なんともシックで、キラキラしていいなぁって思って。

 

キツネ柄なんですよぅ

23.jpg

 

 

そして、帰宅時間もせまったので、

甲府駅前へ移動。

 

どーんと、武田信玄公!

25.jpg

迫力~~!

 

その前で記念撮影しよう!

とスカビオサさんも誘ったのですが

「私はいいよ~~(笑)」ってひょひょ~っと逃げるので、

コチラ側からスカビオサさん、確保~~~!

27.jpg

パシャッ☆ ふふふ。

 

このあと、お茶して、お土産も沢山頂き、

28.jpg

名残惜しくも甲府を後にしたのでした。

 

スカビオサさんには色々現地の手配等々して頂き、

本当にありがとうございました!

また、ご一緒の皆様、ありがとうございました!

ホンと楽しかったです~

 

またよろしくお願いします(^▽^)

・・・遠足委員より。


nice!(33)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 45

はんちゃん

遠足委員“長”さま、
この度のツアー、何から何まで、いろいろありがとうございました〜。
あっという間の一日でしたが、
こぼぱんさんの怪しさを満喫できました〜♪笑
貴腐ワイン、私もチラッと飲んでみたいと思ったんだよな〜。
言ってくれれば、折半したのにー。


by はんちゃん (2009-01-19 00:03) 

luces

たのしそう、美味しそう。最高のツアーですね。
キツネのパスケースもとても素敵です。
by luces (2009-01-19 00:09) 

スカビオサ

切符の手配とか、ありがとうございました~!
お料理、気に入って下さって嬉しいです。
義弟、気難しそうな顔してたでしょー?(笑)
仕事の事に関しちゃ~、ほーんと!気難しいのよ。^^;
サントリーのガイドツアー、初めて参加したんだけど、
なかなか良かったよね~。
印伝の免許書入れ、気に入ったのが見付かって良かったね~♪
大したおもてなしも出来ませんでしたが、また遊びに来て下さいね!
楽しい時間をありがとう~~~。(^^♪
by スカビオサ (2009-01-19 11:11) 

pan-nohi

カニの甲羅揚げにお寿司・・・目がクギ付けですよ!
おいしくって楽しくって素敵な会ですね。
それに富士山まで~最高ですね!
by pan-nohi (2009-01-19 11:47) 

mei

いいな~、大人の遠足!
こぼぱんさんて怪しいの?
by mei (2009-01-19 13:58) 

こぼぱん

はんちゃんさん

1日、色々とありがとうございました!
怪しさ、全開でしたでしょうか~~ 汗
おお~ 折半という手がありましたね~~!
飲みたいのがいろいろあったんです~^^
5万のワインは、ちょっと気になりましたよね♪
by こぼぱん (2009-01-19 14:50) 

こぼぱん

luces さん

おいしくて楽しくて、
とっても楽しい時間でした。
印傳もとってもお気に入りです♪
by こぼぱん (2009-01-19 15:22) 

こぼぱん

スカビオサさん

色々とありがとうございました!
義弟さん、ダンディでかっこいい!
っておもいましたよ~♡
「ごちそうさまでした!」ってご挨拶した時も
にっこり微笑んで下さいましたし(///▽///)ぽっ
仕事に向きあっている時のオーラが、
ピキーッとして、ほんとステキでした!

ワインツアーも楽しかったし、
たくさんおもてなしして頂きました!
こちらこそ本当に、ありがとうございました!
また、遊びに行きたいです~~♪
by こぼぱん (2009-01-19 15:46) 

angie17

なんて綺麗なお寿司!
甲府には、最近お仕事で行く機会ありますが、
未だに、どこも素通りです(涙)
ワイナリー行きたいなぁ~。
by angie17 (2009-01-19 18:41) 

ami

あーーっ こぼぱんさんは 蛇口を撮っていたのかあー。
ワインの蛇口からワインが出てくると思ったけど
水だったのね!!
今度は 甲府着9時(あずさ3号)で 行こう~。
by ami (2009-01-19 19:04) 

なかにん

「大人の遠足」ってすっごく良い響きですね!
そっか、こぼぱんさんは怪しい系なんですね~。

by なかにん (2009-01-19 19:24) 

chercher

大人の遠足、いいですね~(*^^)v
お料理が美味しいとお酒が進みますよね♪
登美の丘、私も昨年行きました~。
売店にあったまっ黒のテイスティンググラスが気になりました♪
by chercher (2009-01-19 20:11) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
いろいろ手配ありがとうございました。
再会の覗き見姿、忘れないわぁ^^。
印傳、私も次回は買おう!
またご一緒してくださいねぇ^^。

by ふわふわ (2009-01-19 20:21) 

yu-pan

久しぶりに皆にお会いできたし、
かわいくて明るく元気なすーさんとも会うことが出来、
楽しかったです。
美味しいし、楽しいし、電車乗れたし!
また行きたいです。
by yu-pan (2009-01-19 20:39) 

こぼぱん

pan-nohi さん

山梨がもともと大好きだったので、
今回もほんと、たのしかったです!
大好きなお友達が山梨に住まわれていて、
ほんとナンと幸せなんでしょうっておもいました^^
by こぼぱん (2009-01-19 20:51) 

こぼぱん

meiさん

大人の遠足って、
すごくいい~~♪っておもひました^^
えーーーっと、はい、わたくし、
怪しいです^^; えへ
by こぼぱん (2009-01-19 20:52) 

こぼぱん

angie17 さん

お寿司、このきれいさで
おいしさがひしひしな感じじゃないですか?!
山梨へ行く機会があればぜひ!
予約必須です!!
(山梨お寿司ランキングNo1のお店ですっ)
ご主人もステキなので、カウンターもぜひ。。。むふふ
by こぼぱん (2009-01-19 20:55) 

こぼぱん

amiさん

ほんと、この蛇口からワインが出てきたら、
何日も居座っちゃいますよ~~~~
なんとシアワセなんでしょっ!!
ぶどうジュースでもシアワセかも~~~~♪
by こぼぱん (2009-01-19 20:59) 

いっちゃん

ええなぁ・・・・おとなの遠足♪
日記読ませてもらうだけで・・・ウキウキ☆
勝手に自主参加気分(笑)
ええなぁ~!!
日記で私もたくさん遠足連れて行ってね(願)
もちろん・・・食べさせてくれぇ~!!
by いっちゃん (2009-01-19 21:05) 

unyo*

わあ~ 素敵な遠足(^ー^)ノ
皆さん楽しそうですね!
そして美味しそうなお料理。
ちょこっと盛の上品な感じ好きでーす。
特にカルパッチョが。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

by unyo* (2009-01-19 21:44) 

ぽんこ

素敵な旅ランチですね~♪
楽しい雰囲気が伝わってきます。
by ぽんこ (2009-01-19 22:36) 

aerial

素敵な場所でお鮨屋さん営んでるってのが羨ましい!お鮨がほんとに
おいしそうです♪もっと近くなら気軽に立ち寄れるんだけどなー
甲府は数年前に行ったきりで、時間があったら1泊くらいで行きたい
んですよね。ほったらかしの湯の眺めもまた拝みたいし、ぶどうの季節
もいいし、梨の季節もいいし、桃の季節もいいなー!あー本気で行きたい!

by aerial (2009-01-19 22:36) 

h-bird

なんとも充実した大人の旅行ですね^^
羨ましい~
パン友同士とっても楽しそうです♫
by h-bird (2009-01-19 23:41) 

夏みかん

遠足大好き♪
大人になったって大好き♪
お友達同士だったらなおさらだよね~☆
by 夏みかん (2009-01-20 00:21) 

molihua

うっわー楽しそう!美味しそう!
いいね~女子の旅♪
by molihua (2009-01-20 01:05) 

こぼぱん

なかにんさん

次回の「大人の遠足」にはぜひ!
よろしくお願いいたします!!
そうなんです、わたし、怪しいんですけれど。。。(´▽`;
大丈夫ですか~~?なんて 汗

by こぼぱん (2009-01-20 07:23) 

345

うひひ、のんでるのんでる~~♪
お酒ありっていうのが大人旅ですよねん!
↑貴腐ワイン、わたしものんでみたいなぁ。
そしてあやしげな動き・・・
みなさんのところでつっこまれてて面白すぎです~

by 345 (2009-01-20 08:06) 

母ちゃん

楽しいお出かけでうらやましいですね~。お寿司にワイン、富士山と盛りだくさんの旅のようですが、次回の遠足にも興味津々です。でもはんちゃんさんの写真で気になっていたぶどうの蛇口、これだったのですね(^^)
by 母ちゃん (2009-01-20 08:11) 

きむたこ

おいしいタビ、いいなぁ〜。
お寿司にかに、ときめきました♡
by きむたこ (2009-01-20 15:41) 

param

わー!
本当に楽しそう&美味しそうですねえ。
パンが結んだ縁ですね~♪素晴らしい!
お寿司、確かに迷ってしまいますよね。
あー良いな~(羨)
by param (2009-01-20 20:19) 

こぼぱん

chercher さん

黒のグラスっておしゃれですね~~?!
すごーい 見つけられなかったなぁ
ワインばっかりワインばっかりみてました(^^;
・・・まだ飲み足りなかったのかな へへへ
by こぼぱん (2009-01-20 20:23) 

こぼぱん

ふわふわさん

ほんと、変なトコみつかっちゃいました(^^;
一日、ありがとうございました~!
印傳、超気に入ってしまいました~。
私もお財布、ほしいなぁ^^
またどうぞよろしくお願いいたします!
by こぼぱん (2009-01-20 20:26) 

こぼぱん

yu-panさん

どうもありがとうございました!
ほんと、美味しくて楽しかったですね!
スーさん、明るく元気でかわいいのです~♪
電車旅もたのしかったですよね
またよろしくお願いします~^^
by こぼぱん (2009-01-20 20:29) 

こぼぱん

いっちゃんさん

遠足、楽しかったです。
みんなとわいわい、出かけるのっていいですね~♪
美味しいものも食べて、良い景色をみて、
とっても満喫な一日なのでした。
いっちゃんのお出かけ記事もいつも楽しみにしています~^^
by こぼぱん (2009-01-20 20:31) 

こぼぱん

unyo* さん

目にもおいしい、お料理とお寿司の数々でした!
あ~~ また食べたいなあ じゅるり
電車でゴトゴト、お出かけは久しぶりだったかも!
とっても楽しかったです^^
by こぼぱん (2009-01-20 20:35) 

こぼぱん

ぽんこさん

こちらのお寿司屋さん、
ずーっと行きたかったので、
とってもうれしかったです^^
by こぼぱん (2009-01-20 20:36) 

ちょびっと

遠足って響きいいですね〜。
大人になるとなかなかできないですものね。
「大人の遠足」第二弾は、お花見かな?!
ワイナリーいいですよね〜。
飲めもしないのに、つい寄ってしまいます(笑)
by ちょびっと (2009-01-21 00:06) 

MOCOMOCO

楽しそうな大人の遠足、いいなあ~♪
お寿司もお洒落でおいしそうだし、改めて山梨って良いところだなあと思いました~^^
by MOCOMOCO (2009-01-21 13:23) 

李 萬中

こぼぱんは遠足隊長だったのか。
いいね。大人の遠足。
なかなかいいスケジュールだと思うよ。
やるじゃない。
by 李 萬中 (2009-01-21 21:37) 

こぼぱん

aerial さん

ほんと、山梨っていいところがおおいですよねぇ~
日帰りでもきっと楽しめますよ~~♪
ブドウもおいしいですもんね
梨も!桃も!!!
ひゃー また行きたい~~~!!
by こぼぱん (2009-01-21 22:56) 

こぼぱん

h-bird さん

一日、とっても楽しかったです。
また山梨、遊びにいきたいなぁ~~♪
むふふふ
by こぼぱん (2009-01-21 23:04) 

こぼぱん

夏みかんさん

遠足だいすきです~
おやつは300円までとか~
遠足のしおりとか~♪ むふふ^^
by こぼぱん (2009-01-21 23:21) 

こぼぱん

molihua さん

女子同士はいいねぇ~♪
おいしくたのしく、電車旅でした~^^
by こぼぱん (2009-01-21 23:22) 

こぼぱん

345さん

お酒ありでステキ旅になりました~
貴腐ワイン、一本5万だって 汗
高いよねぇ 実に試飲したかった!
なんだかワタクシ、怪しさ全開みたい(^^;
次回はよろしくおねがいしまっす~♪
by こぼぱん (2009-01-22 00:45) 

sak

素敵な遠足になりましたね(^^
by sak (2009-02-26 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。