SSブログ

クレームブリュレ。 [お菓子]

かんたんおいしいクレームブリュレ。

小さく作って配ったり、

大きく焼いてパーティ用にと重宝しております。

 

しかし。今回 カピカピ。

1.jpg

深い天板にお湯を張って焼いたのですが、

水漏れ発覚!!

オーブンもオーブン下もびしょびしょ。

 

他の何か、考えなくては~。

 

ま でも、

3.jpg

お砂糖のっけてしまうし、

じゅじゅっとしてしまうし、カピカピもばれないかな。

 

4.jpg

コゲコゲが雑。

しかも自宅用なので、地味にでかい。

 

ぱりぱりやって、いただきまーす。

5.jpg

ちょっとくらいしっぱいしても

おいしいね (自分に甘いともいう)


nice!(31)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 40

luces

カラメルはカリッと焼きたてが良いですね。
美味しそう。でかくても大丈夫です。
by luces (2009-01-31 13:35) 

ami

天板が水漏れって・・・・?
金属バットにのせて焼きますか~
バリバリっ と とろあまーーで 顔がほころんでいますね。
by ami (2009-01-31 16:17) 

スカビオサ

いやーん!おいちそう♡
卵が溜まっちゃっているのよ~~!
焼きプリン作ろう!と思いつつ、思うだけ・・・^^;
カラメルのバリバリがたまらないわぁ~~~♪
by スカビオサ (2009-01-31 16:52) 

お散歩

一度も作ったことがないから、つくってみた~~~~い!
教えて教えて~~~!!!♪
by お散歩 (2009-01-31 20:45) 

はんちゃん

いいないいな〜、
カラメルをパリパリしたーい!

by はんちゃん (2009-01-31 20:49) 

こぼぱん

luces さん

焼きたてぱりぱりはおいしいですね~~
はまって沢山つくっていたら、
「もういい」って旦那さんに言われてしまいました 笑
by こぼぱん (2009-01-31 21:31) 

こぼぱん

amiさん

ロールケーキの天板で焼いていたんですよ~
バットですね、バット。。。
水にやられたせいか、
レンジ機能が麻痺してきてます、、、
by こぼぱん (2009-01-31 21:32) 

こぼぱん

スカビオサさん

えええーー!
たまごあまってるんですか?!
ぜひプリンに~~~!!
って、でも私冷凍庫に白身が山ほど冷凍。。。
さて、どうするかな。。。
by こぼぱん (2009-01-31 21:33) 

yu-pan

クレームブリュレって簡単なんですかぁ?
簡単なら作ってみたいというか食べたいから作ろうかな。
by yu-pan (2009-01-31 21:35) 

夏みかん

とっても美味しそうです☆
自宅用は大きい方がシアワセだね♪
by 夏みかん (2009-01-31 22:58) 

molihua

しろみでマカロンかなぁ~ヽ( ´ー`)ノ
by molihua (2009-01-31 23:03) 

ami

追伸・・・白身で・・・エンゼルちゃんでしょう☆

by ami (2009-01-31 23:15) 

angie17

バリバリっとスプーンを!
この瞬間が幸せっすね~。
by angie17 (2009-01-31 23:43) 

ちょびっと

いいですよね〜。あのバリバリが。。。
スプーンでジュッとやる瞬間、炎が出たら大成功。
かなり楽しいですよね!プリンのカラメルを作る気がない時、
クレームブリュレにしちゃいます。
by ちょびっと (2009-02-01 00:41) 

nachic

水漏れの原因、わかったのでしょうか?
私なんて、、パスタパンの底に穴開いちゃったよ〜(涙)。
新しいのを、早く買わなくちゃ、、と、物色中だったのに。
自分に甘くても、美味しいければよいです〜♪
by nachic (2009-02-01 01:15) 

母ちゃん

水漏れとは大変でしたね~。でも出来たブリュレはとってもおいしそう(^_^) 
by 母ちゃん (2009-02-01 09:49) 

unyo*

ブリュレって家で作れるんですね~
砂糖のコゲコゲをスプーンでカツカツ割るのからして好きです。
あぁ、特大のやつが食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
体調は復活しましたか?お大事にね~
by unyo* (2009-02-01 13:16) 

こぼぱん

お散歩さん

卵とお砂糖と牛乳と生クリームを
まぜるだけなんですよ~~
私でもできるので、ぜひぜひ^^
by こぼぱん (2009-02-01 15:31) 

こぼぱん

はんちゃんさん

カラメルぱりぱり、
たのしいです!
虫歯になりそうで怖いですが、、、^^
by こぼぱん (2009-02-01 15:32) 

こぼぱん

yu-panさん

簡単でございますよ~
あっというまにできちゃうので、
作ってばっかりです^^
by こぼぱん (2009-02-01 15:32) 

littleducks

クリ−ムブリュレ、おいしそうですよ。でも、天板の水漏れとは大変ですね。代わりのもの、ありましたか。
by littleducks (2009-02-01 18:42) 

meg

ぎゃー。ブリュレ食べたいです。
パリパリをスプーンで割りたいです。
それにしても水漏れって。。。大変でしたね。
by meg (2009-02-01 23:41) 

勘吉

ども。
自分も大好きです。

アメリじゃないけど、スプーンで割るのも大好き。
by 勘吉 (2009-02-02 00:17) 

なかにん

ぱりぱり~。
ブリュレ食べたいです!!
ブリュレを大きいお皿に薄めに(高さを)して、ぱりぱりをたんまり食べたいかも^^
by なかにん (2009-02-02 07:21) 

きむたこ

きむたこは、クリームブリュレがだいすきなのです♡♡
いいな、いいな、いいなぁぁぁー。
食べたいよー。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by きむたこ (2009-02-02 15:07) 

pan-nohi

とろけるプリンにカリカリキャラメル~♪
なんておいしそうなんでしょう!!
絶対売れます!!
by pan-nohi (2009-02-02 15:24) 

MOCOMOCO

クリームブリュレ、スキスキ~♪
このパリパリを作るためのバーナーもお持ちなの?
by MOCOMOCO (2009-02-02 18:16) 

こぼぱん

夏みかんさん

大きく一皿でつくると、
結構シアワセ満喫でございます~~♪
by こぼぱん (2009-02-02 21:16) 

こぼぱん

molihua さん

白身3個分を中華風コーンスープに入れたら、
味が薄まっちゃった~~ 笑

by こぼぱん (2009-02-02 21:17) 

こぼぱん

amiさん

エンゼルちゃんもいいですね~♪
ではではたっぷり溜め込もう 笑
by こぼぱん (2009-02-02 21:18) 

こぼぱん

angie17 さん

そう パリパリがたまらんです!
氷をはったとこバリバリ!って踏むような~~♪
(ん?ちがうか)
by こぼぱん (2009-02-02 21:19) 

こぼぱん

ちょびっとさん

火がでたら大成功なんですね~!
うぉぉぉ~~!とかびっくりしちゃって( ̄▽ ̄;
そか 今度から怖がらずにやろうっと
by こぼぱん (2009-02-02 22:35) 

mei

きゃー、ぱりぱりおいしそー♪
そういえば、ながーらく作っていません。
バーナーがどきどきだけどぱりぱりはうれしいですよね。
久々につくろう!って思いました(^^)。
by mei (2009-02-03 16:52) 

こぼぱん

nachic さん

ロールケーキの天板なので、
四隅のとめてあるところが
隙間だったみたいです~~
最初は大丈夫だったのになぁ ザンネンっ


母ちゃんさん

棚の引き出しとかも水に浸ってて 汗
かなーりびっくりしました~~~
あはは~~~・・・


unyo* さん

プリン的なものを作って、
お砂糖で焦がすのみざます~~
カツカツ割るのがなんともたまりません^^


littleducks さん

自宅仕様だったので、
ちょっと位失敗してもOKでした~^^
代わりのもの、どうしようか検討中です~~
かっぱ橋にいこうかなぁ。。。


megさん

まさか水漏れするとはおもわなかったので
びっくりしてしまいましたが、
ロールケーキの「型」なので、
もれますよねぇ・・ あはは
by こぼぱん (2009-02-03 21:44) 

こぼぱん

勘吉さん

やっぱりアメリを思い出してしまいますよね♪
スプーンで割るのって、わくわくします♡


なかにんさん

うんうん!
ぱりぱり、たくさーんたべたいです!
大きく焼くと幸せもひとしおです~~!
あー また食べたくなってきた。。。


きむたこさん

。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
今はやっぱり難しい、ですか~?
届けられればいいのになぁ しくしく


pan-nohi さん

自己満足プリンでも、
最近はめっきりプリン、
買わなくなりました~~
(なにより安上がり 笑)


MOCOMOCOさん

バーナー、持っていないんです~~
スプーンをあつーくして、じゅじゅっと。
でもでっかいのを作るときは限界があるので
バーナー、ほしいなぁ♡


meiさん

バーナー、お持ちなんですね~♪
いいなぁ
でもあれ、地味にこわいですよね!
ぼーーーーっつて!!!^^;
by こぼぱん (2009-02-03 22:07) 

izu3

はじめまして。
実は恵比寿のパン教室でご一緒になったことがあります・・・たぶん・・・。
ブログを読ませて頂いて、同じ教室に通われてるんだーと思っていた時に、偶然にも横に座った方がワインのお話をされていて、こぼぱんさん??と思ったけど小心者なので聞けませんでした・・・。
クレームブリュレおいしそうです!
またお教室ご一緒できる機会があったらよろしくお願いします!(・ω・)ノ
by izu3 (2009-02-04 10:13) 

aerial

あ”〜出来立ておいしそう〜うらやまじ〜(>_<)
砂糖ちょっと多めにして、ぱりぱりじゃなくバリバリ
でもいいかな?
by aerial (2009-02-04 19:49) 

こぼぱん

izu3さん 初めまして!

恵比寿の教室行かれているのですね~
ワインの話はあまりしないようにしているのですが、
ご一緒の時があったのかしら~^^
もし、「おや?こぼぱんか?」なんて思われた際は
ぜひお声かけてくださいませ~♪
ご一緒の際はよろしくお願いいたします~
by こぼぱん (2009-02-04 23:01) 

こぼぱん

aerial さん

出来立て大好きです~~
ワタクシ、ダイナミックなもんで、
結構バリバリ系になってます(^^;
by こぼぱん (2009-02-04 23:03) 

ミカチ

スペインにクレマ・カタラーナというクレームブリュレにそっくりなものがあるのですが、いつも量が多くて食べ切れなかった思い出があります。大きめより小さめでちょっと食べるのが美味しいですね。
by ミカチ (2009-02-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーナン。黒糖玄米パン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。