SSブログ

黒糖玄米パン。 [こだま酵母]

玄米粉を使って、食パンを作りました。

はるゆたかブレンドに、リブレフラワー

1.jpg

 

こねているときから香ばしくって、

「ん?おせんべ食べてる?」って旦那さんのほうを

きょろきょろしてしまったほど。

(あ 私かっ!! みたいな 汗)

 

予定よりちょっと玄米粉が多くなってしまったせいか、

米粉パンみたいなしっとり&キメでした。

2.jpg

 

給水も70%で、+1%余裕で入りました。

意外とべとつかないのですね。

もっと入れられるかも。

 

途中、だんなさんに

「なに作ってんの~~?」と聞かれ、

「たぶん嫌いなパン~~」と答えていたのですが、

 

案の定、

 

お気に召さなかったらしい 笑

3.jpg

私はお気に、召しました。

 

また配合変えて、作ってみようっと。


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 26

yu-pan

超おいしそうなんですけど~。
ダンナさん、味覚は子供?
私も、お気に召しますヨ。
by yu-pan (2009-02-02 21:47) 

ami

しっとりしている?
とっても美味しそうに焼けていますね。
by ami (2009-02-02 21:53) 

luces

何だかとっても美味しそうです。
焼き上がりも香ばしい感じですか?
by luces (2009-02-03 01:15) 

きむたこ

気高い文化の香り・・・♡
こんな素敵なパンを食べたい今日この頃。( ´Д`)
by きむたこ (2009-02-03 06:13) 

スカビオサ

リブレフラワーなんて言うのがあるのねぇー。
私、おせんべい大好き~♪電車の中であの香ばしい香がすると、
目を閉じてクンクンしちゃう~(笑)
しっとりしててキメが細かいのね!ふかふかで美味しそう~~♪
このパンに埋もれて眠りたいかも~~。

by スカビオサ (2009-02-03 07:11) 

しましま

とっても美味しそう!!
こねている時から香ばしい香りがするだなんて
うっとりしながらこねれそうですね^^
私、絶対お気に召します☆
by しましま (2009-02-03 07:58) 

はんちゃん

ぷぷーーっ!
ダンナさんって、パンに関してはこぼぱんさんとは相容れないのね。
ちなみに私はきっと好きなお味だと思いま〜〜す!
食べたいな〜〜♪
身体にもよさそう。
by はんちゃん (2009-02-03 08:35) 

なかにん

玄米粉なんてあるんですか!
割合はどれくらいにしましたか?
米粉パンを作ったのですが、半々にしたらしっとり過ぎちゃって、
こんなにふんわり山食になりませんでした・・・。

by なかにん (2009-02-03 15:05) 

mei

うちの旦那も駄目だろうな~(笑)。
おせんべいの香りがするのですね。
おいしそうです♪
by mei (2009-02-03 16:53) 

littleducks

せんべいの香ばしいにおいがしてくるのですか。食べてみたいです。
by littleducks (2009-02-03 19:43) 

misaboo

私もきっとお気に召す。
インターネットもにおいクンクンできたらいいのに〜。
美味しそうな色。
by misaboo (2009-02-03 20:56) 

molihua

おせんべいのかほりか。ヽ( ´ー`)ノ
いいねぇ。
by molihua (2009-02-03 21:38) 

ちょびっと

美味しそう。うちの夫もダメかもなあ〜。
ふわふわで美味しそう!
作ってる時に、おせんべの香り、いいですね〜!
by ちょびっと (2009-02-04 08:07) 

母ちゃん

ご主人殿はこういうパンが苦手とは残念ですね~。でも作っている人が好きなパンを作るのが、一番おいしく出来そうです!
by 母ちゃん (2009-02-04 09:13) 

chercher

玄米を毎日食べているので、黒糖玄米パンすごく魅力的です~♡
しっとりしているのですね~。美味しそう~(*^^*)
by chercher (2009-02-04 10:37) 

pan-nohi

お好みが違うのですね~。
私もこういうパンは好きですよ!!
by pan-nohi (2009-02-04 17:05) 

angie17

あら~何がお気に召さなかったのかしらん?
玄米パン、良いですね、身体に良さそう~♪

by angie17 (2009-02-04 17:46) 

aerial

お気に召されなかった最後の1枚がいい味出していますね♪
家でパンを作ると微調整がいろいろ出来るんですね?
ぼくにはとてもおいしそうに見えますよ
by aerial (2009-02-04 19:47) 

こぼぱん

yu-pan さん

そうなんです。
だんなさん、カレーとかハンバーグが大好き。
惣菜パンも大好きなのです~!


amiさん

しっとりびよんびよーんって感じでしたよ。
ほんのりホカホカの時食べたら、
半斤一気に食べてしまいました 汗


luces さん

焼き上がりも香ばしくて甘みがある感じです。
求めている玄米パンに近づきたいです~(><)


きむたこさん

お米の国、お米のパン~~!!
ですよね ですよね♡
でもきむたこさんのいるお空の下も
思いを馳せてうっとりしとりますす^^
by こぼぱん (2009-02-04 23:42) 

こぼぱん

スカビオサさん

しっとりはよかったのですが、
気泡が大きくて~~(><)
もっとキメ細やかなしっとり玄米パンが
食べたいのであります~~!!!
あのパン屋さんの味にならないかなぁ。。。


しましまさん

こねてるときはまるっきり「おせんべい」です 笑
焼くと、結構変わって、違った香ばしさで
しっとりぷりぷり、おいしかったです。
まだまだ改善しなくちゃですが。。。。


はんちゃんさん

そうなんです~!
私の好きなものは、ほとんど嫌いですよぅ 笑
玄米ご飯も「色がついてる!!」って食べないし 汗
オムライスとか、チャーハンとかの色つきご飯は
大好きらしいですよ~~ ははは・・・


なかにんさん

西原の教室で買ってみたんです~
割合は1.5割くらいです。
もっとキメ細やかにしたいので、1割で作ってみようかと
思ってます。グルテン添加したほうが楽なのかなぁ~~
って迷いどころです、、、


meiさん

玄米の香りでなかなかお好みでした♪
メンズはどうして気に入ってくれないんでしょうねぇ~~


littleducks さん

こねているときはほんと、おせんべいでした!
焼き上がりはちょっと変わって、でもでも香ばしかったです!!
by こぼぱん (2009-02-04 23:49) 

pomme

男性の味覚は保守的で、なかなか
あたらしい味になついてくれませんね(笑)
by pomme (2009-02-05 10:06) 

ami

↑↑こぼぱんさん、 小麦粉にリブレを混ぜているなら
グルテン添加は必要ないでしょう。 
普通に作ってみてチョーーあとは 油脂を使うかによって
キメが変わると思いますが。
by ami (2009-02-05 11:30) 

こぼぱん

misaboo さん

女性は玄米とか、好きですもんね~~♪
茶色い色にも無性に反応しちゃうんですけど、
メンズはどうやらダメみたいです。。。とほほ


molihua さん

作っているとき、おせんべのかおりで、
なんともたまらんですよ~~♪
香ばしい^^


ちょびっとさん

おやおや、やはりメンズはダメなようですね。。。
なんでだろう~~ ふふふふ
でもでもしつこく作っちゃおう~~っと♪


母ちゃんさん

フシギですよね~~ メンズに気に入られない^^;
でも私、自分好みのパンばっかり作っていて、
旦那さんにはひんしゅくです 笑
by こぼぱん (2009-02-05 13:01) 

こぼぱん

chercher さん

私も玄米ご飯が好きで、
よく食べています。
玄米ご飯も、男性陣、
お好みではないのですよね~ 涙


pan-nohi さん

ほんのり香る香ばしさが、
なんともたまらないんですけどね~~
うむむ~~~


angie17 さん

色が白くないし、
味が「変」って言ってました 笑
おいぢいのになぁ~


aerial さん

「かじり逃げ」されました 笑
あ!aerial さんには食べてもらえそう♪
ふふふふ^^
by こぼぱん (2009-02-05 22:11) 

こぼぱん

pommeさん

そうなんです~~男性ってば!!(笑
理解してもらえるととってもうれしいんですけれど
なかなか~~~(^^;
by こぼぱん (2009-02-07 21:13) 

こぼぱん

amiさん

ありがとうございます!!
もうちょっと油脂、増やそうかなぁ~~
あのお店で食べた玄米パンに近づきたいです!!!

by こぼぱん (2009-02-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。