SSブログ

osteria ITO。 [お店]

代々木上原にある、osteria ITOさん。

ハムやチーズも手作りされていて、

ぜひぜひディナータイムに行ってみたい!!

と思い、事前ランチ潜入~~

1.jpg

有機野菜の山盛りなサラダ。

果実酢のドレッシングと、結晶になったお塩がサクサク。

(塩ウマー)

 

 

パスタは手作り生パスタ。

3品からチョイスできて、

選んだのは、「子羊のニョッキ」です。

2.jpg

(ほんとはもっと長い名前だったケド。。。)

写真では少なく見えるのですが、

想像の恐らく倍量あるかと思います。

 

途中で、おなかいっぱいに~~

羊のお肉もほろほろに柔らか♡

 

ワインセラーのワインをみながら、

「赤ワイン、飲みたい・・・」って欲望がムクムク。

 

そうそう、セラーの上には手作りハムたちが

ぶらさがっているんですよん

 

そして、デザートにりんごのケーキ。

3.jpg

たっぷりなコーヒーもついて、1500円です。

コーヒー、とってもおいしかった!

 

3500円のランチコースもあり。

 

夜に繰り出してみたいです~


nice!(32)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 29

はんちゃん

夜の繰り出し隊に参加希望♪
ホロホロな子羊ちゃんが美味しそう〜。じゅる。。
最後のコーヒーが美味しいお店って、
なんか信用できる気がするんだよね〜。(って、私だけ??)
by はんちゃん (2009-02-07 22:57) 

こぼぱん

はんちゃんさん

そうなんですそうなんです!
コーヒーが美味しいと、「お!」って思っちゃいます~
厨房の方が店頭までお見送りしてくれたり、
また行きたくなりました。
繰り出しましょう~~!繰り出し委員やりまーす!
by こぼぱん (2009-02-07 23:14) 

きむたこ

おいしそー。
さりげない感?たっぷりの盛りつけがかわいぃね。
いいなー、オシャレランチ、食べたいなぁ。 ̄¬ ̄*ジュル

by きむたこ (2009-02-07 23:23) 

夏みかん

え~、これで1500円(@_@)
すごいです。
お見送りまでしてくれるの。
ステキなお店見つけちゃったね♪
by 夏みかん (2009-02-07 23:26) 

こぼぱん

きむたこさん

ザクッともりっと。
あ、温野菜、きちんと並んでいたんだ。。。
と、いまさら気が付いてしまいました(^^;
by こぼぱん (2009-02-08 02:11) 

こぼぱん

夏みかんさん

おなかいっぱいで夕食抜きました(^^;
手作りハムとチーズが気になるので、
またまた調査に行ってきます!
by こぼぱん (2009-02-08 02:12) 

しましま

サラダもニョッキもとっても美味しそう!!
手作りハム気になりまくりです・・・
お洒落な雰囲気でこのお値段、とっても行ってみたいです☆
by しましま (2009-02-08 07:24) 

ami

ニョッコーーですね。 ニョッキ美味しそう。
サラダでも ぐぐっとかんじましたわ。
そうそう、 最後のコーヒーも マシンで煮詰まったもので無く
ドリップコーヒーが 出てきたら幸せに ひたれます。
このメニューは ワイン飲みたくなりますね。
次はどうぞご一緒に・・・・
元気回復された様ですね。
by ami (2009-02-08 08:17) 

母ちゃん

あらっ、ワインは飲まれなかったのですね~。ディナーではお気に入りの1本を開けてくださいね(^_^)
by 母ちゃん (2009-02-08 08:28) 

スカビオサ

ランチ潜入、私も良くやりまーす。
いきなりディナーで!ってちょっと不安ですものね。
食後のコーヒーって肝心なんですよね。
お料理が美味しくてもコーヒーで台無し!って事あるもん~~。
サラダ山盛りって、何だか嬉しくなっちゃうね☆
by スカビオサ (2009-02-08 08:46) 

Ebako

ワタシは、いつもランチで十分と思ってしまいます^^
by Ebako (2009-02-08 10:42) 

yu-pan

ディナー、私も行きたいです!!
企画して~。
ワイン、たくさん飲んじゃいそう♪
(昼でも飲むが)
by yu-pan (2009-02-08 10:53) 

aerial

〆のコーヒーがおいしいのはGOODですね!
上原界隈は以前にもいい感じの店が集まってきますね。
住宅街だからうるさくもなく。
ぼくも20年前から通うなじみの店がありますが、狭い
店内なのにいつもたくさんのお客さんで、適度な賑わい
もまた楽しい時間だったりします。
by aerial (2009-02-08 11:35) 

luces

ニョッキ美味しそう。羊な所が良いですね。
サラダの塩の食感を体験してみたいです。
by luces (2009-02-08 22:23) 

littleducks

夜のコースに繰り出したいな。山の神、腰の調子がよくなくて、外出を控えています。
by littleducks (2009-02-08 23:13) 

pan-nohi

有機野菜の山盛りサラダ・・・いいですね。
食後のお見送りまでなんて丁寧なお店なんでしょうね。
又行きたいって思えるお店に出会えるとうれしいですね。
by pan-nohi (2009-02-09 10:48) 

angie17

サラダ、めっちゃ美味しそうですね。
これで1500円なら、お得感がありますね!
食べたいぞぉ。
by angie17 (2009-02-09 12:01) 

chercher

有機野菜いいですね~(*^^*)
本当、ワインが飲みたくなるような美味しそうなランチですね~♪
by chercher (2009-02-09 19:39) 

なかにん

ニョッキ~!!食べてみたいです!!
「子羊のニョッキ」をチョイスするなんて素敵。
私は無難なパスタにしそうです^^;
by なかにん (2009-02-09 22:14) 

ちょびっと

子羊のニョッキ、美味しそう!!
野菜の山盛りサラダ、いいですね〜。
ランチもかなりのボニューム、デザートまでついて1500円なら、
かなり良いですね〜。
by ちょびっと (2009-02-10 09:15) 

nachic

ランチでこのメニュー☆
美味しくて、安くて、言うことなしですねっ!じゅる。
夜のコースも、期待できますね。
by nachic (2009-02-10 23:39) 

param

んー羊好きにはやはり小羊のニョッキはかなり気になります。
まずはランチ潜入・・・大成功ですね^^。
by param (2009-02-11 10:26) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
ぜひぜひお仲間に~^^
by ふわふわ (2009-02-11 16:08) 

Brownie

1500円はお得ですね。
ニョッキ好きスキー☆

セラーの上にハムがぶらさがっている?
うー食べたい。
by Brownie (2009-02-11 16:22) 

こぼぱん

しましまさん

ハムが手作りってそそられますよね~~♪
私も作ってみたい、、、けど、
大変そう。。。。^^
なので食べに行きます~~(笑


amiさん

ニョッコーーー!!
そうそう、その関係でついチョイスしてしまいました。
羊だったので味が濃厚で、ワインがほしくなりました。
次回、行きましょう~^^


母ちゃんさん

そうなんですー すんごい飲みたかったのですが、
次に予定があったのでぐっとがまんでした^^:


スカビオサさん

コーヒー、入れたてでとてもおいしかったです。
次があったので急いで飲んでたら汗が。。。笑
ランチ調査、ついついやってしまいます。
お得ですし♡


Ebakoさん

ランチでも十分満足できますよね~♪
あとワインがあれば完璧(笑

by こぼぱん (2009-02-12 00:13) 

こぼぱん

yu-panさん

ふふふ 企画しましょう(笑
ワインも色々あるみたいなので、
気になりました~~


aerial さん

こちらのお店も住宅街の中にひっそりと。
20年来のお店があるなんてすてき~~!!
あこがれちゃいます♡
すてきなお店なんですね^^


luces さん

結晶になった塩って、
さくさくでおいしくてスキです^^
買って帰りたかったのですが、重くなるのでガマン・・・

by こぼぱん (2009-02-12 00:17) 

こぼぱん

littleducks さん

腰、お大事になさってください~
奥様、心配ですねっ
私も腰痛持ちなので、わかります(><)


pan-nohi さん

野菜を美味しくいただけるお店って
最近増えていますね~
pan-nohi さんはおうちで沢山食べられるので
とってもうらやましいです!


angie17 さん

めちゃめちゃおなかいっぱいになりました。
ワインも飲めたらシアワセだったのですが~~
さすがにがまんしちゃいました(^^;


chercher さん

赤ワインが飲みたくて飲みたくて、
大変でした!!
次回は飲んでみたいです~~^^


なかにんさん

ついついニョッコを頼んでしまいました!
昼真っから子羊君は、結構濃厚で、、、、、
ワインなしではなかなか厳しいものがありました 笑


ちょびっとさん

ランチはかなりお得感がありました!
野菜がもりもりたべられるのっていいですね~~
お塩とお酢が、とってもいい感じでした!


nachic さん

夜におじゃまして、手づくりハムとチーズを
いただきたいのであります~~~
ランチでも食べられるといいのになぁ


paramさん

羊さんに反応しました?!
たっぷーり入って柔らかーで、
お味も濃い目だったので、お好きかも♪ぬふ


ふわふわさん

行きましょう 行きましょう~~
もりもり食べましょう 笑


Brownie さん

飾りかとおもったら、飾りじゃないみたいで!
とっても気になってしまいました!
たべたい~~
by こぼぱん (2009-02-12 21:56) 

mei

なんと、お得~♪
ちと遠いけど、行ってみたい!
by mei (2009-02-18 10:55) 

sak

素敵なランチですね。
ぶら下がっているハムとワイン目当てに
夜...よさそうですね(^^
by sak (2009-02-26 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。