SSブログ

カレーナン。 [イースト教室]

カレーナンを習いました。

ナンの中に、カレーをいれちゃう、

「焼きカレーパン」です。

3.jpg

たっぷーりカレーを入れるので、

ちょっとコツが必要ー。

 

ワタクシ、個人的に四苦八苦 汗

 

きれいにペッタンコにできず、

4.jpg

笹かまぼこみたいな・・・・。

 

仙台生まれなんで、いいんですケド~

 

おやつを頂きながら発酵待ち。

1.jpg

米粉のロールケーキと

 

カフェオレ。

2.jpg

今後の先生の「目指すパン」のお話などうかがいながら。

 

焼き上がり~

5.jpg

ぷっくり かわいい。

チーズの香りも食欲をそそります。

 

焼きたて熱々。

6.jpg

トローリほっくほくでおいしかった~~

カレーはスパイシーで大人味。

 

ふふふ ビールが飲みたくなります。

(体調不良により飲めず ざんねん) 

 

「きちんとつぶさないと「棒」になっちゃいます~」

 

といわれたまんまに、

7.jpg

おいもみたいな「棒」になりました。

 

でもおいしかったからいいやー。

「ナン」だし、形こだわらなくて、いいもーん。

 

・・・といいつつ、リベンジしよ。

 

中にソーセージとか、

チーズとか入れてもおいしそう!

 

先生のパンも買いました。

1.jpg

 

※コメント・ご訪問頂いておりますのに

、お返事&ご訪問等々、 遅くなってすみません 涙

 仕事や体調によりPCへ向かえる時間が少なく。 

 今週後半には何かと復帰できるかと思います ・・・陳謝デス


タグ:カレー ナン
nice!(30)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 38

luces

べたっと平べったいカレーナン。あの形に焼くのも結構難しいんですね。具を入れてから延ばすのって難しそうです。
by luces (2009-01-27 01:22) 

夏みかん

お大事にです。
無理しないでね~。

ナンの中にカレー(^^)
良いね~。
by 夏みかん (2009-01-27 09:49) 

mei

体調不良なのですね(>_<)。
お大事になさってください!!!
カレーナンってフリーレッスンなのですね。
なんだか難しそう。
先生のぱんが売っている?
私は今月来月はお教室お休みで~す。
by mei (2009-01-27 14:08) 

きむたこ

カレーになナン!
いいなぁ、お手製ナン、あつあつでおいしそー。
おいしいがずらりなのに、体調不良とは・・・。
どうぞ、ゆくーりね。
あたたかいの飲んで、ほっこりしてね。
お大事になさってくださいね。
by きむたこ (2009-01-27 15:22) 

スカビオサ

いいねぇー!いいねぇー!
揚げてない焼きカレーパン♪
麺棒を掛ける力具合が難しそうですね。
力いっぱいしちゃうと、中身が出ちゃうかも?って思うし、
かと言って加減しすぎちゃうと棒になっちゃうのか~。
これは沢山作るしかないよねー!食べるの手伝うよ!(笑)
美味しい物沢山食べて、風邪を吹き飛ばしちゃってね!!!
お大事に・・・☆
by スカビオサ (2009-01-27 16:06) 

ami

ああーーーっ いいなっ コレ習いたかったのよね!!
今度食べさせてケロケロ。
by ami (2009-01-27 17:54) 

chercher

笹かま~!(*^^)v 流石仙台出身ですね~!
余談ですが、昔は阿部や鐘崎が有名でしたが、
今は石巻の白謙が人気があるのですよ~♪
カレー入りナン、ぷっくりしてとっても美味しそうですね♡
ゆっくりお休みになってくださいね。早くよくなりますように・・・。
by chercher (2009-01-27 20:45) 

yu-pan

焼きカレーナン、こんなレッスンもあるんだ~。
私も行ってみたかったです。
超おいしそうだし、ビールをぐびっといきたいですね。
風邪、大丈夫???
お大事にです。
by yu-pan (2009-01-27 20:56) 

ちょびっと

もしかして、土曜日のレッスンだったとか?!
この日の、午前レッスン受けてました。
カレーナン、いいなあ〜。
でも、中に入れるのって、入れてからぺたっとするのだよね?!
難しそう。。。カレーも好き、ナンも好き。いっぺんに味わえるのって良いなあ〜。
by ちょびっと (2009-01-28 00:35) 

popi

大丈夫ですか〜?ゆっくり休むんですよ〜
by popi (2009-01-28 08:56) 

母ちゃん

棒カレーナンもありですよ~。言われなきゃ全然わかりませんもん。体調がすぐれない時は寝るのが一番です。時間があったらゆっくりして下さいね。
by 母ちゃん (2009-01-28 09:19) 

angie17

ハードパンが好き!・・・と言っておきながら、
焼きカレーパンがあると、つい買ってしまいます。
これも、ほっこり美味しそうですね。
色もキレイ~。
by angie17 (2009-01-28 11:53) 

なかにん

いかがですか?
カレーを包むのって難しそうですね。結構とろりとしたカレーなのかしら。
私、カスタードを包むのも苦手です(><)
良くなったら、カレーナンとビールですね!

by なかにん (2009-01-28 12:15) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
カレーパンおいしそぉ~~^^。
ぜひぜひ、チーズやソーセージ入り作ってくださいな。
おぉ~!先生のベルリーナ美しい!
by ふわふわ (2009-01-28 15:23) 

はんちゃん

カレーナン、美味しそう〜〜〜!!
この授業、私も受けたかったんだけど、日にちが合わなくて〜。(涙)
やっぱ、無理してでも受ければ良かった。。
チーズやソーセージ入れたら・・・・じゅるっ 
(ビールに合いそう・・・って、飲まないけどっ!)←一人ツッコミ。
by はんちゃん (2009-01-28 21:40) 

h-bird

ナンのカレーパン!!美味しそうー^^
今度私もやってみる~~♪
by h-bird (2009-01-28 23:05) 

molihua

おいしそぉーーーーーーー!
食べたい、食べたい、これ食べてみたい!

by molihua (2009-01-28 23:16) 

345

いやーん、ここにもベルリーナ!
そうそう、このレッスンでもしかしたらOさんって
ご一緒だったかなぁ??
(って、Oさんだけじゃわからないかも。。。)

by 345 (2009-01-29 10:12) 

pan-nohi

ぺたんこになっていると食べやすそうですね♪
お体ご無理のないようにしてください・・・
by pan-nohi (2009-01-29 11:31) 

こぼぱん

luces さん

そうなんです~~
引っ張ると中がでてきたり
だんだんスケスケになってきて 笑
なかなかヒヤヒヤだったです 汗
by こぼぱん (2009-01-29 21:34) 

こぼぱん

夏みかんさん

カレーとナンで、おいしく便利な組み合わせでした!
ランチに持っていくのもいいかも~♪
って、練習しないとはみ出てしまう 汗
by こぼぱん (2009-01-29 21:36) 

こぼぱん

meiさん

個人的にとてもむずかしかったです 笑
私も久しぶりのお教室でした~~
しばらくはフリーにいこうかなぁって思ってます。
最近はたまにパンをおいているらしいです^^
by こぼぱん (2009-01-29 21:37) 

こぼぱん

きむたこさん

ありがとうございます!
さいきんはあったかいお茶ばかり飲んでました~
焼きたてナンの熱々スパイシーカレーは、
なんともたまりませんでしたっ!!
おなかに染みましたが 笑
by こぼぱん (2009-01-29 21:39) 

こぼぱん

スカビオサさん

あげてないカレーパンは、ヘルシーでいいですね♪
これ、手でのばーしていくんですけど、
みちみちはみ出してきたり(笑)、
うすーくなったりでドキドキでした!
スーさん、きっとお好きかもです~~~~♪
翌日カレーをナンにつめちゃってくださいまし~~~!
by こぼぱん (2009-01-29 21:41) 

こぼぱん

amiさん

久々に夜レッスンに行きました!
いまいち体調が不良だったのですが、
生徒さん二人でのんびり受けさせてもらいました~
by こぼぱん (2009-01-29 21:42) 

こぼぱん

chercher さん

笹かま~~♪
前は「ぜったいに鐘崎!」って思っていたのですが(笑)、
白兼もおいしいですよね~~♪
こちらでもデパートにおいてあるのは、
白兼揚とか結構多いです~(^^)ふわふわウマウマ
個人的には鐘崎の大漁旗がでっかーくて大好きです~~~^^

by こぼぱん (2009-01-29 21:47) 

こぼぱん

yu-panさん

そうなのそうなの
こんなフリーレッスンもありありです。
yu-panさん好みのカレーだったかも!!
ふふふ これでyu-panさんと
ビールぐびぐび、いきたいわぁ 笑

by こぼぱん (2009-01-29 21:49) 

こぼぱん

ちょびっとさん

土曜日ではなかったんですよ~~
月曜の夜に行ってきました。
そうか、土曜日だったらニアミスでしたね^^
伸ばすのがとーーーってもむずかしかったです。
でも、ご一緒のかたはステキに伸ばされてました~~♪
by こぼぱん (2009-01-29 22:04) 

こぼぱん

popiさん

ありがとうございます~~♪
だいぶ元気になりました^^
あー ビールのみたい。。。 笑
by こぼぱん (2009-01-29 22:05) 

こぼぱん

母ちゃんさん

先週から仕事に追われてぐったりで~~
沢山寝てばかりいました。。。
割りにどんどん体調がわるくなり・・・汗
でもやっと元気になってきました♪
by こぼぱん (2009-01-29 22:20) 

こぼぱん

angie17 さん

私もハードパン大好き!
菓子パンは苦手~~~
といいつつ、カレーパン大好きです~~♪
買っちゃうし(^^;
おいしいですよねん^^
by こぼぱん (2009-01-29 22:55) 

nachic

うわぁ〜♪美味しそうだわ〜!!!
お腹が減ってるところに目の毒だよ。
熱々でいただきたいわん。

体調悪いんですか?
世間は風邪とか蔓延してますし、無理せずゆるゆる
行きましょうね〜☆
by nachic (2009-01-30 00:53) 

littleducks

ナンの中にカレーを入れるのですか。ナンはカレーを付けて食べるものだとばかり思っていました。
米粉パン、作ってみようかな。
by littleducks (2009-01-30 19:19) 

asami

体調大丈夫ですか?
まずは睡眠と栄養です★。
ゆっくり美味しいものを食べて休んでくださいね!!

ここでもイチゴを見かけてしまって、
私のイチゴモードは止められそうもありません。。。(笑)
カレーも私の大好物だし。。。
明日はイチゴとカレーだな!!
by asami (2009-01-30 23:18) 

こぼぱん

なかにんさん

けっこう固めのカレーなんですけど、
たっぷりつつむので結構たいへんでした!
でも その分おいしかったです!!



ふわふわさん

ソーセージいれたらおいしそうでしょう??
って、某コンビニにもありますわねぇ~~ 汗
ついついベルリーナ、買ってしまいました♪



はんちゃんさん

私も受けたくて、久しぶりの夜のクラスに行ってきました!
ほんと、ビールとあわせたらおいしそうですよ~~笑
あ、ビールでなくても、なんでもおいしいです(^^



h-birdさん

ぜひ試してみてください~♪
とっても手軽でおいしいですよ~^^



molihua さん

おいしいよ~ん
ぜひ、作ってみてね!!
ナンでカレーを包むのです~~♪



345さん

Oさん?!
うーむ。夜のクラスだったので、
Hさんと二人っきりでしたのよ~~
気になるわぁw ^^
by こぼぱん (2009-01-31 11:57) 

こぼぱん

pan-nohi さん

ありがとうございます!
だいぶ元気になりました!
食べやすくておいしかったです!


nachicさん

熱々たっぷりでおいしかったです!
ほんと最近、風邪が多いですよね~~
マスクが欠かせません!!
でもずっとつけてるので、マスクで頬がすれて、
顔が痛くなってきて・・・ 涙
by こぼぱん (2009-01-31 11:59) 

こぼぱん

littleducks さん

つけてもおいしいので
包んでもおいしいですね~♪
米粉パン!ぜひ作ってください~~^^


asamiさん

ほんと最近、寝てばっかりでした(^^
でもだいぶ元気になりました!
ありがとうございます!
イチゴ、かわいくて乙女心をくすぐりますよね!
カレーも私のオトコゴコロをくすぐります!
by こぼぱん (2009-01-31 12:01) 

aerial

レパートリーがどんどん増えますね!
by aerial (2009-02-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるみパン。クレームブリュレ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。